更新日 : 2024/8/22(木)

掲載予定期間:2024/8/22(木)~2024/11/13(水)

株式会社東京クレジットサービス(三菱UFJフィナンシャル・グループ) 【東京/転勤なし】金融事務/外貨両替店舗の本部事務◇英語力を活かせる※三菱UFJグループ◎土日祝休

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【東京/転勤なし】金融事務/外貨両替店舗の本部事務◇英語力を活かせる※三菱UFJグループ◎土日祝休

【三菱UFJグループの安定した経営基盤/国内トップクラスの外貨両替取引実績を誇ります/年休124日】

★転勤なしで社員の定着率が高く、腰を据えて長く働ける環境
★三菱UFJグループの安定した経営基盤
★次世代の当社を担う人材を募集

主要駅近くに外貨両替窓口を設けている東京クレジットサービスの外貨両替部門における本社事務の募集です。

■業務内容:【変更の範囲:会社の事業運営に関わるすべての業務】
外貨両替店舗のレート設定や店舗現金管理、日中の店舗やお客様からの問い合わせ対応を日々行います。外国人からの電話やメールでの照会に対応する事もある為、英語力を活かすこともできる環境です。

■業務詳細:
・現金・現物の手配・管理、振込決済、照会対応、取引時確認の精査等、外貨両替取引に関する業務全般
・事務フローの整備・構築

■魅力:
外貨両替業務は、観光需要の高まりやビジネスの国際化を支える社会的意義のある業務であり、外貨と常に関わるのでグローバルな視野を養う事にも繋がります。

■研修体制:
外貨両替についての知識については、約5~6日程度の座学研修を用意していますので、安心して就業していただけます。入社後に社内で開催する機会に適宜参加いただくので、OJTと並行して行います。

■業務の特徴:
店舗の現金管理や、法令に沿った外貨両替取引への対応など金融知識を活かせる業務です。

■働き方:
定時は8:50~17:20ですが、担当業務により8:30もしくは8:40に始業、夕方は週単位の交代で18:00までの残業があります。ルーティンワークが定まっているため大きな残業は発生しにくい状況です。
業務の互換性が高く、休暇が取りやすい環境です。

■組織構成:
配属先のワールドカレンシー部は総勢33名の組織です。

■当社の強み:
当社が運営する『ワールドカレンシーショップ』は、18種の外国通貨を取り扱う外貨両替専門店で、ご利用いただいたお客様からは「三菱UFJフィナンシャル・グループの外貨両替専門店なので安心」「駅近店舗だから便利」といったお褒めの言葉をいただいています。きめ細かいお客様へのサービスも当社の強みです。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件
 正確・迅速な事務処理、チームで働く協調性、EXEL/WORD基本操作
■歓迎条件
 金融業界での事務職、窓口業務、貿易事務に関するご経験

<語学力>
必要条件:英語中級

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区一ツ橋2-6-3
勤務地最寄駅:東京メトロ・都営各線/神保町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地補足>
■最寄り駅:東京メトロ半蔵門線神保町駅徒歩5分
【変更の範囲:無】

<転勤>

勤務時間

<勤務時間>
8:50~17:20 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無

給与

<予定年収>
350万円~450万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~290,000円

<月給>
220,000円~290,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。
■賞与:年2回(6・12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社が認めた経路、手段による通勤に必要な実費を支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
外貨両替について5~6日間程度の座学研修を用意。OJTと並行し、社内で開催する機会に適宜参加いただきます。

<その他補足>
■昇給・賞与
■育児休暇、産前産後休暇制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇13日~21日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

・年末年始(3日)、育児休暇、産前産後休暇
・有給休暇:入社年度は入社月に応じて最少1日、最多12日。翌年度以降は勤続年数につれて増加し最少13日、最多21日。詳しくは面接時にお問い合わせください。

会社概要

事業概要
■業務内容
1.ゴールドカードをはじめとする各種Visa・MasterCardの発行
2.Visa・MasterCardの利用に関わる加盟店募集及び管理
3.キャッシングサービスなどの個人向けファイナンス
4.三大都市圏の主要ターミナル駅近くおよび札幌、広島、福岡などに外貨両替専門店「ワールドカレンシーショップ」を展開
5.提携住宅資金つなぎローン
所在地
〒101-0003
東京都千代田区一ツ橋2-6-3
設立
1981年7月
従業員数
259名
上場市場名
非上場
資本金
500百万円
平均年齢
51歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
  • 応募後は担当キャリアアドバイザーがサポートしますか?

    本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。
    担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

  • ポートフォリオを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 特定企業への志望動機書や自己PRを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 応募後、「選考準備中」のままですが、選考は進んでいるのでしょうか?

    「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。
    採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
    なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

  • 求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
https://www.tokyo-card.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3011011650

詳しい条件で求人を探す

株式会社東京クレジットサービス(三菱UFJフィナンシャル・グループ)

【東京/転勤なし】金融事務/外貨両替店舗の本部事務◇英語力を活かせる※三菱UFJグループ◎土日祝休

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる