株式会社robot home
【GINZA SIX】経営企画(部長クラス)★東証スタンダード上場/不動産×IT/年休124日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~税務スペシャリストとして上場企業のさらなる成長を牽引/不動産×ITで事業拡大中/働きやすさ◎~
■業務内容 変更の範囲:会社の定める業務
当社の事業企画や将来の展望を作り上げる経営企画室の税務スペシャリストポジションとして、以下の業務をお任せします。
・事業承継、資産承継コンサルティング
・経営戦略、長期・中期の経営計画の取りまとめ
・経営合理化策の検討・推進
・関係部署に対する情報提供・部署間の調整
・市場調査・情報収集と整理分析 など
■働く環境
不動産業界でありながら完全週休2日制(土日祝)、フレックス、年間休日124日と、お休みをしっかりと取れる働きやすい環境です。
■当社について
「住まいのテクノロジーで、世界を変える」をテーマとし、不動産×IT(Real Estate Tech)の領域で事業を展開しています。
レガシーな不動産業界において、AI・IoTといった先端技術を黎明期から積極的に活用し、ビジネスが成立(黒字化)するプロダクトを多数開発しています。
事業セグメントは3つの区分で構成。テクノロジーを活用したストックビジネスでの収益構造とし、安定的な成長を目指しております。
■主力事業について
〈AI/IoT事業〉
「robot home kit」:AI/IoT技術を活用し、入居者/オーナー/賃貸仲介会社/賃貸管理会社/の全てのプレイヤーを繋ぎ、賃貸経営の自動化を目指すプラットフォームです。11,244戸にIoTを導入しています。(2024年3月末時点)
当事業における売上高は128百万円(前年同月比+43.7%)、営業利益は54百万円(前年同月比+73.0%)と、着実に成長を続けています。
〈robot home事業〉
厳選された立地に開発されたクオリティの高い賃貸住宅を、テクノ
ロジーを活用することでスマートに購入・運用できる心地良い投資体験を提供しています。
不動産オーナーに向けた新築築中古物件の供給~管理受託によるストック収収の拡拡、売却~再投資(または追加購購)を経てプラットフォーム内流通が更に拡拡するという好循環成成サイクルとなっており、売上高は2,637百万円(前年同月比+27.1%)、営業利益は967百万円(前年同月比+155.0%)にのぼり
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件
・税理士資格をお持ちの方
勤務地
東京本社(GINZA SIX)
住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 9階
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地補足>
変更の範囲:なし
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:45~17:45
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
900万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):500,000円~700,000円
<月給>
500,000円~700,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
【昇給】年2回
【賞与】年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限あり/月3万円まで
住宅手当:※社宅入居の場合、2年間の家賃補助あり(上限あり)
社会保険:■各種社会保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
■諸手当:資格手当(宅建:月2万円)
■時短勤務制度有り
■借上げ社宅規定あり ※通勤圏外からの転居時に引っ越し費用補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
各休暇:年末年始/夏季/慶弔/有給/産前・産後※取得実績あり/育児※取得実績あり/介護
※有休取得率79.3%/育休復帰率100%(2023年度グループ実績)
※5日以上の連続休暇取得可能
会社概要
- 事業概要
「住まいのテクノロジーで、世界を変える」をテーマとし、不動産×IT(Real Estate Tech)の領域で事業展開中。レガシーな不動産業界において、AI・IoTといった先端技術を黎明期から積極的に活用し、ビジネスが成立(黒字化)するプロダクトを多数開発。コロナ禍における業界変容(非接触・非対面を前提としたコミュニケーション、業務の効率化等)にも早々に対応し、「不動産取引の全面電子化」を掲げた「DX不動産推進協会」の設立(同社代表が代表理事に就任)や、経済産業省指針に基づく「DX認定制度」の認定事業者にも選定され、子会社5社と共に業界の変革をリードする企業となります。
- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座6-10-1- 設立
- 2006年1月
- 従業員数
- 217名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 7,470百万円
- 平均年齢
- 35.3歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.