株式会社SmartHR
【コーポレート・ガバナンス】各種委員会運営やガバナンス業務をお任せ/リモート可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■□労務管理クラウドシェアNo.1のSaaSプロダクト「Smart HR」運営企業/導入社数60,000社超え/継続利用率99%以上/リモートワーク可/フレックス □■
■業務内容:
SmartHRのコーポレート・ガバナンスを担当するカンパニーセクレタリーユニットは、SmartHRのコーポレート・ミッション達成のため、取締役会及び各種委員会の運営、コーポレート・ガバナンス体制の構築など多様な業務を担当及びサポートし、企業の成長と組織の拡大を根幹から支えることがミッションとなります。
■業務詳細:
経営陣や経営企画をはじめとした各部署と連携しながら、下記のような業務を幅広く担っていただきます。
・取締役会の運営
・株主総会の運営
・各委員会の運営
・グループ会社を含めたガバナンス設計
・株主とのリレーション構築
・インサイダー情報管理
・持株会の導入・管理
・SOの行使・管理にまつわるフロー整備
■所属組織について:
CFO直下 カンパニーセクレタリー本部
コーポレート・ガバナンス業務を担当している当本部は、取締役会および各種委員会の運営、株主総会の運営、コーポレート・ガバナンス体制の構築、株式関連制度の設計・運用など、多様な業務を通して経営陣の意思決定を根幹から支えています。
■企業の魅力:
・まだまだ成長中であり、オープンな社風を持つため、各自が事業の中身を把握し、会社の意思決定に関与し、急成長企業を自らの手で作り上げていくという経験ができます
・部門を超えたプロジェクトも多く、多様な人材と切磋琢磨しながらビジネスパーソンとして成長する機会があります
■ポジションの魅力:
・年々対応項目が拡大し、企業にとって重要性が増しているコーポレート・ガバナンス関連業務に深く関与することができます
・取締役会及び各種委員会の運営サポートや、コーポレート・ガバナンス体制の構築という業務内容上、マネジメント層の仕事や考え方などに直接ふれる機会が多く、視座を高めることができます
・コーポレート・ガバナンス部門はまだ小規模であるため、組織や制度、ルールづくりに携わることができます
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・指名委員会もしくは報酬委員会の事務局をリードした経験 or 報酬設計やサクセッションプラン設計などのコンサルティング経験
・株主総会や取締役会などに関連した会社法の基礎知識
■歓迎要件:下記のようなスキル・経験
取締役会運営/上場企業での株主総会運営/指名委員会等設置会社でのコーポレート・ガバナンス関連業務/会社法に基づく実務/上場企業や証券代行等での株式関連の実務/インサイダー管理/SO等の株式関連業務/英語:ビジネスレベル(主にリーディング&ライティング)
<語学補足>
■歓迎条件:英語:ビジネスレベル(主にリーディング&ライティング)
勤務地
本社
住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
【リモートワーク】出社日数は指定なし。出社頻度は、ユニット毎に異なるため業務都合に応じて出社
<試用期間>
3ヶ月
最大6ヶ月まで延長する場合がございます。
給与
700万円~1,050万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):366,400円~549,760円
その他固定手当/月:4,580円~6,872円
固定残業手当/月:129,020円~193,368円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
500,000円~750,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■2022年「下半期」の昇給結果
※給与改定は年に2回(1月と7月)あります。
※下記は1回分の給与改定での昇/降級の結果です。
※半期の評価に応じて、昇給以外インセンティブを支給しています。
●平均値 +238,498円/年
●中央値 +120,000円/年
●昇給率 3.6%
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給
社会保険:社会保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・資格保持費用の会社負担(士業など)
・勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)
<その他補足>
・リモートワーク手当(+5000円/月)
・リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
・引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
・育児環境を整える補助(10万円支給)
・オフィスコンビニ
・1Passwordを全員に付与
・フリーアルコール(毎日18:00~)
・部活制度(1人1500円補助/回)
・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
・グループ会社であるSmart相談室の利用
休日・休暇
年間有給休暇15日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
入社日に15日(10日+5日)の有給付与
出産育児特別休暇(男女とも法定休業と別に10日間)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。
雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。2022年には様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus β版」を公開。労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。- 所在地
〒106-6217
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー- 設立
- 2013年1月
- 従業員数
- 1,046名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 9,990百万円
- 平均年齢
- 33.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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