日鉄ソリューションズ株式会社
【グローバル環境】プリセールス(中央官庁向けの企画営業)◆海外の事例調査~企画提案まで【社会公共】
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★中央官庁向けのIT企画営業/海外事例の調査~海外ソリューションの開拓~プリセールスまで/日本製鉄のDNAを引き継ぐプライム上場IT企業/離職率3.3%/平均残業月10.9h★
■職務概要:
日鉄ソリューションズが強みとする、中央官公庁向けのITインフラ領域で企画営業としてグローバルに活躍いただける方を募集しています。
IT×英語力のご経験がある方からのご応募お待ちしております。
※業務内容変更の範囲:当社の定める業務
■業務内容詳細:
ご経験に応じて、以下のような業務をお任せいたします。
・中央官庁の顧客の業務ニーズをヒアリングし、海外同領域の先進事例の調査とソリューションの開拓を行う。
・発掘したソリューションのプリセールスを行うと共に、案件受注に向けた足掛かりを作る。
・情報収集・分析を行い様々な脅威を抽出するソリューションの企画(特に海外企業とのパートナーシップ)・販売(中央省庁を中心)を行う企画営業
■ポジションの魅力
・中央省庁等の国際情勢に関する喫緊の課題の解決にかかわる、専門性の高い分野での事業開発を経験できます。
・情報収集、提案組成、パートナー交渉等、海外企業との様々なやり取りを通じグローバルに仕事をする能力が身につきます。
・海外製品を想定する顧客の使い方に沿って自分の手で使い、顧客への効果的な紹介方法を考案するとともに、メーカーに改善要望を出す等の製品企画も行います。
■身に付くスキル
・グローバルビジネス経験
・公共向けサービスにおける事業開発経験
・情報収集活動分野における強い専門性
■社会公共領域について
先進IT国家を目指す中央官庁および独立行政法人等のお客様に対して、行政の効率化、国民向けITサービスの高度化、国家安全保障等など多岐にわたる領域で事業を推進します。
国家運営を支えるプロジェクトに携われ大きなやりがいと技術成長が見込めます。
■働き方・福利厚生:
職率3~4%で月平均残業8.3時間(同社は所定就業時間7.5時間となりますが、左記は法定労働時間8時間に換算し算出した数値)。
有給取得日数15,6日で年次有給休暇付与以外にも配偶者出産休暇、子の介護休暇などの制度がございます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・IT領域における営業経験やプリセールス等のご経験
・海外企業とのビジネス経験(ビジネス英語必須)
・対面機会の少ない顧客との接触からニーズを引き出すヒアリング力
■歓迎要件:
・政治・経済に関する知識
・事業開発経験(3年以上が望ましい)
・顧客要望を推察する洞察力
・顧客、海外ベンダー、自社内それぞれの要求のバランスをとって課題を解決する能力
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
※勤務地変更の範囲:当社の定める場所
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:50分(12:00~12:50)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:20
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~450,000円
<月給>
280,000円~450,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮し、規定により決定します(中途入社によるハンデは一切ありません)。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
住宅手当:支給額は当社規定による
寮社宅:寮あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:退職一時金、確定拠出年金制度併用
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■新入社員研修、専門技術研修、フォローアップ研修、海外留学制度、資格取得奨励制度他
<その他補足>
■都市手当(10,000円~)
■財形貯蓄制度、社員持ち株会、持家支援手当制度
■各種同好会活動、契約スポーツクラブ、リゾート施設など
■リフレッシュ連9制度(年に最低1回、9連休を取得可能)、テレワーク、在宅勤務
■育児・介護制度(フレックスタイム勤務におけるコアタイム一時免除、短時間勤務、在宅勤務、福祉休暇、子の看護休暇、介護休暇、育児休業、介護休業、介護と仕事の両立相談窓口の設置)
■主要事業所は屋内禁煙(屋内喫煙可能スペースあり)ですが、事業所により異なります。
休日・休暇
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
創立記念日、5月1日、年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇(初年度20日※入社時期により按分)、福祉休暇(育児、家族の看護・介護目的等に利用可)、結婚休暇、出産休暇、配偶者出産休暇 他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
経営及びシステムに関するコンサルテーション/情報システムに関する企画、設計、開発、構築、運用、保守及び管理/情報システムに関するソフトウェア及びハードウェアの開発、製造並びに販売及び賃貸/ITを用いたアウトソーシングサービスその他各種サービス- 所在地
〒105-6417
東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー- 設立
- 1980年10月
- 従業員数
- 7,458名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 12,952百万円
- 売上高
291,688百万円
- 経常利益
- 32,915百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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