パナソニックフィナンシャル&HRプロパートナーズ株式会社
【東京/港区】経理職 ※第二新卒・未経験歓迎/パナソニックGで福利厚生充実/年間休日127日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~未経験も安心の研修制度/パナソニックグループの国内約10万人の経理・財務、人事のオペレーショナル業務を集約するシェアードサービス会社~
■企業概要:
同社はパナソニックグループのシェアードサービス会社として、経理・財務・税務および人事のオペレーショナルな業務を集約し、完遂しています。
■業務内容:
同社には様々な業務を経験できる幅広いフィールドがあります。
・メーカーの経理/会計業務全般:決算(連結含む)、工場会計、予実管理、収支分析・管理、見通し管理、資金管理、資産管理 など
・事業戦略/計画の策定補助:担当事業部門の年間・中長期事業戦略、事業目標の策定基礎業務 など
・内部統制業務、経営分析、経営管理 など
【変更の範囲:会社の定める業務】※出向を命じる場合は出向先の定める業務
■未経験も安心の理由(導入研修):
入社後、新人研修を行います。同僚と共に、経営理念や経理の基本的な考え方を学んでいただきます。また各部署のOJTで上司や先輩から指導を受けます。教え上手の社員が多いため、安心して何でも質問できる環境です。実際に、キャリア入社間もない社員たちからも「話しかけると、どんな時でも手を止めて丁寧に教えて下さる先輩ばかり!」と声が上がっています。
■業務の特長:
パナソニックグループの経理業務集約化を行い、金銭出納等の業務ごとのセルで仕事を行っています。セルごとにまとめることで、業務のさらなる標準化・効率化を進めることを目的としています。
<1>セル業務体制
パナソニックグループのカンパニー(現事業会社)の枠を越えて同一業務を集めた最小単位の部門ごとに業務を行っています。
セルの例:金銭出納・固定資産・債権管理・決算・税務等
<2>ワークフォースマネジメント
この部門でセルに横串を刺し、セルの統制をとっています。
<3>マルチタスク
さまざまなセルやプロジェクトをマルチに担当することで、短期間で幅広い経験を習得することができる仕組みを導入しています。
■当社の特長:
・あらゆるグループデータが集まる同社では、個々の社員が専門性を磨き、スピード感をもってプロとしての成長を遂げています。
・大規模な企業グループのシェアードサービス会社だからこそできる、さまざまな業務改善などの取り組みがございます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験・職種未経験歓迎>
<必須スキル>
・簿記3級 必須
・簿記2級 尚可
<以下の経験をお持ちの方、歓迎します>
・経理に関する知識をお持ちの方
・経理業務に携わった経験のある方
・公認会計士や税理士などを目指したことのある方
※経理未経験の方も歓迎します
勤務地
東京オフィス
住所:東京都港区三田3-5-27 住友不動産東京三田サウスタワー 23階
勤務地最寄駅:都営三田線/三田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業場】
※適用条件を満たし、在宅等での勤務を可能とする制度を利用する場合は、自宅等会社が認める就業場所
※出向を命じる場合は出向先の定める事業場
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
※月残業20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も条件に変動はありません。
給与
400万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):239,000円~360,000円
<月給>
239,000円~360,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※詳細は能力・スキルを考慮し決定いたします。
■昇給:年1回(4月)/賞与:年2回(7月、12月)
■モデル年収:
25歳未経験の場合 約年収449万円
(約月給25万円+賞与+超勤手当20時間)
※超勤手当は実際の時間により変動します
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社基準に従って全額支給
家族手当:育英補助
住宅手当:当社規程に従って支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり(70歳まで)
<教育制度・資格補助補足>
●導入研修
●専門研修
●一般研修・階層別研修 他
※入社後はパナソニック本体と同様の研修を受けることが可能です。
<その他補足>
■在宅勤務可
■ワーク&ライフサポート勤務制度
■出産・育児支援制度
■育英補助給付金
■継続雇用(再雇用)
■社員食堂・食事補助(いずれも勤務地による)
■カフェテリアポイント制度
■財形貯蓄
■出張手当
■育児休業期間:原則、子が満1歳到達まで。希望者は100%取得。男性の取得実績もあり
休日・休暇
年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数127日
土、日、祝日(※)、年末年始、慶弔休暇、ファミリーサポート休暇他
GW、夏季等長期休暇も可能
(※)一部を勤務日とし、代わって別時期に休日を設定
有給取得数:平均15日(2023年度実績)
会社概要
- 事業概要
■事業内容
◇シェアードサービス事業
◇経理・財務プロフェッショナル事業
◇人事プロフェッショナル事業- 所在地
〒540-6211
大阪府大阪市中央区城見2-1-61 JYOタワー11F- 設立
- 2009年4月
- 従業員数
- 642名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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