グロースリンク税理士法人
【名古屋】経理(記帳代行・経理代行)◇スキルアップ制度充実◎売上拡大で急成長事務所
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【学歴・資格不問◎スキルアップしたい方歓迎!残業月10~25h/育産休の取得実績多数】
■業務概要:
税理士法人の経理代行部門の募集です。
税務スタッフと協力してクライアントのバックオフィスサポートを行います。
■業務内容:
グロースリンクグループの顧問先の経理代行を行います。
急に経理が退職してしまった!成長する組織の経理体制を構築したい!などお客様の要望は様々ですが、しっかりヒヤリングしながら解決方法を模索していきます。
<具体的には>
記帳代行・振込代行・請求書発行などお客様のニーズに合わせて対応していきます。
※経理代行のない日は社内にて業務を行っていただきます。(申告書作成も含む)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社の魅力:
【受験生応援制度あり】
徒歩圏内に資格の専門学校があり、受験生も多く在籍。会議室を夜間や休日に自習室として利用できる他、試験前のお休みの融通や大学院の通学も考慮いたします。
【産休、育休の取得実績多数】
男女関係なく、能力次第で昇給昇格できる風土でありながらも、家庭環境等を考慮した働き方も実現できる環境です。
実際に子育て中の女性で、時短勤務をしながらも役職として活躍されている社員もおり、キャリアを諦めることなく働くことができます。
【事業成長のフェーズ】
成長過程にある事務所のため、今後、事務所のコアとして力を発揮したい方にはやりがいある職場です。
■グループ全体に在籍している資格者数:
税理士10名、公認会計士1名、中小企業診断士1名、社会保険労務士3名、行政書士2名、司法書士1名、医業経営コンサルタント2名、上級相続士1名、歯科医院経営アドバイザー1
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・経理業務の経験がある方
■歓迎要件:
・日商簿記2級・3級または同等の知識を持つ方
・クラウドソフトなどに抵抗がない方
・仕訳入力/月次決算準備/小口管理/出納係などの財務/経理事務経験者
・中小企業で顧問税理士さんとのやりとりを担当していた方
・税務調査の準備や、税務署の各種手続に関する知識をお持ちの方
<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級
勤務地
本社
住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート19F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
想定就業時間:7時間
<その他就業時間補足>
※時間選択制度:8時~17時/9時~18時/10時~19時より日単位で選択
■残業:月10~25h
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中、条件等に変更はありません。
給与
350万円~770万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~400,000円
<月給>
200,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力など考慮の上、決定いたします。
■給与改定:年1回(7月)
■賞与:年2回/業績に応じ支給(昨年実績最低3か月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規定有
社会保険:希望者には401Kの加入あり
<定年>
60歳
65歳までの再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■税理士会費当社負担
■特別休暇制度/自己啓発・自己成長を目的とした研修・受験による欠勤は有休扱い(規定)
■外部研修参加時の費用補助あり/往復交通費支給(規定)
■教育資金貸付制度
<その他補足>
■各種手当(役職手当、資格手当)
■在宅勤務制度:あり (規定有)
■健康診断
■残業について:原則21時以降は残業は禁止/全社平均残業15h程度
■経営計画発表会
■成績優秀者表彰(年2回)、永年勤続表彰(5年・10年)
■家族通信(社内の様子を掲載したパンフレットをご家族に郵送しています)
■つみたてNISA加入制度(希望者のみ)
■ウォーターサーバーあり
■課内ランチ会・社内交流会あり
■各種打ち上げ・忘年会・家族BBQなどイベント有
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※繁忙期は事務所カレンダーによる土曜・祝日の出勤あり
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産休・育休制度(グループ育休実績/現在9名取得中)、試験休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・税理士・社会保険労務士・行政書士業務全般
・財務・IPO・M&A支援
・起業家支援
・相続・事業承継・後継者支援
・医院開業支援ほか
・IT支援- 所在地
〒453-6119
愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート19F- 設立
- 2006年4月
- 従業員数
- 160名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 9百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.