SBIアートオークション株式会社
【東京ビッグサイト】セールス(アートアドバイザリー)◆東証PRM上場G/美術品オークション事業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【アートで人生を豊かにする美術品オークション企画・運営企業/富裕層向けビジネスの経験者歓迎/土日祝休み】
美術品売買のプラットフォーマーである当社にて営業職(アートアドバイザリー)をお任せします。
■仕事内容:
1)当社オークション営業業務
・出品営業、販売営業、出品作品に関する査定調査及び提案、オークション当日の接客など
2)ディーリング営業業務
・国内外のオークションやプライマリー、セカンダリーギャラリー及び作家からの美術品買付け
・ネットワークや専門知識をフルに活かした、よりお客様の立場に近い販売サービスの提供
■業務のポイント:
・法人及び個人の富裕層が折衝相手となります。顧客紹介やHPの問合せ対応等の反響営業が中心です。
・アートの売主と買主それぞれのニーズを把握し、公開オークションやプライベートセールで繋ぐことがメインミッションとなります。
・オークションの平均単価は数百万円~億を超える作品もあり、マーケットのダイナミズムを感じられる仕事です。
・営業職に仕入や売却に関する裁量が多く与えられているため、ご自身が取り扱いたい作家・作品・ジャンルに対する熱い思いを具体化し、実現することも可能です。
■組織:営業部は、現在8名で構成されています。経験豊富なメンバーが多く、より多くのお客様に価値提供するため、既存のお客様へのフォローや新規のお客様獲得を大切にしています。
■当社の特徴:
・当社は現代アートに特化しており、美術史の知識だけでなく、アクチュアルなトレンドへの嗅覚を重視する風土があります。
・現代アートは資産運用や分散投資の観点から一つのアセットクラスとして近年注目を集めていますが、国内ではまだこの領域で体系的なサービスの提供をしている企業は少ないといえます。今後も現代アートマーケットのトレンドセッターとして市場を切り開きます。
・8期連続黒字、昨期は過去最高益と事業安定性がございます。年休120日以上、有給消化率も高く、月残業も20時間程度とワークライフバランスを保ちながら働くことが可能です。
■人物像:
・証券、土地活用、住宅、マンション販売、高級車ディーラー、ラグジュアリーブランド・百貨店での販売経験者が活躍できる職場です。MRや医療機器などの高額商材の販売経験者も歓迎です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・富裕層向けビジネスでの就業経験(3年以上目安)
(前職例:金融/ラグジュアリーブランド/百貨店/不動産/高級商材売買等)
■歓迎条件:
・接客販売経験者
・普通自動車免許
・ビジネスレベルの中国語/韓国語/英語
勤務地
本社
住所:東京都江東区有明3-6-11 TFTビル東館6F
勤務地最寄駅:東京ビッグサイト駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<転勤>
無
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
360万円~720万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,500,000円~
<月額>
291,666円~(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■給与改定年2回(4月、10月)
※給与は年齢・経験を考慮します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
上級管理職研修/MBA取得支援(SBI大学院大学への派遣制度)/資格取得支援制度/キャリアオープン制度
<その他補足>
※東証プライム上場のSBIホールディングスのグループ会社であり、福利厚生や各種手当が整備されています。
[正社員]
・確定拠出年金制度(401K)
・総合福祉団体定期保険
・従業員持株会制度
[正社員及び契約社員]
・食事代補助(月3,780円)
・WELBOX(ウェルボックス)
・定期健康診断(会社負担)
・産休,育休(取得実績あり)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土日祝休み(年7日程度、オークション開催時に休日出勤あり)、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
美術品オークション企画・運営、貸金業
(1)アートオークション事業
(2)プライベートセール事業
(3)アートファイナンス事業- 所在地
〒135-0063
東京都江東区有明3-6-11 TFTビル東館7F- 設立
- 2011年4月
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.