税理士法人アンサーズ会計事務所
【吉祥寺】会計スタッフ/平均残業20時間程度/有給消化率100%/半休制度あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【完全週休2日制/相続・事業承継案件も多い税理士法人/年休120日/月平均残業20h以内/有給消化率100%/半休制度有】
■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・決算申告書作成
・申告業務
・その他一般事務
・相続対策
・事業承継
・相続税申告
※作成していただいた内容はユニットリーダがチェックしたうえで顧問先へ提案、提出いたします。また、未経験分野に関しては、しっかりとサポートいたしますのでご安心くださいませ。
■入社後の流れ
最初は決算申告時期に申告書作成、電子申告まで担当していただき、徐々に業務の幅を広げて頂く予定です。長期的には顧客とのコミュニケーションや試算表・月次決算の作成に携わって頂くことになります。経験・能力等に応じ、適切な業務をお任せ致します。また法人・個人向けの税務顧問サービスの他に、相続・事業承継案件も多くご依頼いただいている会計事務所です。今後ご希望次第では、相続や事業承継案件にも携わっていただける機会もございます。
■研修体制
入社後1名の教育担当が付き1か月程度OJTを行います。
■税理士資格取得へのバックアップ体制
・税理士試験休暇、税理士試験勉強の為の半休を取得いただけます。(半休を4月~7月までで各月上限2回まで)
・1か月に2回、当社の税理士が講師となって1時間半の勉強会を開催しております。
■配属先の組織構成
・スタッフ7名:20代~40代(男性6名/女性1名)※顧問先を数社ずつ担当しております
・アシスタント1名:決算書を作る下準備に関する業務がメイン(男性1名、女性0名)
■募集背景
顧問先企業が増えたことにより業務を拡大しております。より良い会計・税務サービスをお客様に提供するための採用です。
■就業環境:
クラウドシステムを利用した業務効率化が進んでいるため、繁忙期含め月の残業は20時間程度となっております。有給消化率100%、半休制度ありと非常にワークライフバランスが整った環境で柔軟に就業いただけます。出社を基本としていますが、業務状況やご本人・ご家族の都合を鑑みて在宅勤務も相談可能です。
■給与について
ご経験・年齢・能力を考慮の上、同社規定により決定します�
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・会計事務所でのご経験をお持ちの方
※将来的に税理士を目指されていることが必須となります。
■歓迎条件:
・税務業務経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-7 吉祥寺ガイビル3F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
額面×1.1(残業込み)の想定年収、残業は17時以降で月平均20時間程度を想定しております。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
2ヶ月
条件面の変更無
給与
550万円~750万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):5,500,000円~7,500,000円
<月額>
343,750円~468,750円(16分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年俸を16ヶ月(月給×12ヶ月分+賞与4ヶ月分)で割り月給とします。
※賞与は年2回(3月と9月)、月給の2ヶ月分を支給。賞与の支給方法や時期については多少の変動要素を含みます。
※所定外労働手当は全額別途支給
※上記に17時以降1分単位で残業代別途支給となります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:申請経路による1ヶ月分の定期代を支給
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
学習支援制度あり※税理士試験休暇、税理士試験勉強の為の半休(半休を4月~7月までで各月上限2回まで)等
<その他補足>
・健康診断完備
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・夏季休暇(7月~9月の間で5日)
・年末年始(12/29~1/3)
・子育て、介護半休制度
・慶弔休暇
・税理士試験休暇
・有給休暇は法定通り付与(100%消化実施)
会社概要
- 事業概要
■当社の沿革
2012年11月に楠、野上の税理士2名で立ち上げた事務所となります。
設立9期目となり、事務所は成長を続けています。
■事業内容
・相続対策
・事業継承
・確定申告
・法人個人の顧問業務
・セミナー
■当社にて大切にしていること
「お客様にとって価値のある会計、税務サービスを提供すること」を目指しております。お客様へ会計、税務サービスを提供するにあたって以下3つのことを大切にしております。
・私たちは、お客様に早くて、正確なサービスを提供します。
・私たちは、お客様への報告とお客様からの相談への対応を大切にします。
・私たちは、お客様に親身で誠実なサービスを提供します。- 所在地
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-7 吉祥寺ガイビル3F- 設立
- 2012年11月
- 従業員数
- 16名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.