掲載予定期間:2024/9/9(月)~2024/11/3(日)更新日:2024/9/30(月)

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(パーソルグループ)

ITソリューション営業/業界未経験可/7割が在宅/土日祝休

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定&成長】業界トップクラスのパーソルグループ

【やりがい】企業の営業担当者として活躍するチャンス

【働きやすい】在宅7割/年休124日/残業月17h

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仕事内容

【IT×営業×コンサルティング】顧客のビジネス成功に向け、営業プロセスの設計から実行まで支援します

具体的な仕事内容
<パーソルビジネスプロセスデザインについて>
顧客の経営課題や営業プロセスにおける課題に対して、課題の洗い出しから業務設計・構築、実際の新規営業活動、リテンションやアップセル・クロスセルといったカスタマーサクセス活動まで、一気通貫で支援しています。

<お任せしたい業務領域について>
IT商材における技術的なスキルと営業スキルと掛け合わせ、顧客が抱える経営課題やセールス領域の課題を解決していただきます。主な顧客先は、ネットワークサービス、クラウドサービス、IoT、セキュリティ、RPA、Microsoft商材などニーズが高まるIT商材を扱う大手企業です。

<主な仕事内容について>
・エンドユーザーへの提案活動
・営業業務プロセスの設計や改善
・営業戦略の立案や設計支援
・業務可視化による平準化や工数削減活動
・クライアントへの活動報告や提言
・商材勉強会やナレッジ共有会など

★POINT★
◆1社にいながら、幅広い経験が積めます!
部内では、常時30以上のプロジェクトが稼働。既存の商材・ソリューションの枠に囚われることなく、1社かつ同じ部署内に在籍しながら多様な経験が積める点が何よりの魅力です。顧客ごとに商材はもちろん、抱えている課題も異なるため、IT営業と一言では言い表せないほど、幅広い経験を積むことが可能です。

◆メンバーでありながら、大手企業の営業担当者として活躍!
顧客はIT商材を取り扱う大手企業や上場企業が大半です。部長職クラスの方々と同じ立場で意見を交換したり、時には課題に対するアドバイスをしたり。入社直後から裁量あるポジションで活躍できます。

◆専門的な知識は入社後に習得すればOK
未経験の方でもIT資格取得支援のための勉強会の開催など、部署としてITスキルを身につけるためのサポートも充実しているため、IT商材における専門的スキル、幅広いIT知見の取得が可能です。
チーム組織構成
【IT業界未経験者多数!】
20代~30代を中心に、金融業界・不動産業界・人材業界・旅行業界など、異業界出身の営業経験者が多数活躍中です。あなたの営業経験を活かしてご活躍ください!入社1年以内のリーダー就任実績や20代のマネージャー就任実績もあります。

対象となる方

【学歴/業界不問】何らかの営業経験をお持ちの方(商材も不問/IT業界未経験歓迎)

【必須条件】
営業経験2年以上

【下記のご経験をお持ちの方はさらに活躍できます】※必須ではありません
・法人営業のご経験
・ソリューション営業のご経験
・IT業界でのご経験
・マネジメントのご経験
・事業の立ち上げに参加したご経験

【ポジションの魅力】
①継続的に市場価値を上げられる仕組み◎
特定のサービスを売るだけではなく、顧客に入り込んで本質的な課題解決をしていくことによって、様々な経験やスキルが蓄積されていきます。

②営業の上流工程にも携われる◎
セールス領域の課題に対し、営業プロセスの設計や業務改善といった上流工程から実行までを一気通貫で支援。営業を極めたい方にピッタリです。

勤務地

【約7割がリモートワーク/東京23区内が中心】

本社/東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
◎東京メトロ有楽町線「豊洲駅」徒歩1分

赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
◎東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」徒歩1分

★勤務地は23区内を中心とした各クライアント先になります。

★リモートワーク導入多数あり
基本的にはプロジェクト単位で顧客常駐型での就業となりますが、約7割のプロジェクトがリモートワーク併用でのはたらき方となっております。

