掲載予定期間:2024/9/2(月)~2024/11/24(日)更新日:2024/9/15(日)

税理士法人アンサーズ会計事務所

【吉祥寺】会計スタッフ/平均残業20時間程度/有給消化率100%/半休制度あり

締切間近
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【吉祥寺】会計スタッフ/平均残業20時間程度/有給消化率100%/半休制度あり

【完全週休2日制/相続・事業承継案件も多い税理士法人/年休120日/月平均残業20h以内/有給消化率100%/半休制度有】

■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・決算申告書作成
・申告業務
・その他一般事務
・相続対策
・事業承継
・相続税申告
※作成していただいた内容はユニットリーダがチェックしたうえで顧問先へ提案、提出いたします。また、未経験分野に関しては、しっかりとサポートいたしますのでご安心くださいませ。

■入社後の流れ
最初は決算申告時期に申告書作成、電子申告まで担当していただき、徐々に業務の幅を広げて頂く予定です。長期的には顧客とのコミュニケーションや試算表・月次決算の作成に携わって頂くことになります。経験・能力等に応じ、適切な業務をお任せ致します。また法人・個人向けの税務顧問サービスの他に、相続・事業承継案件も多くご依頼いただいている会計事務所です。今後ご希望次第では、相続や事業承継案件にも携わっていただける機会もございます。

■研修体制
入社後1名の教育担当が付き1か月程度OJTを行います。

■税理士資格取得へのバックアップ体制
・税理士試験休暇、税理士試験勉強の為の半休を取得いただけます。(半休を4月~7月までで各月上限2回まで)
・1か月に2回、当社の税理士が講師となって1時間半の勉強会を開催しております。

■配属先の組織構成
・スタッフ7名:20代~40代(男性6名/女性1名)※顧問先を数社ずつ担当しております
・アシスタント1名:決算書を作る下準備に関する業務がメイン(男性1名、女性0名)

■募集背景
顧問先企業が増えたことにより業務を拡大しております。より良い会計・税務サービスをお客様に提供するための採用です。

■就業環境:
クラウドシステムを利用した業務効率化が進んでいるため、繁忙期含め月の残業は20時間程度となっております。有給消化率100%、半休制度ありと非常にワークライフバランスが整った環境で柔軟に就業いただけます。出社を基本としていますが、業務状況やご本人・ご家族の都合を鑑みて在宅勤務も相談可能です。

■給与について
ご経験・年齢・能力を考慮の上、同社規定により決定します�

変更の範囲:本文参照

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・会計事務所でのご経験をお持ちの方
※将来的に税理士を目指されていることが必須となります。

■歓迎条件:
・税務業務経験をお持ちの方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-7 吉祥寺ガイビル3F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
額面×1.1(残業込み)の想定年収、残業は17時以降で月平均20時間程度を想定しております。

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
2ヶ月
条件面の変更無

給与

<予定年収>
550万円~750万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):5,500,000円~7,500,000円

<月額>
343,750円~468,750円(16分割)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年俸を16ヶ月(月給×12ヶ月分+賞与4ヶ月分)で割り月給とします。
※賞与は年2回(3月と9月)、月給の2ヶ月分を支給。賞与の支給方法や時期については多少の変動要素を含みます。
※所定外労働手当は全額別途支給
※上記に17時以降1分単位で残業代別途支給となります。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:申請経路による1ヶ月分の定期代を支給
社会保険:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
学習支援制度あり※税理士試験休暇、税理士試験勉強の為の半休(半休を4月~7月までで各月上限2回まで)等

<その他補足>
・健康診断完備

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

・夏季休暇(7月~9月の間で5日)
・年末年始(12/29~1/3)
・子育て、介護半休制度
・慶弔休暇
・税理士試験休暇
・有給休暇は法定通り付与(100%消化実施)

会社概要

事業概要

■当社の沿革
2012年11月に楠、野上の税理士2名で立ち上げた事務所となります。
設立9期目となり、事務所は成長を続けています。

■事業内容
・相続対策
・事業継承
・確定申告
・法人個人の顧問業務
・セミナー

■当社にて大切にしていること
「お客様にとって価値のある会計、税務サービスを提供すること」を目指しております。お客様へ会計、税務サービスを提供するにあたって以下3つのことを大切にしております。
・私たちは、お客様に早くて、正確なサービスを提供します。
・私たちは、お客様への報告とお客様からの相談への対応を大切にします。
・私たちは、お客様に親身で誠実なサービスを提供します。

所在地

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-7 吉祥寺ガイビル3F

設立
2012年11月
従業員数
16名
上場市場名
非上場

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011091825

税理士法人アンサーズ会計事務所

【吉祥寺】会計スタッフ/平均残業20時間程度/有給消化率100%/半休制度あり

締切間近
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます