東京スタートアップ法律事務所
【リモート可】経理(マネージャー候補)◆全国16拠点を持つ総合法律事務所/残業月平均20h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【全国16拠点を持つ総合法律事務所/残業月平均20h/リモート可/裁量大】
急拡大中の当事務所にて、経理のマネージャー候補として会社の成長を支えていただける方をご募集いたします。ご経験に応じて、会計領域の幅広い業務をお任せしたいと考えています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・日次・月次・年次決算
・立替精算処理
・給与計算
・支払業務
・予実管理
・銀行/税理士とのやり取り 等
■組織構成:
バックオフィスは6名が在籍しており、経理、総務、人事といった職種で様々なバックグラウンドを持つ20~30代のメンバーで構成されています。チームワークを重視し、個々のメンバーが温かく迎え入れる風通しの良い職場です。
経理は現在1名(女性)を中心にバックオフィスメンバーで協力しながら担当していることから、マネージャー候補として経理領域をリード頂ける方を歓迎いたします。
■ポジション魅力:
拡大を続ける当事務所で、経理フロー・体制構築など裁量を持ってご経験を活かしていただける環境です。また、経理に留まらず財務、管理会計など会社の中核となる業務に携わるチャンスが豊富にあり、幅広い経験を積んでいただくことが可能です。
経営層とのコミュニケーションも密に取れるため、経営への影響をダイレクトに感じられる環境で仕事ができます。
■就業環境:
残業は月平均20時間(繁忙期でも30時間未満)と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。リモートワーク制度も導入しており、週2~3回在宅勤務を利用しているメンバーが多いです。
※ご入社後1〜2か月程は業務に慣れるまで出社いただく予定です。
■東京スタートアップ法律事務所について:
・私たちは全国16拠点を持つ総合法律事務所です。個人向け法律相談から企業法務まで、幅広いリーガルサービスを提供しています。特にIT関連のスタートアップ・ベンチャー企業への支援に強みを持ち、Webマーケティングや積極的な人材採用を通じて急成長を遂げています。2024年には更なる支店の開設を予定しており、従来型の法律事務所とは一線を画す、革新的な組織としての発展を続けています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・年次決算取り纏め経験
※事業会社に限らず事務所出身の方も応募ください
■歓迎要件:
・財務や管理会計などの実務経験
・マネジメントのご経験
勤務地
本店
住所:東京都中央区銀座1-13-1 ヒューリック銀座一丁目ビル7F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
・【変更の範囲:会社の定める全拠点】(転勤:当面なし)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30
時間外労働有無:有
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:有
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の雇用形態は契約社員となります。その後双方合意の上正社員予定。※正社員登用率100%
基本給:379,750円~472,500円
給与
550万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):434,000円~540,000円
<月給>
434,000円~540,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※上記想定年収は通常評価時の賞与(1ヶ月分)を含みます。
■給与改定:(年1回/2月)
■賞与:(年1回/2月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額上限2万円まで
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
‐
<その他補足>
■各種社会保険完備
■転居手当(本支店間の人事異動で所内規定に該当する場合)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休二日制(土日祝休み)
会社概要
- 事業概要
■事業概要
東京スタートアップ法律事務所(略称「TSL」)は東京銀座に本店を構え、全国14拠点を持つ総合法律事務所です。男女問題・一般民事・刑事事件・相続・債務整理・企業法務(スタートアップ・ベンチャー法務中心)と、幅広い分野でリーガルサービスを提供しています。
■分野詳細
現在売上の約9割は個人向けの法律相談であり、男女問題・刑事事件・離婚を中心に取り扱っています。企業法務は顧問契約とスポット契約(契約書や事業適法性チェック・利用規約作成など)に分かれ、いずれもIT関連事業を展開するスタートアップ・ベンチャー企業が多くを占めます。- 所在地
〒102-0083
東京都千代田区麹町6-6-2 東急四谷ビル5F- 設立
- 2018年9月
- 従業員数
- 70名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 8百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.