株式会社PAL
【大阪/心斎橋】経理(年次決算) ◆DXで物流の未来を変える成長企業◆経営陣に近い・裁量権大きく活躍
募集要項
おしごと用語集仕事内容
物流センターの運営、ならびに物流現場の生産性向上に向けたソリューションを提供している当社にて、経理職をお任せします。
■業務内容【変更の範囲:なし】
・月次・年次決算業務、税務申告業務など、日々の経理業務の遂行
・財務諸表の作成と分析、財務分析、資金繰り管理な等
・グループ企業の経理業務
・管理会計の導入と運用
・外部税理士との調整を行い、経理業務の円滑な推進
・経理チームのマネジメント
■採用背景・ミッション
同社は現在転換期を迎えており、事業拡大していく中で経理職として会社の現在の数字の状況を把握し
経営陣への業績管理や経営戦略を提言できる方を欲しています。
現状では経理の実務業務をしている方はいますが、
さらに財務や税務などの専門知識を駆使し、管理会計ができるもしくはそこをしていきたい
会社を大きくしていくのに貢献したいという方を募集します。
■組織構成
管理部門 6名
うち経理は2名※税理士の方に提出する書類や会計に関する実務業務を担当しています。
■魅力
<魅力1:働き方>
残業は月10~20h程度。DX化を促進する同社では現場でもシステム化が進んでおり効率的に業務を回しています。また週3程度リモートワークとなっており、非常に働きやすい環境が整っています。
<魅力2:成長期に携われる>
同社は成長期であり、新たな仕組みやシステム投資に関わるチャンスが豊富です。この状況では、社員一人ひとりが新たな業務構築に関与し、会社の発展に直接貢献できる絶好の機会があります。
<魅力3:社風>
組織がフラットであり、経営層との連携がスムーズに行われます。これによって、意思決定が迅速に進み、社員が積極的に意見やアイデアを提案できる環境が実現されています。
★成長期の会社で働くことで、スキルやキャリアを向上させるだけでなく、会社全体の発展にも寄与することができます。
■当社の特徴:
・当社は倉庫内オペレーション業務のアウトソーシング事業からスタートし、いち早く物流倉庫のDX化に注力し、3PL事業においては業界トップクラスのノウハウを保有しています。
・物流業界は、少子化やニーズの増加、複雑化という外部要因から、今までの『労働集約型』のビジネスモデルからの変革が求められています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・年次決算のご経験(年数問わず)
■歓迎条件
・マネジメント経験またはプロジェクト実施経験があれば歓迎します!
・新規システムの導入経験や管理会計の導入をリードしたことがあるご経験をお持ちの方
・顧問税理士や会計士と何らかコミュニケーションをとったことがある、決算時の質疑応答などのやりとりが理解できる方
・管理会計のご経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市西区新町1-4-26 ニッケ四ツ橋ビル2F
勤務地最寄駅:心斎橋/四ツ橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:なし】
<転勤>
無
転勤は原則ありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均10時間~20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も条件に変更はありません。
給与
550万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):380,000円~540,000円
その他固定手当/月:70,000円~110,000円
<月給>
450,000円~650,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収(想定30時間の残業代含む)は目安であり、詳細はスキル・経験を考慮し決定します。
■賞与実績:業績賞与年1回(4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(月5万円まで)
家族手当:配偶者は月1万円、子供は5千円、1万円、1万5千円
住宅手当:同社規定により支給
社会保険:各種社会保険等完備
<教育制度・資格補助補足>
■基本的にOJTを予定しています。
<その他補足>
■役職手当
■地域手当(同社規定による)
■時短制度
■出産・育児支援制度
■産休・育休制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、GW休暇、慶弔休暇、産前産後休暇・育児休暇
会社概要
- 事業概要
■DXコンサルティング
企業がテクノロジーを取り込み、ECの拡大や、多様な顧客体験を実現していくために、
上位システムの構築から物流現場の自動化・デジタル化に向けてのコンサルティング業務を提供。
■ロジテックエンジニアリング
物流現場で確実に稼働するロボット・機械を導入サポート。物流現場のヒトのオペレーションも考慮しながら
データに基づく要件定義を行い、物流現場で高いパフォーマンスで稼働する機械化を実現。
■IT 物流オペレーション
物流現場の荷役に関する請負業務を行なっており、日々物流現場と向き合い、運営・改善に取り組む。- 所在地
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-4-26 ニッケ四ツ橋ビル2F- 設立
- 2000年12月
- 従業員数
- 128名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 73百万円
- 売上高
4,395百万円
- 経常利益
- 18百万円
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.