株式会社みずほ銀行
【東京】外為に関する事務業務※ワークライフバランスの取りやすい環境※
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:外為に関する事務業務・オペレーションをご担当いただきます。※未経験からもキャッチアップ可能な育成体制を整備しています。
・仕向送金・被仕向送金業務
・輸出入業務(ドキュメントチェック、信用状開設・決済等)
・外貨預金・為替予約・保証・リコンサイル等に関する業務
■配属部署について:外為事務部では、営業店等の外為事務を集約し、当行における外為取引の太宗を担っております。お客さまは大企業法人から個人まで多種多様であり、様々なニーズに対して専門的な外為サービスの提供を担っていただきます。当ポジションはキャリア採用の他、関連会社採用、派遣やパート勤務等からの転換者等で5割を占める職場のため、フラットな組織風土です。
■育成体制:チューターを付けてマンツーマンで指導をしていますので、分からないことはすぐに聞ける環境です。
■働きやすさ、ワークライフバランス:
・福利厚生が整っており、ライフスタイルの変化に伴い柔軟な働き方が可能です。※育児介護支援:時短・時差・時間外免除は小学校3年生まで適用可、育休(最長2年)は希望者全員取得中、週休3日・4日制度、(いずれも勤続1年以上)
■入社後のキャリア:当該業務のスペシャリストとして活躍いただく想定です。また、能力に応じた上位職への登用や、培った専門性を活かした他分野へのキャリア展開等も可能です。
■就業環境:
・配属チームによって異なりますが、残業は各種業務状況に応じて月0時間~20時間を想定しています。※ご自身の希望によってある程度は調整可能です。
・全社的には在宅勤務制度はありますが、業務の内容上、基本的に出社のうえ就業いただきます。
■構成人員:事務職員約750名・パート等約300名、男女比1:9、平均年齢40.3歳(20代~60代まで幅広く活躍しています) ※女性管理職(管理主任以上)比率70%
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかに該当する方
・金融機関での事務や窓口、バックオフィス業務の経験
・貿易事務経験もしくはそれに準ずる経験
■歓迎条件:
・リーダー経験
勤務地
東京外為オフィス
住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目10-30
勤務地最寄駅:各線/水天宮駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地補足>
※最寄駅:水天宮前駅または人形町駅
<転勤>
当面なし
全国転勤有無については選択いただくことが可能です。
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※配属チームによって異なりますが、残業は各種業務状況に応じて月0時間~20時間を想定しています。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与等の差異はございません。
給与
440万円~484万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):274,500円~301,000円
<月給>
274,500円~301,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は想定金額であり、給与詳細は経験、前職の年収、当行基準テーブルを考慮の上決定します(規定による提示)。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い全額支給
寮社宅:独身寮・借上げ住宅制度等(入寮条件あり)
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
みずほフィナンシャルグループの各種教育制度・資格補助制度あり
<その他補足>
■持株会制度
■ベビーシッター育児支援割引制度
■社員毎のニーズに応じた住宅関連制度
■財産形成支援制度
■昼食補給金(当行規定に基づく)
■屋内喫煙可能場所あり
■余暇支援制度等
休日・休暇
年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土曜、日曜、祝日※休日勤務の場合あり
有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、年末年始休暇(12/31、1/2、1/3)、その他長期休暇制度等の有給休暇、特別休暇等
会社概要
- 事業概要
〈みずほ〉は銀行・信託・証券、アセットマネジメント、シンクタンクなどあらゆる金融機能を傘下にもつ総合金融グループです。
国内外の厚い顧客基盤、高度なプロダクツ力、邦銀随一の産業知見を強みとして、「日本、そして、アジアと世界の発展に貢献し、
お客さまから最も信頼されるグローバルで開かれた金融グループ」をめざしています。- 所在地
〒100-8176
東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー- 設立
- 2013年7月
- 従業員数
- 24,784名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,404,000百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京/経験者歓迎】市場証券関連の事務業務◆長期的な事務キャリアの形成可◆在宅可◆残業月10H程度◆
NEW法人向け営業(中堅・中小企業から大企業まで)
NEW【東京/金融機関経験者歓迎】市場証券事務◆営業からのキャリアチェンジ可◆在宅可◆残業月10時間程度◆
NEW大企業向け財務資本・非財務資本戦略提案
NEW【東京】大企業法人にかかる預為・融資バック事務
NEW【東京】学校法人向け営業支援担当者
海外拠点の事務再構築プロジェクトにおける事務局対応※銀行業務経験者歓迎・システム経験不問※
プロジェクトファイナンス・不動産ファイナンス・買収ファイナンス等の案件審査
【丸の内】マーケティングプロモーション担当(WEB広告進行・管理、広告素材の作成など)
【初任地名古屋】大企業向け法人営業(RM)※未経験応募可/大企業ビジネスでは業界トップクラスの収益※
【東京】事務領域におけるデータ高度化企画・推進
【初任地考慮】ライフプランアドバイザー ※NISAやiDeco等の資産形成の提案◆キャリアパス充実
【首都圏】ライフプランアドバイザー ※NISAやiDeco等の資産形成の提案◆キャリアパス充実
メガバンクにおける与信案件審査・格付審査業務(中堅~大企業審査)
【東京本店】大企業向け法人営業(RM) ※未経験応募可/大企業ビジネスでは業界トップクラスの収益※