掲載予定期間:2024/9/19(木)~2024/12/11(水)更新日:2024/9/19(木)

株式会社埼玉りそな銀行

企業情報を詳しく見る

【リモート可】銀行店舗ファシリティ管理◆店舗の建て替えにおける設備や内装などのチェック等

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【リモート可】銀行店舗ファシリティ管理◆店舗の建て替えにおける設備や内装などのチェック等

【ワークライフバランス◎平均残業時間20時間~30時間程度/中途入社者活躍中(昇格実績あり)】

■業務内容
プロセス改革部にて、店舗のファシリティ管理に携わっていただきます。
設計会社が設計した図面のチェックや作成、とりまとめ、レイアウト変更等に関わる交渉(現場・業者)、既存店舗の維持保全、改修計画策定、施工監理などをお任せ致します。
【変更の範囲:原則変更なし。ただし本人同意がある場合を除く】

■当求人の魅力
りそなグループとして残業時間を減らす動きが強く、19時には半分以上の社員が退社しています。繁閑による変動はあるものの、夜の時間帯に業者が動くことは少ないため基本的には落ち着いて働いていただけます。
・中途入社者もプロパー社員と隔たりなく活躍しており、設計事務所からご入社した方が管理職へ昇格している例もあります。

■部門人員構成
グループリーダー1名、メンバー4名で同業務を実施しております。設計事務所出身者等中途入社者が多く活躍している環境です。

■新人事制度について
・ダイバーシティマネジメントを促進し、年齢や性別、職種にとらわれず、実力本位で多様な人材が活躍できる環境を整備していきます。
・各業務分野において、より専門性の高いプロ人材を育成していきます。

■平均残業時間/テレワーク
・残業:1~2h(19時までに退社している社員が多いです)
・テレワーク:週1~2回

変更の範囲:本文参照

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須業務経験:下記いずれか
・ゼネコン・サブコンでの施工管理、設計経験
・設計事務所やゼネコンの設計部の経験
(設計のチェック等をしていただく機会があるため)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1
勤務地最寄駅:京浜東北線/北浦和駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所も含む)】

<転勤>

本店での勤務を想定しております。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:40~17:25 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
1日平均1時間~多くて2時間程度の残業時間で大変働きやすい環境です。

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
特記事項なし

給与

<予定年収>
500万円~900万円

<賃金形態>
月給制
特記事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):272,300円~441,700円

<月給>
272,300円~441,700円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
・業績インセンティブ年2回(7月・12月)
※予定年収は時間外勤務手当・業績インセンティブ込み

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:特記事項なし
住宅手当:特記事項なし
寮社宅:特記事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:特記事項なし
退職金制度:継続雇用制度:70歳まで 条件あり

<定年>
60歳
定年制度:60歳~65歳までの間で選択可能

<教育制度・資格補助補足>
■一人一人のスキル・経験に応じて各種研修とOJTにより養成。
■希望者は「りそなビジネススクール」で資格やビジネススキルの習得が可能。

<その他補足>
・制度/各種社会保険、財形、住宅資金融資、育児休業制度、育児勤務制度、介護休業制度他
・資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等)
・資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等)

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日

・年間休日122日(土、日、祝日、年末年始相当)
・有給休暇(初年度16日、2年目以降20日)
・連続休暇(最長10日)、ミニ休暇(最長6日)、出産休暇他

会社概要

事業概要

■事業内容:
法人顧客には円滑な資金供給はもとより、グループの信託機能等を活用し、広範で質の高いサービスを提供していきます。特に中小企業向け貸出の増強を最重要課題として取り組んでおり、その一環として新事業/事業転換等に取り組む企業を支援する新事業支援室を設置するなど、ニーズに的確に応えられるように努めています。
個人顧客には専門チャネルなども活用し、資金調達/運用の手段を提供しています。住宅ローンは、同行の貸出資産の約5割を占める重要な業務と位置づけており、さらなる商品/サービス充実に努めています。

所在地

〒330-9088
埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1

設立
2002年8月
従業員数
3,100名
上場市場名
非上場
資本金
70,000百万円
売上高

867,974百万円

経常利益
227,690百万円
平均年齢
41.1歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011129722

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社埼玉りそな銀行

【リモート可】銀行店舗ファシリティ管理◆店舗の建て替えにおける設備や内装などのチェック等

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます