更新日 : 2024/8/26(月)

掲載予定期間:2024/8/26(月)~2024/11/17(日)

株式会社 集英社アーツ&デジタル 【東京】経理・経営企画スタッフ※リーダー候補◆集英社の子会社で安定したバックグラウンド◆

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【東京】経理・経営企画スタッフ※リーダー候補◆集英社の子会社で安定したバックグラウンド◆

◇◆フレックス・在宅勤務可/年休122日・土日祝休み/株式会社集英社の100%子会社/安定基盤×ベンチャー気質のチャレンジ精神あふれる社風◆◇

■業務内容:
社内の経理・人事および総務機能を担う部門である経営管理部の経理・経営企画担当として業務に携わっていただきます。
【変更の範囲:全ての業務へ配置転換する可能性があります】

■具体的な業務内容:(雇入れ直後)
◎月次会計処理業務
・従業員の経費精算業務
・請求書発行業務
・請求書処理業務
・債権債務管理業務(売掛金/買掛金/未払金等)
・税務処理(源泉税/消費税)
・会計処理業務(仕訳伝票処理)
・決算業務(月次/中間/期末)
・取締役会資料の作成
・事業計画及び予算に関する資料作成
・経営管理関連の資料作成・関連会社間における見積書等の作成および折衝

<使用システム>
奉行クラウド・楽楽精算・楽楽明細・マネーフォワードクラウド契約・Docusign

■ポジションの魅力:
集英社の子会社ということで安定したバックグラウンドがありますが、当社はまだまだ成長中の企業です。社員のみなさまが活躍できる環境を整備するにあたり、管理部門の機能整理/体制強化を考えております。経理・経営企画スタッフとして、役員とともに当社の未来を切り拓いていただける方をお待ちしております。

■就業環境:
当社従業員の男女比率は3:7程度で、所属いただく経営管理部も男性2名、女性6名で構成されています。
実際の業務においては実務を担うスタッフ(30代女性)とともに、まずは一連の経理業務の流れをつかんでいただき、同時進行でマネージャー(40代男性)より経営企画業務をお渡ししていこうと考えております。
仕事の特性上、役員との接点も多く、コーポレート領域を担当する役員2名(50代男性、40代女性)とは頻度高くコミュニケーションを取っていただきます。
当社勤務体制はハイブリッド勤務となっておりますが、経営管理部の出社比率は現状60~80%で推移しており、相対的には出社の多い部署となります。

■在宅勤務について:
業務習得、各メンバーと関係構築後、在宅勤務可能です。出社と在宅勤務を併用していただきます。部署内では、週に1~2回程度在宅勤務をしている社員が多いです。

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社における3年以上の経理業務経験
・会計にかかわるシステム等の3年以上の使用経験
・事業会社における月次・年次分析、レポーティング業務の経験2年以上

■歓迎条件:
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・中小事業所のコーポレート部門勤務経験をお持ちの方
・ゼネラリスト思考をお持ちの方
・マネジメント思考をお持ちの方
・メディア、アパレル領域に興味関心のある方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区神田神保町3-3 神保町SFⅢ7F
勤務地最寄駅:都営新宿線・都営三田線・半蔵門線/神保町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)】

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の給与は本採用時と同額となります。

給与

<予定年収>
500万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):316,000円~450,000円

<月給>
316,000円~450,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験やスキルに応じ当社規定により決定
※別途、100%残業手当支給
※想定年収に残業手当・賞与を含む
■昇給:1回(4月)
■賞与:2回(9月・3月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規定に基づき全額支給(上限3万円/月)
社会保険:各種社会保険完備

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■研修制度

<その他補足>
■インフルエンザ予防接種補助
■テレワークあり
■育児・介護休業制度完備
■社員割引:書籍・通販サイト「HAPPY PLUS STORE」購入時

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

■完全週休2日制(土日祝)
■年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇(入社時付与あり)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産・育児休暇

会社概要

事業概要
■事業内容:
(1)メディア事業運営支援
(2)EC事業運営支援
(3)デジタルコンテンツ事業運営支援
(4)ソリューション・動画制作事業・新規事業
所在地
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-3 神保町SFⅢ7F
設立
2015年1月
従業員数
118名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
平均年齢
38.1歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
  • 応募後は担当キャリアアドバイザーがサポートしますか?

    本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。
    担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

  • ポートフォリオを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 特定企業への志望動機書や自己PRを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 応募後、「選考準備中」のままですが、選考は進んでいるのでしょうか?

    「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。
    採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
    なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

  • 求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
https://shueisha-artsdigital.co.jp

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3011024617

詳しい条件で求人を探す

株式会社 集英社アーツ&デジタル

【東京】経理・経営企画スタッフ※リーダー候補◆集英社の子会社で安定したバックグラウンド◆

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる