三洋貿易 株式会社
週2在宅◆戦略企画メンバー◆財務諸表・BLわかる方歓迎!企画組織強化中◆プライム上場・技術系商社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【職種未経験歓迎/テレワーク可能/「商社」の枠を超えた豊富な知見によりニーズ獲得/東証プライム上場企業の技術系貿易商社/積極的なM&Aやグローバル展開を推進】
■業務内容:
弊社にて掲げている新長期経営計画「SANYO VISION2028」に向けて企画立案の強化を図るため、採用を募集致します。当社の経営にも触れながら、各事業部の企画立案にも着手する重要なポジションになります。具体的な業務は以下になります。
・予算/事業戦略策定(予実管理、進捗モニタリング含む)
・各種企画立案業務(資本政策・経営資源配分・規程改訂等)
・CEO Office業務(各種会議体事務局、全社施策推進等)
・サステナビリティ企画推進
・各種資料作成
・資料作成/企画立案のための各種調査
・社内外の会議/対外イベントのアレンジ(ロジ・各種調整)
◇出張頻度:年に1,2回(業務キャッチアップ後)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:合計3名
経営企画部部長1名、戦略企画グループグループリーダー1名、業務職1名
■入社後の流れ:
入社後はご本人の適性を見ながら、OJT中心に業務に携わっていただきます。将来的には全ての業務を理解していただけるようにフォローさせていただきます。入社後は事務方を中心に数値確認や資料作成を主に担当していただきます。一定キャッチアップしていただきましたら、徐々にプロジェクトに参画していただきます。
■ポジションの魅力:
2024年10月より、「世の中の課題解決に貢献し、人と地球の笑顔をつくる」をビジョンに掲げた、新長期経営計画SANYO VISION2028が進行中です。社長直轄組織であるため、特定の課題解決に向けて早期に着手する組織になります。長期経営計画から事業ポートフォリオの参画、サステナビリティの実行など会社の拡大に向けて取り組むプロジェクトに最前線で取り組める環境です。
■同社の魅力・特徴:
◇堅実な経営による盤石な財務基盤:同社は、旧三井物産の解体に伴い、神戸支店の有志1947年に設立した歴史ある技術系専門商社です。特に付加価値の高い商材の開発/提案に注力している為、経常利益率も高く推移しています。商社でありながら、品質体制やアフターサービスを充実させ、顧客から選ばれる存在となっています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:以下いずれも必須
・Word/Excel/PowerPointのスキル必須
・以下経験ないしは知見いずれか1つでも満たす方
【経験】事業企画/財務経理/IR/コンサルティング/金融業/証券業/アナリスト/シンクタンク
【知見】財務諸表/コーポレートファイナンス/バランスシート
※会社規模不問(業界・職種未経験歓迎)
■歓迎要件
・事業会社で企画関連業務の経験を持つ方
・コーポレートガバナンスの知見を持つ方
・英語:ビジネスレベル
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田錦町2-11
勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/竹橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:15~17:15 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業30時間以内
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無し
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も給与・待遇変更無し
給与
700万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):5,000,000円~7,500,000円
<月額>
416,666円~625,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※想定年収は時間外手当(法定外20~30時間想定)、年1回の業績加算賞与を含む。(目安90万円~120万円)※社員平均年収1022万円
※別途時間外手当・家賃補助、借上社宅制度など
・社員持ち株会/企業型年金/提携保養施設/奨学金/家賃補助/財形貯蓄/財形・労働組合あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給有
住宅手当:別途社内規定あり
寮社宅:所定の条件に該当する場合は借り上げ社宅制度有
社会保険:社会保険完備
退職金制度:50%は確定拠出年金より
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心
資格取得補助制度あり
<その他補足>
■住宅:借上げ社宅制度、家賃補助制度
■ベネフィット・ステーション
■慶弔見舞金
■その他:退職金、財形貯蓄、従業員持ち株会、資格取得補助制度
■保養所:東急ハーベストクラブ(法人契約、全国26施設利用可能)
■研修:社内研修制度、外部委託研修制度、海外研修制度
休日・休暇
年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇(初年度より20日)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、特別休暇、
会社概要
- 事業概要
■要約:ゴム、化学品、自動車部品、科学機器、環境資材等を輸出入・国内販売する複合型総合専門商社です。
(1)ゴム事業部
(2)化学品事業部
(3)機械・環境事業部
(4)産業資材事業部
(5)科学機器事業部- 所在地
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町2-11- 設立
- 1947年5月
- 従業員数
- 536名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 1,006百万円
- 売上高
111,250百万円
- 経常利益
- 6,299百万円
- 平均年齢
- 40.5歳
応募方法
応募方法
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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