マンパワーグループ株式会社
【横浜】財務経理※人材業界世界TOP3/入社後定着率93.6%/在宅勤務可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~世界70カ国に拠点、27,000人を超える従業員が活躍するマンパワーグループ/フルフレックス・在宅勤務可能で働き方◎/~
【募集背景】
組織活性化の為の増員採用となります。
【概要】
■経理・財務・税務業務(Oracle社製会計システム利用)
■決算業務(個別、子会社3社連結)
■決算レポーティング
■監査法人・税理士法人対応、他
【主な業務内容】
<対内的>
■日次・月次の経理業務(社内各部署とのコミュニケーション、仕訳起票)
■銀行業務(支払、資金移動)
■四半期・年次の決算、税務申告業務
■その他の問合せ対応、課題解決
<対外的>
■親会社(US)へ提出する決算パッケージ・税務パッケージ作成
■内部監査・会計監査人監査での資料準備、質問対応
■税理士法人への資料準備、質問対応
■当局(税務・中企庁等)、その他の問合せ対応
【組織構成】
募集部署:管理本部 財務部 財務課
財務課構成員: 課長1名(男性50代 公認会計士)、主任1名(女性20代)、担当社員5名(女性20~30代)
(財務部内には、財務課のほか 給与厚生課がございます)
【この仕事の魅力】
■理解しやすいビジネスモデル・会社規模のもと、比較的シンプルな決算プロセスを運営しながら経理・財務・税務関連業務に
携わることができます。
■管理会計部署をはじめとるする多くの社内部署と連携して実務を行うため、広い視点を養うことができます。
■Eメールを中心とした英語によるレポーティング業務もあるため、日本語による財務会計の経歴を、英語を公用語とする世界
でもいずれ発揮できるようになりたいと考えている方にとっても良い環境と考えています。
(英語の即戦力は不要ですし、使用頻度もそれほど多くはありません)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
◆必須要件:
・日商簿記3級以上、かつ、事業会社経理職にて3年程度以上の実務経験
・英語の基本的な読み・書き能力(英語アレルギーがないこと)
◆歓迎要件:
・管理会計業務(予算作成・予実管理)もしくはコンサルティング業務(財務関連業務の効率化)への従事、
・ERP更新経験、監査法人・税務当局対応など、税理士(科目合格を含む)、US CPAもしくは公認会計士(準会員を含む)
勤務地
横浜オフィス
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー36F
勤務地最寄駅:JR線/桜木町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■フレックスタイム制による勤務
■想定残業時間:10時間-20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
正社員
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中における待遇等の差異はありません。
給与
384万円~515万円
<賃金形態>
月給制
※給与詳細は経験・能力を考慮の上、決定します。
<賃金内訳>
月額(基本給):204,000円~298,000円
<月給>
204,000円~298,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、経験・能力を考慮し決定します。
■昇降給:毎年4月に各個人の人事考課等を基に昇(降)給額を決定
■賞与:年2回(6月、12月)(試用期間中は支給対象外)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:定期代とし通勤交通費支給(上限3万円・社内規定有)
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:借上社宅制度(当社規定による)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:確定拠出退職年金制度
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■入社後研修等社員研修PGあり
■現場:OJTによる教育
■Eラーニング
■資格取得支援制度
<その他補足>
確定拠出年金制度・産前産後休暇・育児休暇・積立休暇・福利厚生カフェテリアプラン(マンパワークラブオフ)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
原則土・日、祝日、年末年始(12/29~1/3)、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、積立休暇
※有給休暇:入社のタイミングで付与以降、就業規則により付与。入社月に応じて付与日が異なります。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:総合人材サービス全般を行っています。労働者派遣事業、有料職業紹介事業、再就職支援事業、アウトソーシング事業、ITソリューションサービス事業、コンサルティング事業
- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN 30F- 設立
- 1966年11月
- 従業員数
- 3,772名
- 上場市場名
- その他海外市場
- 資本金
- 4,000百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
キャリアも自分時間も充実!一般事務/残業5h程度/連休取得可
NEW締切間近リモートOK!データ入力/年休125日以上/9割以上未経験
NEW志望動機不問!一般事務/9割未経験入社/在宅有/11月入社可
締切間近一般事務/西日本・未経験歓迎/専任担当フルサポート
NEW【みなとみらい】管理会計/管理職候補 ◆創業50年以上の総合人材サービス企業/在宅勤務可
NEW【みなとみらい】法務・コンプライアンス担当 ※未経験可/在宅勤務可
NEW★世界第3位★【厚木】法人営業~未経験歓迎/年休125/土日祝休/フレックスタイム制/在宅勤務あり~
NEW【東京】人材コーディネーター※未経験、第二新卒歓迎/派遣サービス登録者の人選およびマッチング
NEW★世界第3位★【立川】法人営業~未経験歓迎/年休125/土日祝休/フレックスタイム制/在宅勤務あり~
NEW★世界第3位★【府中】法人営業~未経験歓迎/年休125/土日祝休/フレックスタイム制/在宅勤務あり~
NEW【秋田駅】派遣営業/未経験歓迎◆法人・個人担当で営業力UP◆年収407万円~◆土日祝休・業界優位性◎
【仙台駅前】法人営業※BPO担当/未経験歓迎◆企業の経営・営業課題をサポート◆土日祝休・業界優位性◎
【みなとみらい】法務・コンプライアンス担当(担当課長)~休125/グローバル企業の法務にチャレンジ~
【静岡】人材派遣営業(介護領域特化)※新設事業部(2019年4月スタート)/第二新卒・未経験歓迎
【神奈川/横浜】コンプライアンス・法務(課長)◆在宅可◆事業会社での管理部門での勤務経験がある方