株式会社三城
※未経験歓迎※【札幌】ルート営業職 (オフィスソリューション)◆道内唯一無二の総合商社◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ノルマ・飛び込み無し/幅広い商材を扱うオフィスソリューションの総合商社/「身近で役立つパートナー」としてお客様に本当に必要なものをヒアリング・提案します】
幅広い商材を扱うオフィスソリューションの総合商社である当社にて、ルート営業(既に取引のあるお客様が中心)を行っていただきます。
■業務の特徴:
・商材は主にオフィス移転や内装工事(クロス貼替、OAフロア施工、備品設置等)、事務用品、OA機器(複合機、パソコン)、オフィス家具となります。
・お客様の課題やお困りごとをヒアリングして、内装工事や事務/OA機器、消耗品を提案していただきます。商品の配送については自社在庫、自社配送部門が担当します。
・当社は消耗品や必需品から取り扱っており、受注が安定しております。お客様の要望があれば、新規商品/サービスの提案も可能です。
※はじめはオフィスや業務のDX化のご提案からスタートしても、ヒアリングを通して別の商材の受注に着地することも多々。
本当にお客様に必要なものをヒアリング・提案していく仕事です!
■就業環境・研修制度:
・土曜、日曜、祝日だけでなく有給休暇も取得しやすい環境です。
・営業活動は、社有車を活用します。スケジュールによっては、直行直帰や社有車で帰宅することもあり(事前申請必須)
・営業事務スタッフ等もいるため、自身の業務に集中することが出来ます。また、部署や役職関係なく、スタッフ同士の距離が近い環境となっております。
・ロールプレイングを実施する他、メーカーの勉強会、社外研修に参加する等スキルアップが可能です。
・毎月目標を達成していただくと、インセンティブが支給されます。他にも報奨金(上期、下期の業績による)や表彰制度があります。
■社員の声:
・「配送業務を外注しているため、しっかりお客様に向き合って、提案できる」
・「商材がとにかく多く、世界中の商品を取り扱えるので、お客様のニーズに対して一番良いものを自信もって提案できる」
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・普通自動車免許(AT限定可)
※業界未経験歓迎・職種未経験歓迎
接客や営業経験、自動車整備士等、未経験者多数活躍しています!
■歓迎条件:
・営業や業界のご経験をお持ちの方
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:北海道札幌市中央区南二条東3-10 三城ビル
勤務地最寄駅:地下鉄東西線/バスセンター前駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<転勤>
無
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:90分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業:20時間以下(22年度実績)■休憩を60分で残り30分を使って17:30退社可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の労働条件に変更はありません。
給与
320万円~550万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):178,200円~324,000円
固定残業手当/月:41,800円~76,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
220,000円~400,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・年齢を踏まえて決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限20,000円/月
家族手当:福利厚生その他欄参照
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:企業年金制度あり/勤続3年目以降/再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
■メーカー研修等の研修制度:研修等人材開発を行うプロジェクトチーム(委員会)が毎年編成され、教育、研修を積極的に行っています。研修にかかる費用は全て会社負担です。
<その他補足>
■手当:職務、燃料(10月)、管理職、役職
■社内設備等:バリスタ(コーヒー)飲み放題 等
■社員旅行:年に1度実施
■納涼祭、表彰・報奨制度あり
■育児休暇制度、委員会活動(販売促進委員会、広報・CS向上委員会、人材開発・将来ビジョン委員会、親和会等)
■家族手当補足(養育手当制度):1人目の子ども10,000円/月、2人目以降5,000円/月(子供の年齢や配偶者の収入等条件項目あり)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
慶弔、年末年始、夏季休暇、有給休暇、特別休暇、産休育休(実績あり) 等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
事務用品・消耗品、オフィス家具・建築附帯工事、OA機器・システム(販売・保守)、各種印刷・別製品、青写真・製本・デジタル業務、OA機器等のレンタル、建物清掃・整備及び各種設備機器の保守点検管理業務- 所在地
〒060-0052
北海道札幌市中央区南二条東3-10 三城ビル- 設立
- 1969年12月
- 従業員数
- 48名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
- 売上高
1,591百万円
- 平均年齢
- 43.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.