株式会社青山綜合会計事務所
【東京】ファンド組成、期中運営に関するアドバイザリー業務◇在宅勤務可/スタートアップメンバー◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー業務をお任せいたします。
※青山綜合会計事務所で採用、2021年6月に新しく設立したASAアドバイザリー株式会社に出向となります。
ASAアドバイザリー株式会社は、ASA Accounting(旧:青山綜合会計事務所)で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。
当面は、お客様からニーズの高い、ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリーと、金融機関・アセットマネジャーに対する業務サポートの2つを軸にサービスを提供しますが、高い専門性を発揮して、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするというビジョンのもとに、サービス領域を随時拡大していきます。
今回の採用については、ファンドスキーム組成時のアドバイザリー業務、投資ストラクチャーにおける財務モデルやキャッシュフローモデルの作成業務、財務・税務デューデリジェンスなど、お客様のニーズに幅広く応えるためのサービス提供とそれらサービス提供ノウハウの構築に、ともにチャレンジいただける方を募集しています。
上記すべての業務経験をお持ちの方を求めているということではありません。会計税務の専門知識をお持ちの方、お客様の期待に応える様々なサービスの提供を通じ、当社のビジョン実現に向けて、新たな事業の創出、事業を育てていくことに尽力いただける方を希望しています。
■チームの雰囲気:
2021年6月に新しく設立されました。
現在、社員数は3名(男性1名、女性2名/30代~40代)のメンバーが在籍しています。スタートアップメンバーの一員として、これまでのご経験・人脈などを活かして事業創出、サービス拡大をともに進めていく高いモチベーションをお持ちの方のご応募、お待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
会計士、税理士資格保有者等で下記いずれかのご経験をお持ちの方
・財務、キャッシュフローモデル作成経験
・財務デューデリジェンス、税務デューデリジェンス業務経験
■歓迎条件:
・ファンドスキーム組成関連の経験をお持ちの方
・ファンド業界での経験者(今回の業務内容に関連する実務経験をお持ちの方)
・ビジネスでの英語使用経験者(読み書きレベルを想定)
<語学力>
歓迎条件:英語中級
<必要資格>
必要条件:公認会計士、税理士
勤務地
ASAアドバイザリー株式会社(出向先)
住所:東京都港区虎ノ門二丁目10番4号 オークラプレステージタワー10階
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※在宅勤務も可。働き方についてのご希望があればぜひお教えください。柔軟に対応いたします。
<転勤>
無
転勤は想定していませんが、プライベートな事情で転居する場合でも、仕事が続けられるようリモート環境を整えています。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
820万円~1,400万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):435,250円~867,750円
その他固定手当/月:162,000円~198,000円
<月給>
597,250円~1,065,750円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験によって異なります。
・昇給昇格:年1回
・賞与:年2回※その他、業績に応じて別途業績賞与支給あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月100,000円
社会保険:各種社会保険完備
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得支援制度(合格一時金、資格維持費用会社負担)
・英語学習支援ツール
・海外留学制度
<その他補足>
・定期健康診断
・産業医回診(月1回)
・インフルエンザ予防接種全額負担
・慶弔休暇
・試験休暇(年5日)
・裁判員制度休暇
・永年勤続休暇
・育児休暇(3歳に達するまで)
・時短勤務制度(小学校卒業まで)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇(所定労働日数に応じて付与)※入社時期により付与日が異なる:6月1日~11月30日に入社:12月1日/12月1日~5月31日に入社:6月1日、リフレッシュ休暇(5日間)、年末年始休暇など
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
設立当初から極めて専門性の高い領域で、お客様に納得いただけるサービスを提供してきました。
グローバルニーズへの対応はもちろん、多彩なプロフェッショナル・サービスで、お客様のあらゆる課題解決に取り組みます。
■事業概要:
◇ファンドアドミニストレーション/SPC事務管理・ローンアドミニストレーション
◇クロスボーダーサービス/国内企業向けサービス・海外企業向けサービス
◇コーポレートサービス/M&A、事業再生・ヘルスケアサービス・海事サービス
◇人材サポートサービス/アクイジションサポート- 所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラプレステージタワー10F- 設立
- 1999年8月
- 従業員数
- 331名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【虎ノ門】企業向けファイナンス支援/金融・不動産を中心としたアドバイザリーサービス※時差出勤・在宅可
【神戸・大阪】PEファンドアドミニストレーション※残業平均20時間程度・リモートワーク可
【神戸・大阪】SPC会計税務・証券化プロフェッショナル /リモート可/柔軟な働き方◎
【神戸・大阪】SPC案件メイン担当・インチャージ※残業平均20時間程度・リモートワーク可◎
PEファンドアドミニストレーション~残業平均20時間程度・在宅勤務可能でワークライフバランス◎~
【福岡】SPC案件メイン担当・インチャージ※残業平均20時間程度・在宅勤務可でワークライフバランス◎
【リモート】ファンドアドミニストレーション※証券化のプロフェッショナルとして活躍/残業月20H程
【福岡】PEファンドアドミニストレーション※残業平均20時間程度・在宅勤務可でワークライフバランス◎
【福岡】SPC会計税務・証券化プロフェッショナル ※会計税務を中心にファンドコントロール/リモート可
【福岡】ファンド経理総合職/完全リモートワーク/年間休日120日/ポテンシャル重視◎/第二新卒歓迎~
【大阪】ファンド経理総合職/完全リモートワーク/年間休日120日/ポテンシャル重視◎
【東京/未経験歓迎】投資ファンドのプロジェクトコントロール※残業ほぼなし/土日祝休み/在宅勤務あり
締切間近ファンド組成、期中運営のアドバイザリー業務◆在宅勤務可/金融・コンサルティング・ファンド業界出身歓迎
締切間近【福岡】ファンド運用サポート~リモートワーク可/業界シェアトップクラス
締切間近