株式会社あさひ
【大阪/吹田】貿易戦略企画(貿易事務)◆在宅勤務可/残業20H/プライム上場/自転車専門店あさひ◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~専門小売業の分野で国内シェアトップクラス/業績好調のリーディングカンパニーで今後の貿易戦略を担う人材を募集します~
■業務内容:
・倉庫や生産側の遅延・イレギュラーに対しての物流の調整
・運送会社の選定
・輸入通関手配
・関税・消費税納付
・商品納入管理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ロジスティクス企画セクションについて:
元々はロジスティクス管理セクションと呼ばれる部署の中の1チームでしたが、今後の同社の経営計画では、物流戦略を基盤としているため、その強化のために2024年2月にセクションとして発足しました。
物流コストの可視化・分析、CO2の排出量削減、物流2024年問題といった様々な課題に対してアプローチするための部署となります。
入社当初はいわゆる貿易事務的な仕事をしながら会社について学んでいただくことになりますが、将来的には同部署の要として、経営戦略に直結する物流・貿易戦略を企画していただきたいと考えています。
■入社後の流れ:
入社後3か月程:当社の業務および対応の理解を深めていただきます。
3か月以降:期末までの約半年間はメイン担当のサポートを受けながら一部輸入事務業務を担当いただきます。
その後:一部倉庫について主担当として関係取引先、社内関係者との連携を深めながら効率的な業務遂行を実施いただきます。
■組織構成:
マネージャー含め4名が在籍しております。
港・担当倉庫で担当を分けております。
■資格取得に関して:
入社してから貿易実務検定などの資格を取得された場合には一定額の報奨金が支給されます。
■働き方について:
◇週1~3回リモート勤務可能
◇残業月平均時間20時間程度※個人の裁量によります
◇管理部門内の取得率90%以上
■当社について:
サイクルベースあさひを運営する自転車専門小売企業です。東証プライム上場、自転車販売において国内圧倒的なシェアを誇っています。自転車を通じて世界の人々に貢献する企業を目指す創業より変わらぬ経営理念のもと、皆さまによりよい自転車ライフをお届けするため、私たちは、今後も一丸となって社会に貢献し続けます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
通関士、フォワーダー、貿易事務いずれかのご経験をお持ちの方
■歓迎条件:
貿易実務検定をお持ちの方
勤務地
吹田オフィス
住所:吹田市寿町1丁目6-10
勤務地最寄駅:阪急線/吹田駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:無】
<転勤>
無
転勤は現在予定しておりません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
448万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):235,000円~270,000円
その他固定手当/月:20,000円~60,000円
<月給>
255,000円~330,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ 上記年収(想定20時間/月の残業代含む)は目安であり、詳細はスキル・経験を考慮し決定します。
■賞与:年2回
■その他固定手当:間接部門手当
※ 詳細は面接時に別途説明いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:公共交通機関利用時は上限50,000円/月
家族手当:扶養家族1名につき5,000円/月
社会保険:補足事項なし
退職金制度:ライフプラン支援金制度(賞与DC)
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■能力開発支援制度:対象資格を取得した際、受験費用および報奨金を支給
■階層別研修制度:各階層・役割に応じた研修制度あり
<その他補足>
■社宅家賃補助:家賃の半額を会社負担 ※転居を伴う配属時が対象(最長6年の補助)
■確定拠出年金(賞与DC)制度
■従業員持株制度
■社員割引購入制度
■財形貯蓄
■資格取得補助制度
■健康サポート制度(エール休暇・短時間勤務制度)
■レクリエーション費用補助
■個人賠償責任保険加入(保険料会社負担)
■認可外保育園補助
■ベビーシッター利用補助
■レジャー施設補助
■再入社制度
■各種相談窓口
■役職手当 など
休日・休暇
年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数115日
年末年始休暇、有給休暇(半日有休制度、時間有休制度あり)、慶弔休暇、永年勤続休暇
※有給を取得しやすい環境です(管理部門内の取得率90%以上)
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
プライム市場上場の新しい自転車スタイルを提案している企業です。自転車及びパーツ、アクセサリーなどの関連商品の販売、各種整備及び修理などの付帯サービスの提供を事業とし、「店舗販売」「ネット販売」「商品供給(卸)」の分野で、革新的なビジネスを展開しています。現在、国内には533店舗(2024/02月現在、FC店舗含む)を展開しております。- 所在地
〒534-0011
大阪府大阪市都島区高倉町3-11-4- 設立
- 1975年5月
- 従業員数
- 1,766名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 2,061百万円
- 売上高
78,076百万円
- 経常利益
- 5,192百万円
- 平均年齢
- 34.5歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.