静銀経営コンサルティング株式会社
【静岡市】経営課題解決/M&Aコンサルタント~静岡銀行グループで安定/長く安定して働きやすい環境~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■採用背景:
静岡銀行グループとして安定した経営を行っている当社。今後の事業拡大計画に伴う体制強化のための採用です。
■業務内容:
クライアント企業の経営課題解決に向け、経営者に寄り添った伴走支援に取り組んでいただきます。
■業務詳細:
事業計画策定支援などの各種経営課題解決コンサルティング
・経営課題の可視化、具体的な解決策の策定支援
・金融機関からの資金調達支援(経営改善計画策定支援、金融機関調整、説明会の実施等)
・不採算事業の見直し支援
・設備投資や新規事業に係る事業計画策定支援
M&Aコンサルティング
・M&Aの戦略立案(事業分析/スキーム構築/スケジュール管理等)
・相手先企業の選定/企業価値評価/条件設定
・交渉・調整/契約書類作成などM&A成立に至るまでの総合的な支援
「飛込み営業」的な活動は基本的になく、銀行の営業店やお客さまから訪問依頼を受けヒアリングに伺う形が中心です。銀行の担当者と同行訪問するケースも多くあります。
案件の難易度や担当者の経験に応じ、基本的には2名体制で対応するなどチームでフォローする体制が整っています。
銀行関連案件が多いため、幅広い業種の案件に携わることができ、コンサルタントとしてスキルアップ、キャリアアップを図ることができます。
地域を代表する優良企業様からのご相談も多く、大きなやりがいと充実感を感じることができます。
お客様:静岡銀行のお取引先を中心に、幅広い業界の大手企業から中小企業まで様々です。
エリア:静岡県内を中心に、東京/神奈川/愛知等のお客さまにも対応しています。
■魅力:
◇安定◎
静岡銀行グループで安定しており、お客様もご紹介が多い当社。法人、個人大小様々なお客様があり、経験も積める環境です。また、インセンティブ制度ではなく賞与で還元されるため、お客様のことを想い、安定して長く働きやすい環境が整っています。Uターン、Iターンの方も歓迎です!
◇社風◎
役員との距離も近く、相談できる相手が多く相談しやすい点が当社の魅力です。また、プロジェクトチームの発足していたりやりたいことにも耳を傾け学べる環境です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経営者を対象とした法人営業(業種不問)のご経験
・普通自動車免許
■歓迎条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方(いずれも概ね3年以上)
・金融機関やコンサルティング会社、会計事務所での勤務経験
・M&A、企業経営、会計・財務に関するコンサルティング業務のご経験
勤務地
本社
住所:静岡県静岡市清水区草薙北2番1号
勤務地最寄駅:JR東海道線/草薙駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:40~17:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
社員は原則フレックスタイム制(コアタイムなし)です
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中、条件等に変更はありません。
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~450,000円
<月給>
250,000円~450,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回
■モデル年収:
年収900万円 入社1年目 課長相当(月給38万円+賞与+諸手当)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用原則65歳迄
<教育制度・資格補助補足>
・チーム制でのOJTを中心に業務を習得いただきます。
・その他、外部研修への派遣、自己啓発支援等を実施しているほか、対象資格に合格した場合には資格に応じた金銭インセンティブを支給します。
<その他補足>
在宅勤務(全従業員利用可)
リモートワーク可(全従業員利用可)
時短制度(一部従業員利用可)
U・Iターン支援(全従業員利用可)
継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
確定拠出年金制度
育児支援制度
育児短時間勤務制度
退職者再雇用制度
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
有給休暇を利用した制度休暇
●一週間連続休暇(5営業日連続、年1回) ●ミニ連続休暇(3営業日連続、年1回)
●クウォーター休暇(四半期毎に1日)
年度途中入社の場合、初回付与日数は月数按分
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
1、企業のM&Aに関わる斡旋・仲介業務、事業承継コンサルティング業務、経営診断・問題解決支援業務、経営改善計画策定支援業務、代金回収業務、規格認証取得の支援業務、経営相談および個人の財産形成等に関する業務ならびにこれらに付随する業務、企業のDX改革・推進支援業務
2、その他、銀行法で認められる業務- 所在地
〒424-0883
静岡県静岡市清水区草薙北2-1- 設立
- 2000年4月
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 440百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.