コシバシステムサービス株式会社
物流倉庫ラックの提案営業◇残業10h/在宅可/提案・設計・管理を一貫して担当/安定した経営基盤◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~提案から導入まで一貫して担当/リモート可/転勤なし・年休120日/残業10h以下/大手との取引多数で安定基盤~
■担当業務:
顧客である企業様の倉庫内の収納など様々な課題に対し、大型の保管ラックやコンベアなどの機器の提案から設計・施工管理・受注まで一貫してご担当頂きます。
■業務詳細:
ゼネコンとの物流倉庫の設計段階から倉庫内に入れる最適なラック・マテハン機器の提案から設計・管理をお任せします。
・ラック等の仕様を決め
・部材の調達や見積もり
・工事会社の手配や工事の進捗管理
※現在半数の社員が在宅勤務です。入社当初は研修などから出社していただくことが多いですが、一通り業務をこなすことができるようになれば、リモート勤務も可能です。
※設計業務
先輩の営業社員と協力しながらやっていくため、ご経験が無くても問題ございません。お客様との会話を元に簡単な図面を描いていただき、詳細は設計部門が引き継ぎます。
※施工管理業務
大規模案件では施工管理専門の人がいますが、小規模案件については1日で作業が終わることも多いため、営業でも立ち会える案件についてはお客様との調整を行っていただきます。
■事業内容:
物流機器の販売をコアとして土地紹介からどのような物流倉庫にするか等保管ラックの導入・機器の発注を経て、倉庫内の設計・施工管理まで一貫してコーディネートしている企業になります。
保管ラックとは:http://www.koshiba-ss.co.jp/product.php
■入社後の流れ:
今までの経験・スキルにより期間は前後しますが、1,2週間程度OJTにて業務・企業について理解していただき、その後案件に入り業務を行っていただきます。初めは既存のお客様で小規模案件を中心に対応し、約3年後あたりで新規営業を行っていただきます。
■組織構成:
代表以下、現在40代の社員を中心に、20代や30代から60代の再雇用の方まで幅広い年齢層の方が働かれています。
■お取引に選ばれている理由:
三菱食品や伊藤忠食品など大手との元請け取引が多数あり、安定した経営基盤を築いています。今までの実務経験から求めている仕様を素早く理解し、機動力のある組織である点や提案力をご評価頂き、継続した取引を頂いております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・営業経験をお持ちの方(建設、不動産、運輸・物流業界いずれか)
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田北乗物町12 大竹ビル4F
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
転勤はございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■月平均残業約10H※工事によって繁忙期がございます。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):500,000円~667,000円
<月給>
500,000円~667,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
施工管理資格:資格手当(3万程度)あり。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:再雇用制度あり
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
※OJTでの指導となります。
※資格取得支援制度あり
<その他補足>
社会保険制度完備
資格取得支援制度
技術手当(※1級建築士は毎月10万円の手当て支給)
資格取得祝い金制度
勤続手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■土日出勤時は代休を取得
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
会社概要
- 事業概要
■物流機器販売事業
固定ラック・移動ラック、搬送マテハン(コンベア、ソータ)など、顧客課題に応じて適切なマテハン機器を提供
■物流コンサルティング事業
物流機器の販売をコアとして、アフターサービスまでの領域で物流コンサルティング&サービスを提供します。
【立地条件】
立候補用地の情報収集、立候補用地選定支援(外部スペシャリストとの連携)、照明開発状況調査、規制調査、土地価格等調査、コスト・プランニング、配置計面図作成、事業性の検討- 所在地
〒101-0036
東京都千代田区神田北乗物町12 大竹ビル4F- 設立
- 1988年9月
- 従業員数
- 7名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 売上高
552百万円
- 経常利益
- 11百万円
- 平均年齢
- 48歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.