株式会社メック・デザイン・インターナショナル
【東京】オフィス移転のプロジェクトマネージャー※三菱地所G/土日祝休/残業25h程度/リモート有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~三菱地所の100%子会社/有名ホテルや大手企業のオフィス、高級マンション等のインテリアを手掛けるプロフェッショナル企業/残業25h程度~
■職務内容:
同社の受注した内装デザインに関する案件のプロジェクトマネージャーとしての業務(スケジュール管理、コスト管理、品質管理)をお任せ致します。
案件を受注してくる担当や、設計、施工の担当者は社内の別担当となり、今回採用をさせて頂く方には、プロジェクト関係者を取りまとめるPMとしての役割を担って頂く形となります。
三菱地所グループの案件がおおよそ9割以上を占めており、その他、外部からの受注プロジェクトもあります。
■参考URL:
https://www.mecdesign.co.jp/works/
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
ソリューション営業部はFM・PMユニット(FMコンサル業務と受注後の案件のプロジェクトマネジメントを担当)と見積調達ユニット(協力業者から見積り徴収、当社見積り作成、外注発注業務等)と営業ユニットで分かれております。
そのうち今回のFM・PMユニットは6名の組織となっております。
事業会社の総務部門出身の方や、設計事務所、工務店出身の方やPM会社出身の方等、多様なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。
■求人の特徴
評価制度は期初、中間、振り返り面談を上長と自身の役割達成や貢献度達成をすり合わせます。定性的な評価は昇給に、定量的な評価は賞与に反映される、明瞭な評価体制が敷かれております。
・土日祝休み(休日対応原則無し)、育休や産休の取得実績◎、フレックス有、時短勤務可、業務効率化のための社内IT活用も豊富で、非常に充実した就業環境です。
■企業の特徴:
三菱地所のインテリア設計部門として誕生しました。設立以来、有名ホテルや大手企業のオフィス、高級マンションのインテリアを手掛け、数多くの賞を受賞しています。
社内にはインテリアデザイナーだけではなく、設備エンジニア、家具デザイナー、サインデザイナー等、各専門分野に精通したプロフェッショナルが揃っています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:インテリア関連の業務経験者
下記のいずれかのご経験をお持ちの方は尚可(「工事の流れを理解している」ことがキーワードになっており一概に下記の限りではございません。)
・施工管理や設計業務のご経験をお持ちの方
・インテリアや設備、機器関連の営業経験をお持ちの方
・総務部門でのファシリティ管理の経験をお持ちの方
※認定ファシリティマネージャー資格をお持ちの方、歓迎します。
勤務地
本社
住所:東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ7F
勤務地最寄駅:都営大江戸線/勝どき駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
支店が大阪にありますが当面転勤はありません
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:45
<その他就業時間補足>
残業時間25時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
試用期間(3ヶ月)となります。
<試用期間>
3ヶ月
正社員登用です。
給与
450万円~650万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~380,000円
<月給>
220,000円~380,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力等を踏まえて決定
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)
20代後半:470万 月給25万
30代前半:570万 月給31万
30代後半:620万 月給34万
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程により支給(月5万円上限)
住宅手当:条件に合致する場合に支給(特別手当3.1万)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:試用期間中は対象外
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
資格取得奨励制度(試用期間中は一部対象外)
資格手当対象(建築士、施工管理技士)
トレーナー制度
メンター制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土・日・祝日、年末年始
有給休暇(初年度最大10日)、夏季休暇、 積立休暇(最大70日)、慶弔休暇、育児・介護休暇、リフレッシュ休暇(正社員)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
オフィス、ホテル等のインテリアの設計、監理・施工 及び 住空間インテリアデザイン、設計、インテリア用品販売- 所在地
〒104-0054
東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ7F- 設立
- 1972年3月
- 従業員数
- 121名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
6,072百万円
- 経常利益
- 137百万円
- 平均年齢
- 41.9歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.