クロスプラス株式会社
【名古屋市西区】アパレルの企画営業~年間休日123日/残業20時間程度/完全週休2日制
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~婦人服業界国内トップシェア~
コロナ過でも売上拡大中/多様な製品展開で安定性◎/リモートワーク導入開始/20代~60代まで幅広く活躍中/時短出勤制度有
採用背景:
当社は1951年の創業以来、アパレルメーカーとして、多くの方々に愛されるファッションをご提供してきました。また、近年は、アパレルの範囲を超え、ライフスタイル領域での商品・サービスの開発にも力を入れています。これらのサービスを通して、人生100年時代の豊かなライフスタイルの創造を目指す当社で、企画・提案営業として活躍いただける方を募集しています。
■業務概要:婦人アパレルを中心とした同社で企画提案営業として活躍を頂きます。
■業務詳細:
量販店を中心としたBtoBの企画提案営業が中心です。大手専門店・GMS・百貨店・セレクトショップ等、アパレル・ライフスタイル商品の提案を行って頂きます。平均10~20社の取引先を担当し、週に1、2回サンプルを持って取引先の訪問や展示会にて商談を行います。
■組織体制:
各デビジョンに営業チームがあり、各チーム6~12名で構成されています。
教育体制は基本的にOJTメインですが、中途社員の方も多く、丁寧にフォローアップ致します。
■自社の強み:
当社は、全国合わせて約330社取引を行っています。
近年ではアパレル事業だけでなく、パステルマスクの販売等、お客様ニーズに合わせて事業を展開しており、売上も順調に拡大中です。
また、信用ある財務体質に力を入れ、自己資本比率を一定レベル以上に保ち、優秀な仕入れ先との取引や契約が可能になっています。
■やりがい
当社は全国レディスアパレル販路別売上ランキング、専門店・無店舗・量販店売上1位となっており、社会インパクトの大きな商売に携われます。
■当社アパレルの特徴:
(1)安心安全な検品・検針体制
創業当時からある在庫哲学「ファッションは鮮度が命」「アパレルは在庫に始まり、在庫に終わる」を念頭に、確かな在庫管理を徹底しています。
(2)企画力・仕入れ生産力…幅広いネットワークを駆使して、トレンドを敏感にキャッチ、スタッフ200名の充実した企画体制を確立。また優秀な仕入れ先・メーカーと連携し、高い生産機能を実現。高感度・高品質・低価格の商品を生み出すことを可能にしています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須資格
下記、いずれかに当てはまる方
・営業経験のある方(業界不問)
・アパレル業界での就業経験のある方
勤務地
本社
住所:愛知県名古屋市西区花の木3-9-13
勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄鶴舞線/浄心駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地補足>
駅チカで、駅から徒歩3分とアクセス良好です。また、周辺にはコンビニや飲食店などが多数ございます。
<転勤>
当面なし
東京・名古屋
当面無し:転勤の可能性はあるが、率としては低い
勤務時間
9:20~18:00 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:~20時間程度/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
370万円~550万円
<賃金形態>
年俸制
年俸を14ケ月で分割し、月次にてお支払い 残りの2ケ月は、6月と12月に賞与として支給
<賃金内訳>
年額(基本給):3,500,000円~5,500,000円
<月額>
291,666円~458,333円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は経歴・経験を勘案し決定します。
■昇給:年1回(昇給率1~3%)
■賞与:年2回(賞与実績:業績により変動します)
■役職手当:あり
■モデル年収:430万円(入社3年目)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円まで
家族手当:社内規定による
住宅手当:社内規定による
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
60歳
2022年度実績
<育休取得実績>
有(育休後復帰率90%)
<教育制度・資格補助補足>
■新人社員研修
■チューター制度
■各種キャリアアップ研修制度
■階層別教育(中堅社員教育、DIV長研修、部長研修など)
<その他補足>
■出張手当、ポスト手当
■財形貯蓄制度、企業年金制度、福利厚生保険(総合福祉団体定期保険)
■社員持株会制度、生命保険団体契約割引制度、奨励金制度
■住宅資金融資制度、社員購買制度
■契約保養所(リゾナーレ小淵沢など)
■確定拠出年金、健康診断
■マイカー通勤可(コインパーキング使用)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
土曜、日曜
夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、有休奨励日
※会社カレンダーによる(祝日は数日出勤有→2022年実績17日中9日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
衣料品・服飾雑貨全般の企画製造、専門店・店舗・EC等への卸売及び百貨店等での小売- 所在地
〒451-8560
愛知県名古屋市西区花の木3-9-13- 設立
- 1953年4月
- 従業員数
- 552名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 1,944百万円
- 売上高
60,190百万円
- 経常利益
- 1,974百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.