受動喫煙対策:屋内全面禁煙
※現時点で、本ポジションでの転勤の想定はありません
  • 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F[最寄り駅]豊洲駅
  • 東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F[最寄り駅]赤坂見附駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月17時間※業務・配属先により変動する可能性あり

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(試用期間中の給与・待遇等に変更はございません)

給与

月給25万5,000円~36万4,000円
※残業手当は別途全額支給します
賞与
年2回(6・12月)
昇給
年2回※給与改定(4月・10月評価)
入社時の想定年収

年収455万円~650万円

社員の年収例

550万円(入社5年目/31歳)
730万円(入社7年目/35歳)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■各種手当(残業・資格・語学など)
■表彰インセンティブ
■社内eラーニング制度
■資格取得補助制度
(約80の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じて一時金を支給しています)
■保養所(健保組合)
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度
■法人向けレジャー施設・スポーツクラブ補助
■各種部活動あり
■住宅ローン優遇制度
■ベビーシッターサービス
■結婚祝い金(5万円)
■出産祝い金(5万円)
■産育休後復帰面談
■複業制度 など
その他
<ユニークな文化と制度>
■新規事業開発プログラム「Drit(ドリット)」
新規事業を創出。優れたビジネスプランは、賞金および立ち上げ予算資金を提供。

■キャリアチャレンジ
グループ会社・事業部の垣根を越え、興味がある職種にチャレンジする制度。

■IKATAI(イカした仕事大賞)
「自分たちの最高の仕事」(=イカした仕事)を自らプレゼン。優勝者には賞金100万円を贈呈。

■ランドセルの会
小学生になるお子様にランドセルなどを会社からプレゼントする会。

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/30~1/3)

■慶弔休暇

■有給休暇

■育児休暇
取得実績あり

■フレックス休暇(5日間)
■結婚休暇
■配偶者の出産時休暇
■子どもの看護休暇 など

キャリアパス事例

▼入社~半年
入社後3日間の全体研修にて、会社生活に必要なツール設定や弊社サービスについて学びます。その後はクライアント先でOJTを通して営業業務をお任せ。プロダクトに囚われない汎用的な法人営業スキルを身につけていただきます。

▼半年~1年
営業業務を通じた課題の特定や追求ができるように。最短で入社1年後にはPJTリーダーとして組織の仕組みづくりや顧客への本質課題提案等が実行できるポジションを任されている人もいます。

▼2~3年後
ソリューション全般を活用した事業戦略まで立案できる責任者としてキャリアアップしていただく事を期待しています。

※このほか希望者はグループ間での異動も可能です。

プロジェクト事例

<Office 365を中心としたMicrosoftクラウドサービスの営業支援・企画販促のご支援>
■クライアントの課題
顧客営業の技術知識が不足しており、Office365を提案できる担当が少ない

■支援内容
勉強会/セミナーの施策展開、クラウドサービス for Office365を中心としたMicrosoftサービスの提案支援業務、拡販に向けた企画販促業務をご支援

■その結果…
結果としてPJTにて注力した販促施策は2万人規模の組織への浸透を実現!

先輩社員の入社の決め手をご紹介

入社事例①:30代/女性
前職:旅行会社営業→IT営業・PM
転職理由:自社サービスに閉じず顧客にベストな提案をしたい。顧客の課題解決を行いたい。
入社を決めた理由:顧客の課題解決を一気通貫で伴走支援できる点が魅力的。またマーケティングや分析力、論理的思考力が鍛えられると感じたため。

入社事例②:20代/男性
前職:金融営業
転職理由:数字を用いた提案など法人営業のスキルを身につけ、年功序列ではない環境で早期にキャリアアップしたい。
入社を決めた理由:豊富な支援実績に基づいた営業ノウハウを学ぶことが出来る点。論理的思考力が求められる環境だからこそスキルアップが出来そうと感じたため。
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社員インタビュー

マネージャー(33歳/入社5年目)
上司

Sさん

マネージャー(33歳/入社5年目)

