株式会社みずほフィナンシャルグループ
【東京】コンプライアンス(海外拠点管理)※英語力を活かせる※
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
コンプライアンス企画に係る業務全般
・当社海外拠点におけるコンプライアンスリスク管理の統括全般
・海外4地域(米州、欧州、アジア・オセアニア、東アジア)の各地域にある地域室を通じた、海外各拠点のコンプライアンスリスク管理を担当
・各拠点におけるコンプライアンス関連計画の策定・進捗フォロー
・各拠点で発生したコンプライアンス関連事象への対応
・各拠点へのコンプライアンス面での支援・サポート
■部署の特徴:
コンプライアンス統括部は、コンプライアンス統括グループ全体に関する施策企画・推進、ジェネラルコンプライアンス領域のリスク管理を行う部署です。
現地の規制動向を踏まえた各種対応、海外拠点と東京本部との連携強化など、コンプライアンス面で海外ビジネスを支える当部にて、海外拠点管理に取り組んでいただける方を募集します。
■就業環境:
在宅勤務制度やフレックス制度あり。※部門により適用有無・利用頻度は異なります。
■求める人物像:
・コンプライアンス業務もしくは海外関連業務において、キャリアデベロップを図りたいとの意欲を有する人材
・各課題に意欲的に取り組み、自ら思考し、解決を図ることができる人材
・海外拠点や社内の各部署、経営層と、円滑なコミュニケーションを図ることができる人材
・特に一般事業法人のコンプライアンス部門における業務経験者は歓迎
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・電話・メールでの英語コミュニケーションスキル
・交渉力、柔軟性
■歓迎条件:
・海外関連業務経験(海外での勤務経験、国内での海外拠点管理業務)
<語学力>
必要条件:英語中級
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<転勤>
当面なし
当該職務のベースは東京です。基本的に関連部門でのキャリア形成を想定しています。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※勤務する部署においてフレックスタイム制が導入されている場合には、その時間運営に従う。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
経験によりプロフェッショナル契約(年俸制の1年更新)での提示になる場合があります。
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も、給与に変動はありません。
給与
750万円~1,350万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):416,000円~750,000円
<月給>
416,000円~750,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■給与:応相談
※上記はあくまで目安であり、月給は能力・適性等を考慮し、当行の規定により決定いたします。
※上記予定年収は残業手当を含みます。
※管理監督者の場合は、時間外勤務・休日勤務手当は支給対象外となります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い全額支給
寮社宅:独身寮・借上げ住宅制度等(入寮条件あり)
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:プロフェッショナル社員の場合退職金はなし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
みずほフィナンシャルグループの各種教育制度・資格補助制度あり
<その他補足>
■持株会制度
■ベビーシッター育児支援割引制度
■社員毎のニーズに応じた住宅関連制度
■財産形成支援制度
■余暇支援制度
■昼食費補助 等(当行規定による)
■給与
・月給:当社規定による(能力・適性などにより決定)
・手当:通勤補給費全額支給*、昼食費補助*等 (*当社規定に基づく)
・時間外勤務手当:時間外勤務時間に応じて支払う。
※管理監督者の場合は、時間外勤務、休日勤務については手当を支給しないものとする。
■待遇
・事務職員
休日・休暇
年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土曜、日曜、祝日※休日勤務の場合あり
有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、年末年始休暇(12/31、1/2、1/3)、その他長期休暇制度等の有給休暇、特別休暇等
会社概要
- 事業概要
■みずほフィナンシャルグループの概要:
みずほフィナンシャルグループは、銀行持株会社として、銀行法により子会社とすることができる会社の経営管理ならびにこれに附帯する業務を行うことを事業目的とし、グループ経営効率の向上と事業分野、機能面における特色・強みの結合を実現するために必要な経営管理等を行っています。- 所在地
〒100-8176
東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー- 設立
- 2003年1月
- 従業員数
- 2,457名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 2,256,700百万円
- 売上高
8,744,458百万円
- 経常利益
- 914,047百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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【リスク管理業務】(新領域)サステナビリティ・非財務リスク
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