みずほ証券株式会社
【東京】コンプライアンスオフィサー ~リモートワーク可/みずほグループで経営基盤◎~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
(1)法規制遵守、利益相反対応など当社ホールセール・ビジネス全般の個別案件サポート(プライマリー業務及びセカンダリー業務を含む)
(2)コンプライアンス態勢整備支援・運営(利益相反対応についてはみずほFG各社と連携)
■教育体制:入社後はメンバーが業務のキャッチアップをフォローしていく予定です。業務知見をキャッチアップするためにの勉強資料なども社内にたくさん蓄積があるので、着実にスキルアップ/キャッチアップをしていける環境です。
■キャリアパス:当部の中でプロフェッショナルを目指していただきますが、社内の公募状況や本人の志向性次第では、他の部署にも異動出来る可能性もございます。
■就業環境:リモートワークも積極的に導入しており、在宅で勤務している社員も多くおります。
■業界動向:証券業界は 「デジタル化・人生100年時代・グローバル化」等のTOPICSがトレンドで業界の動きは活発に進化中です。政府が提唱する「貯蓄から投資」のスローガンのもと、人生100年時代に備えるべく個人でも資産を増やそうとする動きが加速し、資金活用は今後ますますニーズが高まると想定されます。
■当社の特徴:
みずほ証券はみずほフィナンシャルグループの一員として、
グループ各社と連携したワンストップの高度なサービスを提供することで、皆さまに高い評価をいただいております。
常にマーケットに受け入れられる商品開発や、国内外を問わずお客さまの幅広い金融ニーズへ的確かつ
スピーディにお応えすることで、お客さまや経済・社会の豊かな未来につなげてまいります。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
・ホールセールビジネス経験(コンプライアンスでなくフロント経験でも相談可)
・金融機関での法務部や法律事務所での業務経験
■歓迎要件:
・英語(ビジネスレベル)
・規制当局との直接的な交渉経験(各種検査対応含む)
勤務地
大手町タワー(2022年~)
住所:東京都千代田区大手町1-5-5大手町タワー
勤務地最寄駅:東京メトロ線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
※会社の制度としての定期的な転勤などはございません
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
スキルや志向性により雇用形態を相談させていただく可能性もございます。
<試用期間>
6ヶ月
給与
600万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~500,000円
<月給>
260,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験等に応じて決定します(応相談)。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
住宅手当:社内規定により条件あり
寮社宅:社内規定により条件あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:社内規定により条件あり
<教育制度・資格補助補足>
社内Eラーニングによる各種講座/通信教育受講支援(補助金支給)/語学セミナー受講費用補助/短期語学留学制度/留学制度(進学先は、米州、欧州、アジア、国内の大学院)
社内規定により条件あり
<その他補足>
通勤費・営業交通費支給
■各種研修制度あり(社内規定により条件あり)
休日・休暇
年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、その他長期休暇制度などの有給休暇
会社概要
- 事業概要
■概要:みずほ証券は、海外に19拠点、国内には200を超える拠点を持ち、国内外や部門間、グループ各社とも密接なネットワークを築いています。銀信証一体のグローバルCIBモデルで、国内唯一無二の総合的金融サービスを提供しています。
- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア- 設立
- 1917年7月
- 従業員数
- 6,820名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 125,167百万円
- 売上高
605,939百万円
- 経常利益
- 51,205百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
社内SE(アルゴリズムレーディング領域)◆要件定義/プロジェクト管理等の上流、ユーザーサポート業務等
NEWPM/PMO(ホールセールエクイティ領域)◆様々なプロジェクト規模に携われる
NEW社内SE(エクイティフロント領域)◆要件定義/プロジェクト管理等の上流工程、ユーザーサポート業務等
NEW【ポジションサーチ】ITシステム開発・PMなど ◆適正/志向性に合わせて選考ポジションを決定
NEW社内SE(エクイティミドル領域)◆要件定義/プロジェクト管理等の上流工程、ユーザーサポート業務等
NEW社内SE(財務/会計関連システム)◆プロジェクト推進/管理等の上流工程メイン
NEW社内SE(リサーチ・CRMシステム)◆開発業務から上流工程まで幅広く担当
NEW社内SE(コンプライアンス関連システム)◆AML/法人関係情報管理/売買管理システム等
NEW社内SE(エクイティバック領域)◆要件定義/プロジェクト管理等の上流工程、ユーザーサポート業務等
NEW社内SE(上場デリバ領域)◆要件定義/システム管理/ベンダー管理等の上流工程、ユーザーサポート業務等
NEWITビジネスアナリスト/PM(ミドルオフィスシステム)◆要件定義/管理等の上流工程、ユーザーサポート
NEW開発リーダー/シニアデベロッパー(エクイティファイナンス)◆プロジェクト管理等の上流工程
NEW社内SE/PG(ホールセールエクイティ業務領域)◆各システムのコア機能開発やシステム基盤開発等
NEW社内SE(上場先物トレーディングシステム)◆システム企画管理、運営業務
NEW社内SE(資金関連システム)◆資金繰り/客勘システム等
NEW