NISSHA株式会社
【京都】経理財務(原価管理など)◆東証プライム市場/英語力を活かせる/フレックス/年休125日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【在宅・フレックス有/幅広い業務に携われる環境でキャリアアップの機会多数◎/東証プライム市場/年休125日】
■業務内容:
世界50拠点以上を持つ当社において、グローバル視点で経営戦略を支える財務部の実務担当者を募集します。
■具体的に:
・計数管理(連結業績管理、投資管理、各種分析・レポート)
・原価管理(原価企画・設計、棚卸資産管理、各種分析・レポート)
【変更の範囲:会社の定める業務に従事していただきます】
■組織構成:
財務部は資金・決算・計数原価グループで構成されており、今回の配属先は計数原価グループとなります。
・各7~8名、平均年齢30代半ばで構成されております。
・半数が中途入社者になるため相談しやすい環境です。
■働き方:
・残業:月20時間程度
・完全週休二日制(土日祝)、年間休日125日、フレックス等も活用できる働きやすい環境です。
・基本的に出社を想定していますが、フレックスや在宅勤務制度を活用し、柔軟に働き方を工夫することも可能です。(実態として週に1,2回ほどリモートワークをされている方がいます。)
■魅力:
・グローバルな活躍機会:海外拠点とのメールやWeb会議など日常的なコミュニケーションの他、海外拠点でのオンサイトミーティングや工場見学などの機会もあります。
・キャリアパス:3~5年を目処に部門内ローテを行い、経理財務の幅広い業務を担当することができます。将来的には、財務部のスペシャリストの他、財務の視点から経営企画、事業部事業戦略、関係会社財務(海外含)などに挑戦いただくことも可能です。
・自己研鑽の機会:財務部内のグループ横断のPJTや社内制度を活用して、経理財務の知識を深めたり語学力向上を図る機会が多数用意されております。
・評価制度:年功制を廃止、能力次第で昇格することが可能です。成果評価だけではなく、達成志向力やコミュニケーション力などの行動評価も重視する制度を導入しており、努力次第で正当に評価される環境です。
■NISSHAについて
創業以来、独自技術で加飾フィルムやタッチパネルといった製品を生み出し「NISSHA」ブランドでグローバルな事業展開をするプライム市場上場の老舗企業です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれも
・3年以上の業績管理・管理会計業務経験 および 工場の業績管理・原価(標準原価)管理
・TOEIC(R)テスト(R)600点以上 or 英検2級以上 or 業務上での英語の使用経験
■歓迎条件:
・メーカーでの経験
・IFRS 経験
・経営企画や事業部門での業績管理や財務分析業務に従事されていた方
<語学補足>
【歓迎】TOEIC(R)600点以上、もしくは英検2級以上
勤務地
本社
住所:京都府京都市中京区壬生花井町3
勤務地最寄駅:阪急電鉄京都本線/大宮駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
将来的にキャリアアップでグループ会社の財務をお任せするなどで転勤の可能性があります。(ご本人様事情を考慮し決定します。)
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~5:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
フレキシブルタイム:始業時間帯/5:00~15:00、終業時間帯/9:00~翌5:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~310,000円
<月給>
210,000円~310,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。
■昇降給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:配偶者:月2,600円、子1人:月10,000円
寮社宅:借り上げ社宅(要件に合致する場合のみ)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
・教育研修:階層別研修、選抜研修、自己啓発補助など
<その他補足>
・育児、介護休業
・リフレッシュ休暇
・財形貯蓄
・持株会
・ベネフィットステーション
・クラブ活動
・自己啓発補助
・テレワーク手当
・食事手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇、冬期休暇、年次有給休暇(初年度10日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
産業資材、ディバイス、メディカルテクノロジーの3事業を中心に、情報コミュニケーションや医薬品・化粧品など、さまざまな事業を展開しています。
(1)産業資材事業
(2)ディバイス事業
(3)メディカルテクノロジー事業
(4)その他の事業- 所在地
〒604-8551
京都府京都市中京区壬生花井町3- 設立
- 1946年12月
- 従業員数
- 5,314名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 12,119百万円
- 売上高
167,726百万円
- 平均年齢
- 42.2歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.