ボッシュサービスソリューションズ株式会社
≪市ヶ谷≫事務7割/自動車×トラブルの電話サポート※月給20万~・夜勤月数回あり/服装・髪型自由
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【世界トップシェアメーカー子会社・正社員登用前提・年間休日121日】
■職務概要:【変更の範囲:企業の定める範囲】
コールセンターでのオペレーター・お客様ポート・緊急通報システムの受電を担当します。自動車の緊急時のオペレーター・お客様サポート業務です。自動車が強い衝撃を受けたり、エアバックが作動した時に 自動で緊急通報をするシステム「 eCall 」の受電を行い、人の命を守る仕事です。
緊急時の受電対応になるため、受電以外は事務作業を行います。
業務の割合は受電対応3:事務作業7です。
■就業形態
前月に翌月分のシフトを組みます。有給取得の際もシフト勤務と合わせて申請します。(早番7:15~16:15, 日勤13:45~22:45, 遅番22:30 ~7:30)
【契約の更新:有(研修継続の為)、更新上限:有 通算契約期間上限1年】
■入社後
入社後1~1.5か月は日勤帯(9時~18時)で研修を行います。その後午前勤務・午後勤務から開始し業務に慣れた後、夜勤勤務も行います。法律の研修・電話の取り方・システムの使い方・車が事故を起こした際の対応方法等座学中心に学んでいただきます。その後先輩についていただき対応方法やシステムの使い方を学んでいただき、徐々に独り立ちしていただきますのでご安心ください。
※契約社員としてのご採用ですが、半年ごとに正社員登用の機会があります。
■組織構成
全体15名ほど、平均年齢44歳
【特徴】
eCall という車両事故等における緊急通報サービスのコールセンターとして稼動しています。利用者様の安全を 24 時間 365 日守る、なくてはならない存在として緊急コールを受電し、迅速・確実に救急隊員に通報し、人の命を救う重要な役割を担ってご活躍頂ける方を歓迎します。人命救助、ひいては社会貢献に繋がる、誇りとやりがいを持てる仕事です。次世代を担う新しい人材を育てていきたいと思っています。同サービスは既に世界各地25カ所の拠点で7000人の従業員が、30を超える言語を駆使して、サービス提供を行っています。
■成長性:
モビュリティサービスが全世界に定着しつつある現在、自動車業界での重要な役割を担うボッシュだからこそ実現できる事業といえます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<必須条件>
・シフト勤務が可能な方 (7:15~16:15, 13:45~22:45, 22:30 ~7:30)
・MS Officeの基本スキル
<歓迎条件>
・コールセンター業務経験
・社内調整・アシスタント業務経験
・警備業法に基づく業務のため、警備員欠格事由に該当しない方(面接時に確認します)
勤務地
本社
住所:東京都千代田区四番町6 東急番町ビル9F
勤務地最寄駅:JR線/市ヶ谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:企業の定める範囲】
2025年に池袋に移転予定です。
<転勤>
無
転勤はありません
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
0:00~23:59 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
7:15~16:15
13:45~22:45
22:30~7:30
<その他就業時間補足>
4日勤務+2日休み(パターン(1)4日+休み2日+パターン(2)4日+休み2日+パターン(3)4日+休み2日)
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
入社半年後から、6か月ごとに正社員登用の検討・実施をいたします。
給与
270万円~360万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~240,000円
<月給>
230,000円~240,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
昇給:あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:正社員登用後
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
研修制度・フォロー体制充実
<その他補足>
賞与支給制度あり(正社員登用後)
各種社会保険完備
交通費支給(社内規程に準ずる)
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
週休2日制、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容
自動車市場では、ドライバーと乗員にとっての安全性と利便性がますます重視される傾向にあります。同社が行うeCallは、交通事故被害者の人命救助につながるサービスです。重大事故発生時にeCallが自動的に作動し、24時間体制で稼働するサービスセンターに緊急通報を送ります。通報を受けると、サービセンターのオペレーターがドライバーに連絡を取り、必要に応じて救急サービスと連携し、事故現場にレスキューチームの派遣を依頼します。
・ビジネスプロセスアウトソーシング事業
・コンピューターによる情報処理サービス、情報提供サービスおよびコンピューターのソフトウェア開発、販売
・警備業- 所在地
〒102-0081
東京都千代田区四番町6 東急番町ビル9F- 設立
- 2016年9月
- 従業員数
- 23名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 25百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.