株式会社みずほ銀行
【大阪/経験者歓迎】市場証券関連の事務業務◆長期的な事務キャリアの形成可◆在宅可◆残業月10H程度◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務内容:
円貨/外貨の資金取引、証券取引、デリバティブ取引等の市場事務をご担当いただきます。
・約定照合、決済事務、勘定起票、口座管理、当局報告、決算、市場事務企画等
■部署の特徴:
みずほ銀行・みずほ信託銀行・みずほ証券本体の市場・証券関連取引のバック業務・決済業務事務をワンストップで行っている部署です。銀行・信託・証券それぞれの立場から市場業務に関わっており、幅広い専門性を発揮できる/身につけることが可能です。
■人員構成:
・部全体は約300名が所属しており、派遣スタッフから社員になった者も含め3割程度はプロパー以外の経路で入社しています。
・みずほ銀行(みずほ信託銀行含む)とみずほ証券の市場バックオフィスを集約した組織となっており、全員が銀行・信託・証券の兼職扱いとなります。現行は銀行主所属6割、証券主所属4割の構成です。
■キャリアパス
将来的にはマネジメントとしてのチームの取りまとめや、事務企画を行っていただく等、長期的に当部門でのキャリア形成が可能です。
■育成体制:
入社直後はOJTで仕事を教えますので、業務未経験の方も安心してキャッチアップいただける環境です。
■就業環境:
残業時間は月10時間程度を想定。※時期やポジションにより変動あり。
在宅勤務は週1、2回程度実施しています。※部としては在宅勤務を推奨していますが、状況により変わる可能性あり。
■求める人物像:
・市場・証券取引のバック業務に興味のある方、専門知識を既に有しているもしくは今後身につけたいと思っている方
・業務改善、事務効率化、事務リスク管理に関心のある方
・堅確かつ迅速な事務処理能力を持ち、担当業務への責任感がある方
・チームワークを重視し、周囲と円滑なコミュニケーションがとれる方
・積極性があり、チャレンジ意欲のある方
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
市場証券関連の事務経験もしくは外為事務経験者
■歓迎条件:
英語力
勤務地
大阪事務センター
住所:大阪府大阪市西区新町3-10-17
勤務地最寄駅:大阪メトロ千日前線/西長堀駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
転勤有無については選択いただくことが可能です。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※勤務する部署においてフレックスタイム制が導入されている場合には、その時間運営に従う
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与等の差異はございません。
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):277,000円~555,000円
<月給>
277,000円~555,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は想定金額であり、給与詳細は経験、前職の年収、当行基準テーブルを考慮の上決定します(規定による提示)。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い全額支給
寮社宅:独身寮・借上げ住宅制度等(入寮条件あり)
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
みずほフィナンシャルグループの各種教育制度・資格補助制度あり
<その他補足>
■持株会制度
■ベビーシッター育児支援割引制度
■社員毎のニーズに応じた住宅関連制度
■財産形成支援制度
■昼食補助(当行規定に基づく)
■余暇支援制度等
休日・休暇
年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土曜、日曜、祝日※休日勤務の場合あり
有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、年末年始休暇(12/31、1/2、1/3)、そ
の他長期休暇制度等の有給休暇、特別休暇等
会社概要
- 事業概要
〈みずほ〉は銀行・信託・証券、アセットマネジメント、シンクタンクなどあらゆる金融機能を傘下にもつ総合金融グループです。
国内外の厚い顧客基盤、高度なプロダクツ力、邦銀随一の産業知見を強みとして、「日本、そして、アジアと世界の発展に貢献し、
お客さまから最も信頼されるグローバルで開かれた金融グループ」をめざしています。- 所在地
〒100-8176
東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー- 設立
- 2013年7月
- 従業員数
- 24,784名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,404,000百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京/経験者歓迎】市場証券関連の事務業務◆長期的な事務キャリアの形成可◆在宅可◆残業月10H程度◆
NEW法人向け営業(中堅・中小企業から大企業まで)
NEW【東京/金融機関経験者歓迎】市場証券事務◆営業からのキャリアチェンジ可◆在宅可◆残業月10時間程度◆
NEW大企業向け財務資本・非財務資本戦略提案
NEW【東京】大企業法人にかかる預為・融資バック事務
NEW【東京】学校法人向け営業支援担当者
海外拠点の事務再構築プロジェクトにおける事務局対応※銀行業務経験者歓迎・システム経験不問※
プロジェクトファイナンス・不動産ファイナンス・買収ファイナンス等の案件審査
【丸の内】マーケティングプロモーション担当(WEB広告進行・管理、広告素材の作成など)
【初任地名古屋】大企業向け法人営業(RM)※未経験応募可/大企業ビジネスでは業界トップクラスの収益※
【東京】事務領域におけるデータ高度化企画・推進
【初任地考慮】ライフプランアドバイザー ※NISAやiDeco等の資産形成の提案◆キャリアパス充実
【首都圏】ライフプランアドバイザー ※NISAやiDeco等の資産形成の提案◆キャリアパス充実
メガバンクにおける与信案件審査・格付審査業務(中堅~大企業審査)
【東京本店】大企業向け法人営業(RM) ※未経験応募可/大企業ビジネスでは業界トップクラスの収益※