クオール株式会社
社内SE(インフラ) ※PRIME市場上場グループの中核企業で安定感◎/月残業10h以内/裁量◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【PRIME市場上場のクオールグループ/保険調剤薬局事業を牽引するグループの中核企業/働きやすさ◎】
■職務概要:
情報システム部門のインフラグループにて、全国への店舗展開する調剤薬局の新規出店や、移転・改装時に発生する機器類の管理や社内外におけるディレクション業務を中心に、クラウド化等のIT施策の推進や、ユーザー(従業員/患者様)の利便性向上のため、企画段階から運用まで幅広く携わって頂きます。
■職務詳細:
・社内ネットワークの構築維持
・社内サーバーの構築維持
・社内、店舗ユーザーからのIT関連の問い合わせ対応
・外注業者との交渉、発注検収処理
・薬局の開店閉店時のITインフラ整備
※改装や移転に際して夜間作業が発生します。
また、全国の店舗への出張が発生いたします。
OS:Windows
クラウド:AWS、(一部)OracleCloud
DB:Oracle
NW:Cisco
※現状はCiscoベースですが、来年度以降はゼロトラストネットワークへの切り替えを計画しており、こちらに関わって頂くことができます。
■キャリアプラン:
まずは業容拡大に伴うネットワークインフラ整備、サーバー構築、店舗ヘルプデスク業務をお任せいたします。
その後は自らシステムの提案から実行までをご担当頂きつつ、成果や経験に応じ将来的にはリーダー職へのステップアップも可能です。
■組織構成:情報システム部門は12名で構成されており、開発、インフラ、IT調達チームに分かれております。今回はインフラチーム(3名)への配属となります。部全体としては中途入社者が多い環境で、SIerにてシステム構築経験をされている方も在籍しております。他業界出身も多いため、業界知見が無くともご活躍可能です。
■働き方:
年間休日120日以上、残業平均10時間/月、1時間単位での時間休が取得できます(有給と同じ扱い)。
■同社の魅力:
私たちクオールはグループ売上のうち70%以上を占めている中核企業です。現場を支える管理部門(財務・総務・人事・システム)や経営企画部門は、縁の下の力持ちだけでなく、事業成長を牽引する役割を担っています。また、少数精鋭のため、若いうちから裁量の大きな業務を担当し、経営陣と直接のやり取りをする機会も多く経験できます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・インフラエンジニアとしてのご経験(目安3年以上)
上記に加えて以下いずれかをお持ちの方
・TCP/IPなど、基本情報処理に関する知見
・ベンダーコントロール・他部署との調整経験
※若手の方はベンダーコントロールや調整について経験不問です。
入社後に取り組む意欲を重視いたします。
■歓迎条件:
・業務用PCの発注や初期設定の実務経験がある方
・情報セキュリティ機器導入経験
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー37F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
※将来的に転勤となる可能性あり
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~400,000円
<月給>
240,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収には残業代が含まれています。
※詳細は、年齢・前職の経験をもとに決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)
■モデル年収
(例1)550万円 入社5年目 統括主任(月給33万円+賞与)
(例2)700万円 入社10年目 課長(月給44万円+賞与)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:配偶者10,000円、子8,500円
寮社宅:東京以外での転勤を伴う勤務の場合のみ
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金(401K)または前払退職金制度の選択
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
現場でのOJTとなります。
<その他補足>
■カフェテリアプラン
■社員持株会制度
■財形貯蓄制度
■各種保険の団体割引適用
■宿泊施設割引制度
休日・休暇
年間有給休暇13日~23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始休暇(5日)、慶弔休暇、特別休暇、出産・育児休暇、介護休暇等
※年間休日日数は祝日との兼ね合いで年度毎に増減します。
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
保険調剤薬局事業
■事業詳細:
保険調剤薬局事業は同社がメインに行っている事業です。医薬分業体制をトータルにバックアップし、地域の方々に信頼されるメディカル・コミュニティ構築の一翼を担っています。現在、全国への店舗展開ならびにグループ経営を積極的に行っています。上場グループの中核企業として透明性のある事業運営を行い、全ての社員が患者および地域の方々から「選ばれる薬局」になるために日々活動をしています。
※拠点…札幌・仙台・日本橋・名古屋・大阪・福岡等- 所在地
〒105-8452
東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー37F- 設立
- 2017年10月
- 従業員数
- 8,095名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 300百万円
- 売上高
170,036百万円
- 経常利益
- 10,098百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.