三井物産プロジェクトソリューション株式会社
経理リーダー候補(主計)※上場グループ/リモートワーク◎/実働7時間15分
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証プライム上場・三井物産グループ/プラント・設備供給を主軸に事業展開/安定した経営基盤/年間休日125日/リモート可】
■業務概要:
・日常経理全般
・決算業務全般(月次、年次、四半期の個別決算/連結決算)
・税金関連の決算整理(四半期)と税務申告準備
・監査(内部、外部)対応
・その他、部門内や他との業務、会計事象に関する調整 等
【変更の範囲:会社の定める業務】※適性に応じて会社の指示する業務への異動あり
■ポジションについて:
・募集背景としては、体制強化に伴う増員募集となります。決算関連の業務をメインで担当頂き、リーダー候補として活躍頂ける方を採用したいと考えています。
・配属となる決算税務統括部は主に決算、税務、経営に対しての予実分析など、管理会計よりの業務も担っている部署でございます。※決算税務統括部の他に経理部がございます。
予実関連の業務はスタッフが対応予定となりますので、ご入社頂く方には部内全体を見まわして頂き、決算、税務申告を中心に統括までお任せしていきます。新たな領域の中で会計税務の論点について、積極的に解決していく知識、経験を積んでいきたい方に是非ご応募頂きたいです。
■キャリアについて:
総合職としての採用のため、年に1回キャリア面談があり、適性や希望により営業部署も含めてJOBローテーションの可能性もございます。ご入社時は決算中心の業務となり、監査法人や関係者とのリレーションを通じて多くの経験を積んで頂けます。
また、定期的なJOBローテーションにより経理部へ異動し経理業務に携わる事も可能で、経理部門としてキャリア形成頂ける環境となっております。
■就業環境:
・残業時間は、繁閑差ありますが1ヶ月平均20~30時間程度とお伺いしております。人員強化の採用のため、そのあたりも削減することを目指しております。(所定労働時間は7時間15分と短いため、一般的な8時間勤務と比較すると残業時間もそこまで多くありません。)
・リモートワークも積極的に取り入れており、業務の状況にはよりますが、月に10日程度はリモートワークでの勤務をされている方も多いそうです。
※入社当初3か月間は、会社の雰囲気に慣れて頂くため、業務の引き継ぎや教育があるため出社がメインとなります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・簿記3級以上及び経理実務経験5年以上
■歓迎条件:
・タスクフォース等のグループリーダーとしてメンバーのマネジメント経験
<必要資格>
必要条件:日商簿記検定3級
勤務地
本社
住所:東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F
勤務地最寄駅:各線/汐留駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※在宅勤務月10日まで
※勤務状況・繁忙期には部内担当間での調整が必要となります
※入社当初3か月間は、会社の雰囲気に慣れて頂くのと、業務の引き継ぎや教育があるため出社がメインとなります。
<転勤>
当面なし
転勤は想定していませんが、総合職採用なので将来的には転勤の可能性がゼロではありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業時間:1ヶ月平均20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~350,000円
<月給>
280,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収はスキル・経験等に応じて決定いたします。
■昇給:年1回(前年度の能力評価に応じる)
■賞与:年2回(昨年実績:4ヶ月)
※年収に加え業績連動賞与が加算。参考: 2023年度+5.0ヵ月、2022年度+3.0ヵ月、2021年度+2.2ヵ月
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:当社規定による
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続1年以上の社員対象
<定年>
60歳
継続雇用制度有(65歳まで)
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心
但し、各種研修制度も整備されています。OJT中心ですが、三井物産本体の研修に参加の可能性有り。
<その他補足>
■在宅勤務制度(最大10日間/月、事前許可制)
■時差出勤制度(事前許可制)
■育児休業、介護休業
■短時間勤務制度(育児・介護)
■財形積立貯蓄
■社内持株制度
■カフェテリアプラン
■服装自由化(オフィスカジュアル)
休日・休暇
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
完全週休2日制、祝日、年末年始(12/29~1/3、1/4午後)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続20年)
会社概要
- 事業概要
※2024年10月に商号変更(旧:三井物産プラントシステム株式会社)
■概要:2007年4月、三井物産の関係会社4社(三井物産プロジェクト株式会社、三井物産プラント株式会社、三井物産パワーシステム株式会社、三井物産交通システム株式会社)を統合して設立されました。電力・交通などのインフラ分野や製鉄・化学などの基礎産業分野で高い専門性と総合力でソリューションを提供する三井物産グループの専門商社です。
■事業内容:三井物産株式会社プロジェクト本部との協業/インフラ・プラントプロジェクトの開拓/各業界密着型の設備・機材商流の創出- 所在地
〒105-0021
東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F- 設立
- 2007年4月
- 従業員数
- 300名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,555百万円
- 平均年齢
- 44.5歳
応募方法
応募方法
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- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.