入社後はOJT研修を通して育てていくため、業界経験がなくても問題ありません。資格取得支援制度も充実しており、実際の業務と並行して学習して取得いただくことで、業務に役立つIT知識が身につけられます。

マネージャー(33歳/入社5年目)
上司

Sさん

マネージャー(33歳/入社5年目)

(続き)私自身、前職は金融営業と異業種からの挑戦でした。入社直後は大手通信キャリアの金融機関向けのPJTに従事。お客さまのニーズは多様なため、自身の経験を活かしながら活躍できる環境があります。

ITソリューション営業
同僚

Aさん

ITソリューション営業

お客さまの課題に対してコンサルをするだけでなく、実際の営業活動まで伴走しながら支援しているため、営業現場のGAPとも向き合うことができ、真の意味での課題解決ができていると実感できています。

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取材レポート

社員の働き方は?

入社数年でマネージャーも。幅広い経験とキャリアが手に入る。

マネージャーのSさんにお話を伺いました。入社前は金融業界で活躍していたSさん。業界未経験ながら入社3年という短期間でマネージャーに昇進しています。

「プロジェクトの規模は様々ですが、担当するプロジェクトの規模は前職の経歴や入社歴(年数)に関係なく、平等にアサインされます。入社1年目から大手企業の部長層が商談相手になるということも。経験を通して成長してほしいというスタンスのため、入社直後から多くのチャンスが与えられます」とのこと。

また、キャリアパスの幅の広さも同社の魅力。実際にマーケ領域にキャリアチェンジをした方もいらっしゃるほか、希望すればグループ間での異動のチャンスもあるそうです。

第一線で活躍する先輩のほとんどが、業界未経験で入社しています。
やりがい

やりがい

■1社に在籍しながら、幅広い経験を積むことができます
同社の特徴はなんといっても、自社の商品を売るのではなく、顧客の営業部門に入り込み、経営やセールス領域のあらゆる課題を解決することでしょう。商材はもちろん、課題も様々。具体的な課題が洗い出せていない場合は、課題抽出から営業企画の立案、実行まで支援します。様々なケースを経験できるため、自ずとスピーディーに成長することができるでしょう。

きびしさ

きびしさ

■チャンスを自ら掴んでいく姿勢が大切です
在籍年数やポジションを問わず、一人ひとりの実現したいキャリアに紐付き、多様なプロジェクトを経験できる環境です。とはいえ、声をかけられる機会をただ待っていてもチャンスは巡ってきません。やってみたいことを自ら発信したり、プロジェクトに立候補したりすれば、成長機会も豊富に与えられるでしょう。

最短入社1年でリーダーへ昇格した社員も在籍。マネジメントに興味がある方はぜひ、ご応募ください。

全体の約7割がリモートワークを実践中。年休124日、残業は月17時間と働きやすい環境です。

営業経験に加え、IT領域の専門性を高めることで市場価値の高い人材へと成長できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • Web面接(3回)、適性検査

  • 内定

※すべてWeb面接で実施しています(夜間の面接も可能です)
※応募から内定までは2~3週間を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募に関する秘密は厳守します。
※個人情報は採用活動にのみ使用します。
連絡先
担当:セールスマーケティング事業部 中途採用グループ
mail:saiyo-ppt@persol.co.jp
TEL:03-6311-6554(採用担当)

会社概要

事業概要

■業務プロセスコンサルティング
・AI/RPA/IOT/ドローン
・DX
・PMO伴走型支援サービス
・テレワークソリューション
■エネルギーアウトソーシング
■セールスアウトソーシング
■WEBアナリティクスサービス
■バックオフィス支援
■カスタマーサポート支援
■クラウド/システム開発
■ICTアウトソーシング

所在地

〒135-0061
東京都江東区豊洲三丁目2番20号 豊洲フロント7階

設立
1977年 9月
代表者
代表取締役社長 市村 和幸
従業員数
6,715名(2024年3月時点)
資本金
3億1,000万円
平均年齢
33歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011061838

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