ダイニック・ジュノ株式会社
【未経験・第二新卒歓迎】インテリア製品等の法人営業※既存ルート・ノルマ無し/各商材トップシェア
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~未経験・第二新卒歓迎/既存ルート営業・ノルマ無し/スタンダード上場グループで各商材トップシェア/研修・教育体制充実で未経験からの活躍者多数/残業月15時間程度、育休・産休・各種手当てなど福利厚生充実/平均勤続16.2年~
■業務内容:
【メインミッション】
当社は東証スタンダード上場の素材メーカーであるダイニック株式会社の100%子会社で、お客様とダイニックを始めとする製造メーカーとを結び付ける商社営業を行っています。インテリア製品・産業資材または情報資材を取り扱う部署の営業(ルートセールス)をお任せします。
【製品について】https://www.dyjuno.co.jp/product/index.html
▽インテリア製品:モーターショー等の展示会場向けカーペットを取り扱っており、国内シェアはトップクラスです。
▽産業資材:各地の最終処分場や河川護岸で使用されるシート類、フィルターやテント用の素材。
▽情報資材:OA機器用の熱転写リボン、バーコードやホワイトボード向けの機能フィルム、衣料用ネームラベル、銀行通帳用素材やカード用の磁気シート材等。
【入社後の流れ】
入社後は2日程のオリエンテーションの後、配属部署で先輩社員の指導で、先ずは受発注業務を担いながら商品と取引先について学んでいただきます。3ヶ月~半年程度の後、先輩社員と同行しながら徐々に営業担当としての業務を増やしていきます。
【営業の特徴】
計画(目標・予算)は個人別でありますが、基本的には部門での評価となりノルマはありません。賞与については成果によって最大0.5ヵ月分が増減します。
■配属部署について:
グループ長1名、営業担当者4名(男性2名・女性2名)で構成されております。
■働く環境:
残業時間は15時間程度で育休・産休、各種手当てなど福利厚生が充実しており、平均勤続年数も16.2年と長期就業できる環境が整っています。
■キャリアパス:
キャリアは概ね「一般→主任→主事→主査(最初の管理者資格)→参事補(管理役職者)→参事(部門長)」の流れとなっており、入社10~12年で管理役職ポジションをお任せしたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
※業界未経験・職種未経験歓迎です!
■必須条件:
・大学を卒業されて、社会人経験1年以上の方
※介護施設、不動産管理会社、家具小売店の販売担当、食品販売店舗の店長の経験者等が入社し活躍しています。
勤務地
本社
住所:東京都港区新橋6-17-19 新御成門ビル 7F
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
経験を積んで頂き職務が広がるなかで、将来的に異動する事があります。
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:37時間24分
休憩時間:55分(12:00~12:55)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:45
<その他就業時間補足>
1ヵ月の平均残業時間15時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
350万円~380万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):205,000円~226,000円
その他固定手当/月:17,500円~20,000円
<月給>
222,500円~246,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■モデル年収:(賞与が年間4ヵ月の場合・前年実績は4.4ヵ月)
入社2年目:363万円/入社4年目:385万円
※上記モデル年収には、時間外の残業手当は含みません。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額上限50000円
家族手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
定年到達後、65歳まで継続雇用制度あり。
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
通信教育を受講を推奨。受講料の補助があります。
その他、職階に応じて社外研修を活用して能力の向上を図って頂きます。
<その他補足>
親会社ダイニックの株式について、持株会制度があります。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数119日
年間で5日間、決算対応など為の「土曜午前中出社日」の設定があります。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
<書籍装丁用クロス・文具紙製品の販売>
<情報関連商品の販売>
<インテリア商品の販売>
<土木・産業資材の販売>
<生活関連資材の販売>- 所在地
〒105-0004
東京都港区新橋6-17-19 新御成門ビル 7F- 設立
- 1942年12月
- 従業員数
- 53名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 90百万円
- 売上高
4,392百万円
- 経常利益
- 151百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.