ログミー株式会社
【証券・銀行出身歓迎】上場企業の成長を支援!IRコンサルティング営業(WEBメディア)/在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
「上場企業の企業価値向上に貢献している実感」や
「株価や経営に直結する影響力の大きさ」を感じながら、新たなフィールドで活躍しませんか?
■業務内容:
上場企業の社長や役員、IR担当者を相手に、「上場企業の決算説明会を記事化し、投資家向けに配信をする自社メディア」や、「個人投資家向けIRイベント・セミナー」などを担当するサービス「ログミーFinance」を提案していただきます。
■ログミーFinance(https://finance.logmi.jp/):
企業の決算説明会の内容を、全文書き起こしてメディアに即日公開するサービスです。上場企業のIR/経営課題と、個人投資家の課題(魅力的な上場企業を見つけることが困難)の双方を解決できるソリューションです。
【取引企業例】豊田通商、ブシロード、三井不動産など(掲載実績:上場企業数1,500社)
■詳細:
【アプローチ対象】当社サービスの利用が効果的な上場企業がメインです。商談相手はCEO・CFO・旧責任者が中心となります。
【受注までの流れ】
◇アポ獲得~商談/ヒアリング・サービス提案
(1)当社サービスに興味をお持ちの新規顧客に対して商談アポを獲得します。
(2)商談では、株価や経営に直結するIRにおける目的や課題を時間をかけてヒアリングし、複数のIR支援サービスの中から課題解決に向けたプランを提案します。
※「IRに関するノウハウがない・課題が山積み」の顧客が多い且つ上場企業内で認知度が高まっているため、当サービスに興味を持っていただけることが多いのが現状です
◇導入後の効果分析・アフターフォロー
利用後にどのような効果があったか(記事のPV数やどんな人に読まれたか等)の効果を振り返りながら、今後の進め方を提案します。年間契約がほとんどのため、契約して終わりではなく、中長期的な関係性を築くためのアフターフォローが重要になります。
■働く環境:
固定化されたやり方がないため、社員ひとりひとりの経験や考え方、やりたいことを尊重し業務に取り組める環境です。また、日々の取り組み実績を平等に評価する制度があるため、入社月や経験年数関係なく、昇給/昇格するチャンスがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・証券会社や銀行での営業経験やIR関連の業務経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・投資や金融分野への興味関心をお持ちの方
・世の中を変えるような仕事に挑戦したい方
勤務地
★基本 表参道オフィス
住所:東京都港区北青山3丁目6-7 明治安田生命青山パラシオ 4F
勤務地最寄駅:表参道駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:8:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
■柔軟に働き方が選択できるため、残業を全くしていない社員もおります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):308,531円~369,942円
固定残業手当/月:108,469円~130,058円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
417,000円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキルによっては上記より高い金額でオファーする場合もございます。
■給与改定:年2回(12月・6月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限3万円/月)
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
入社後はOJTを中心に知識習得を行って頂きます。
<その他補足>
■社用PC:最新のMacを支給
■書籍購入制度:業務に必要な書籍を経費で購入可能
■インフルエンザ予防接種手当:最大5,000円支給
■リモート懇親会補助制度:最大2,000円支給
■リモート手当:5,000円/月
■役職手当
■インセンティブ制度
■ビジネスカジュアル可
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始休暇、夏季休暇(7月~9月の間に2日自由に取得)、慶弔休暇、生理休暇(女性のみ※最大月1回有給付与)、ウェルカム休暇(入社から半年以内に使用可能な有給を1日付与)、誕生日休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
「気になるイベントがあるけれど予定が合わず行けない」「話し手に合わせて動画を見るのが面倒」などの理由でカンファレンス、勉強会、記者会見、決算説明会などの埋もれてしまっている良質なコンテンツを文字起こしをしログにすることで、誰もが簡単にアクセスし情報収集を行えるプラットフォームを運営しています。また一般的なメディアでは情報が編集され発信されるため、一部の情報が省略されたり発信者が意図しない文脈で伝わるという課題に対しても、ログによってどこよりも正確な一次ソースを生み出し、あらゆる情報をオープン化しています。- 所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F- 設立
- 2013年8月
- 従業員数
- 57名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 29百万円
- 平均年齢
- 35歳
- 企業URL
https://logmi.co.jp/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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