東京共同会計事務所
【有楽町】人事(採用担当/メンバー)※経験者歓迎◆採用戦略の立案・運営/在宅可/フレックス可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ファイナンス分野に強みをもつ会計事務所/人事経験者歓迎/人事(採用・アソシエイト)/戦略的人事/採用戦略の立案・実行・運営/在宅勤務可/フレックス可/所定労働時間7H/残業月20H】
■業務概要:
中途正社員・契約社員・派遣社員の採用・管理及び評価制度の運営・改定をメインにご担当いただきます。
将来的にはHRBPのような役割を期待するため、採用業務以外にも幅広く人事業務を担当いただきます。
人事としての総合力をつけたい方からのご応募を歓迎します。
■具体的な業務:
【変更の範囲:東京共同グループの定める業務】
<採用>
・採用戦略の企画・立案・実行
・人材紹介会社の対応、現場との打ち合わせ
・各種説明会等のイベント企画・運営、総務と協力した広報活動
・面接の日程調整、オンラインや対面での面接アテンド、入社手続き、入社オリエンテーション
・組織活性化・エンゲージメント強化・リテンション施策など人事施策の企画・立案・実行
・契約・派遣社員の更新確認
※年間採用人数:40名前後
<制度>
弊所は部署ごとに評価報酬制度が設計されており、それぞれ評価制度の運営方法が異なります。
いずれかの部門の評価制度運営担当者として、スケジュール通りに評価を行い、滞りなく賞与支給を行えるよう各種調整を担っていただきます。
また、各部門の課題に合わせて随時制度改定を行いますので、現場からのニーズや課題を把握し、よりよい制度になるように改定を行います。
<共益業務>
代表電話応対/リフレッシュエリアの簡単な清掃(当番制)
■組織構成:
人事チーム:正社員6名/契約社員1名/派遣社員1名(男女比2:6、20代~50代で構成された組織です)
■当ポジションの魅力:
代表との距離が近く、直接考えを聞く機会がございます。
またそれだけでなく、若くして人事の立場から代表へ直接提案やレポートもできるため、意思疎通のスピードが早い組織です。
■就業環境:
・在宅勤務:年間750時間/最低月4回出社の範囲内で取得可能です。 ※出社日もあるため、実際は人事チーム内でシフト表を作成して運用しています。
・所定労働時間7時間、残業月20時間、フレックスも利用可能なため、業務に合わせて働きやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・事業会社で採用業務などの人事業務経験(目安2年以上)
(給与・労務系の経験のみは不可)
■歓迎要件:
・士業業界の採用業務経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル9F
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/有楽町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:なし】
<転勤>
無
<在宅勤務>
各自の業務状況に合わせて在宅勤務を年間750時間/最低月4回出社の範囲内で取得可能です。人事チーム内でシフト表を作成し、事前に取得日を記入しています。
※共益業務の当番週は制限あり
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
2023年9月~2024年2月のチーム平均残業時間20時間/月※所定労働7時間換算
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
【契約の更新:なし】
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~480万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~270,000円
その他固定手当/月:55,000円
<月給>
295,000円~325,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※月額給与には55,000円の生涯設計手当(企業型確定拠出年金)を含みます。
※想定年収(残業代、賞与等を含む) アソシエイトスタッフ 400万位~480万程度
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
63歳
<教育制度・資格補助補足>
・外部研修に積極的に参加できる制度を設けております。
・入社後はOJTが中心となります。
<その他補足>
フレックスタイム制度有/公認会計士、税理士会費全額負担制度/企業型確定拠出年金制度/外部研修参加費負担制度/永年勤続表彰制度/在宅勤務制度/書籍購入費負担制度/外部語学講座補助金制度/リフレッシュ休暇制度/各種社内イベント/ベネフィットステーション(レジャー・グルメ・ショッピング・スポーツなど多岐にわたる福利厚生サービス)
各種社内イベント
※産休取得率100%、産休からの復帰率92%
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12月30日~1月4日)
会社概要
- 事業概要
1993年の設立以来、ファイナンス分野を中心とした会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。多岐に渡る取引事案への参加を誇り、クライアントに対して、アドバイザリーから事務管理に至るまで総合的なサービスを提供することを強みのひとつとしております。
サービスの品質に関しても、深い知的研鑽と専門的な実務経験に裏打ちされたクライアント本位のサービスを提供することを行動規範として、それを着実に実践して参りました。海外の専門誌からも毎年、我が国におけるベスト・アドバイザーのひとつに数えて頂ける迄に至っており、国際的にも高い評価を頂いております。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル9F- 設立
- 1993年8月
- 従業員数
- 305名
- 上場市場名
- 非上場
- 企業URL
http://www.tkao.com
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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