エイム株式会社
【大阪/池田市の大手自動車メーカー勤務】機械設計エンジニア◆年休121日・住宅手当2万円◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【設計・開発・生産技術・評価など幅広く募集/自動車産業の未来をつくる/大手メーカーの技術パートナー/F1レースで高評価を得る自社開発エンジン有/エンジニアを大切にする会社】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
顧客プロジェクト先の大手自動車メーカー及び専門部品メーカーにて機械設計に携わっていただきます。
○内装シート設計:
それぞれのクルマが持つポテンシャルを最大限に引き出し、
クルマに乗る人が運転しやすい使いやすい、心地よいと感じるシートを目指して。
世界中のあらゆるシーンでモビリティーに乗るすべての人たちに、快適と安全をお届けするシートを追求しています。
具体的には、シートASSY構成部品の構造計画や3Dデータ作成、図面作成、部品表作成、客先、仕入れ先との打ち合わせ、報告資料作成などを行います。
その他、ワイヤーハーネスの搭載検討や回路設計(電源、アース、接続など)、試作品の評価・実験等までご担当いただきます。
入社後の流れ
エイム本社にて1~3日ほど導入研修を行った後、配属となります。
従事するプロジェクトは、ご経歴やご希望により異なります。
配属後は企業様に常駐しつつ、営業と面談アシスタントがそれぞれ定期的に面談を行い、フォローしてまいります。
◎働き方の魅力
大手メーカー様常駐の場合、最寄駅から企業様のシャトルバスが運行されています。勤務時間に合わせて、運行されているため、残業をした場合でも安心です。工場移転や縮小に伴うリスクは0とは言えませんが、アウトソーシングの強みとして、経験を活かした他企業様へ、なるべく転勤を行わず通える範囲内でご就業いただきます。
■当社で自動車技術の開発に携わるメリット:
当社のような技術系アウトソーシング企業では、
・様々なメーカーで幅広いテーマの開発に携われる
・様々な仲間との技術情報の共有ができる
・業務や案件の選択肢が広い
など、1社のメーカーに縛られないことで、知識や技術の幅を広げていけるのがポイントです。
■当社の特徴:
エンジニアのキャリアを尊重する会社です。若手社員向けの目標設定制度(MBO)や、定期的に上司との面談もございます。また、本人の希望しない異動や転居はないため、ご自身のライフプランと仕事の両立がしやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
機械設計職の2年以上
CATIAorNX
■歓迎条件:下記経験者は優遇いたします。
CATIA、自動車業界での機械設計経験
勤務地
大阪府池田市の顧客先(大手自動車メーカー)
住所:大阪府池田市
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇・条件に差異はございません。
給与
400万円~480万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~300,000円
<月給>
260,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、能力により当社規定で決定します。
■昇給:年1回(6月)
■賞与:年2回(夏季・冬季)
<30歳月収例>
月収\320,000(残業代20hで算出、住宅手当\20,000含む※残業代全額支給)賞与\920,000
年収\4,760,000※別途通勤費、出張交通費実費支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:20,000円(賃貸住宅居住者及び単身世帯)
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
再雇用制度あり(上限65歳まで)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■社会人導入研修
■技術教育:基礎研修・応用研修
■OJT研修
<その他補足>
社会保険完備/慶弔見舞制度/産前・産後休暇/育児休暇/介護休暇制度 /福利厚生制度(WELBOX)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
夏季休暇/ 年末年始/ ゴールデンウィーク/有給休暇/慶弔休暇/産休・育休・介護制度
会社概要
- 事業概要
■概要:モノづくりの各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス
■詳細
1.エンジニアリングサービス事業
モノづくりの全領域におけるDX推進、研究/量産開発における技術支援
2.研究開発・実証実験事業
New Energy Vehicle (新エネルギー車)の開発
カーボンニュートラルに向けたEV関連実証実験
独自技術の閉鎖循環式陸上養殖設備の開発- 所在地
〒450-6325
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋25F- 設立
- 1998年3月
- 従業員数
- 440名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
- 平均年齢
- 32.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
未経験歓迎/未来のクルマづくりに挑戦するモノづくり総合職
NEW締切間近【大阪/池田市の大手自動車メーカー勤務】次世代自動車の開発エンジニア◆年休121日・住宅手当2万円◎
NEW【東京】航空機シートの設計・開発業務◆メーカーでの量産品設計経験を活かして活躍/年休121日・土日休
【埼玉】次世代開発車両に適用する車載機器の開発/オーディオ・ナビ・メーター・ヘッドアップディスプレイ
【広島】モデルベース開発 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【栃木】自動車関連技術の機械設計 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【広島】自動車関連技術の回路設計 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【愛知】モデルベース開発 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【群馬】自動車関連技術の機械設計 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【神奈川】組込エンジニア(自動車関連)※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【東京】自動車関連技術の機械設計 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【群馬】モデルベース開発 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【栃木】自動車関連技術の回路設計 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【栃木】モデルベース開発 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【栃木】組込エンジニア(自動車関連)※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