日新商事株式会社
【社内SE/第二新卒歓迎】※オープンポジション◆東証STD上場/在宅勤務可/残業10h以内
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【スタンダード市場のエネルギー商社/石油関連事業を軸に多角的な事業展開で抜群の安定性/DX推進中/月残業10時間以内/多様なキャリアパス】
■職務内容
石油関連事業を軸に様々な事業を多角的に展開する当社にて、社内SE(オープンポジション)を募集いたします。アプリ/インフラの区分けは現時点で設けていないため、志向性に応じて柔軟なキャリア形成が可能です。
(例、社内調整やサポート業務に始まり、将来的にはベンダーコントロールやPM/PLなど)
■職務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
※ご入社後1年目からでもご経験・志向性に応じて上記の幅広い業務をお任せいたします。そのため、スキルの幅を広げる機会がございます。
※以下はあくまで一例となります。
・社内システムの問合せ窓口業務
・その他ベンダーコントロールやPJ管理の補佐業務 など
■働き方
当社では極力残業をさせない方針の為、平均10時間程度と少なめです。落ち着いた就業環境である一方、現在はデジタル化や自動化に向けた業務改善を推進しております。また、テレワークも含め、多様な働き方を模索しております。
■ポジションの魅力
現在は開発フェーズはベンダーへの外注しているものの、社内SEとしてスキルを向上させていく中で、将来的にもし希望があれば直接開発に携わる事も可能です。また、ご自身の志向性に応じて、ベンダーコントロールやプロジェクトリーダーへ業務を広げていただけます。
■配属先情報
経営企画部システムグループ/3名(アプリ、インフラ他IT関連業務全般)
※SIer出身の上司や先輩からサポートを受けられる環境がございます。
■評価制度
当社は、以下の二軸の評価制度を設けております。
・MBO(定量的な目標に対しての達成度)
・コンピテンシー評価(高度面での指標となる評価)
■当社の特徴
2030年の設立80周年を見据え、長期ビジョン「nissin Vision 2030」を策定し、コア事業である石油関連事業の強化とともに成長事業である再生可能エネルギー関連事業の拡大を推進し、積極投資を行っています。商社ですが落ち着いたカラー且つ、中途・新卒問わず管理職への昇進が可能です。人材を大切にする考えで、スキルUPのための各種資格取得制度や研修もあります。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・何らかのIT領域の実務経験をお持ちの方(テクニカルサポート、ヘルプデスク等を含む)
※第二新卒で、IT系資格をお持ちの方や学生時代に経験がある方も応募可能です◎
社内SEとして活躍したい意欲のある方はぜひご応募ください!
勤務地
本社
住所:東京都港区芝浦1-12-3
勤務地最寄駅:JR山手線/田町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※上記就業時間の他、6パターンから選択可能(月1で変動可能)
■平均残業:10時間以内
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、条件面に変更はありません。
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~283,300円
<月給>
230,000円~283,300円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は、想定される賞与を含み、家族手当を省いた金額となります。
※ご本人の能力を考慮の上で決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
■残業手当
有
残業時間に応じて別途支給(固定残業代ではありません)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限35,000円/月)
家族手当:扶養手当
住宅手当:会社規定に基づき支給(上限 \70,000/月)
寮社宅:※借り上げ社宅 ※適用にあたっては社内要件有
社会保険:社会保険完備
退職金制度:※自己都合退職は3年以上の勤続が支給要件
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度
e-learning・集合研修あり
<その他補足>
・貸付金、財形貯蓄
・従業員持ち株会
・産休、育休制度
・福利厚生アウトソーシングサービス「ベネフィットステーション」
就業時間は上記以外に下記6パターンから選べます。
(月1で変更が可能です。)
■就職時間:7:00~16:00、7:30~16:30、8:00~17:00、8:30~17:30、9:30~18:30、10:00~19:00も選択可
テレワーク制度あり(1-2回/週 程度・要相談)
休憩60分 時間外労働:有
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始休暇(12月31日~1月3日)、創立記念日(2月1日)、慶弔休暇など
会社概要
- 事業概要
■事業内容
・産業用エネルギー・ルブリカンツ事業
・再生可能エネルギー事業
・サービスステーション事業
・機能化学品事業
・農業資材事業
・LPガス事業
・不動産事業
・海外事業- 所在地
〒105-0023
東京都港区芝浦1-12-3- 設立
- 1950年2月
- 従業員数
- 351名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 3,624百万円
- 売上高
51,190百万円
- 経常利益
- 788百万円
- 平均年齢
- 41.1歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.