愛知株式会社
【名古屋/車道駅前】<営業チャレンジ歓迎>学校・公共施設へルート営業職/転勤なし/基本土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<名古屋の大手公共施設のデザインを手掛ける/学校の椅子や机、床なども提案可能/メーカーだからこそ開発からオリジナルある製品を提案可能/業界職種未経験歓迎/OJTや商品勉強なども充実/未経験からチャレンジ可能!販売やサービス業の経験歓迎>
■業務概要:学校(国立・私立大、高校、専門学校等)を始めとした教育機関、公共・民間の文化施設、研修所等を有する民間企業に対して、施設家具(机、イス等)の営業活動を行っていただきます。同社は、企画から製造、販売まで一貫して行っており、新規顧客・既存顧客双方をご担当頂きます。
■業務詳細:既存顧客を中心に受注までの営業活動から発注、納品、設置業務までを一貫して担当していただきます。主要顧客は大手施設ばかりですので、安定した取引実績を保っています。【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)日々の営業活動の中で、新築やリニューアルの情報をキャッチアップ。プレゼンテーションや入札などがありますので、当社の専門性を活かした提案をしていきます。
(2)正式受注後、製品に関する相談や発注手配、納品。
(3)納入。大規模案件になると、納入まで3年の期間が必要なこともあります。その中でお客様との信頼関係を築き、次回へつなげていきます。
■目標について:チームで1年間の目標金額を持ちます。月単位に追われることなく、長期的な目線で営業活動が出来ます。入社から半年ほどで目標を持ち、初年度は6割くらいの目標を持つ予定です。
■配属先について:営業部には12名の社員が在籍しています。先輩との同行からはじめ、3か月ほどで徐々に引継をしていく予定です。
■特徴:
(1)1963年から今年度まで累計受賞数が161品目のグッドデザイン賞受賞は業界の中でもトップクラスで、グローバルスタンダードを意識した製品のデザイン・開発を行っています。大学のイス・机・教壇に加え、京大・立大・法大・明大・等でも同社製品を愛用いただけています。
(2)オフィス家具の提案営業ですが、単なる物売りではなく、施設内の空間をどうデザインするかという所から携わって頂きます。また、東京オリンピックに向けた仕事も今後携わって頂くチャンスがあります。
■働き方:残業時間は約10~20時間程度です。閑散期(4~12月)は定時に帰られる方もいます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
仕事内容に共感いただける方
営業希望の方
運転免許をお持ちの方
中途の方では前職ホテル勤務の方や携帯販売員など様々の方が活躍中です。
≪こんな方にオススメ≫
・インテリアやデザインに興味のある方
・積極的に動ける方
・公共施設などに携わりたい方
・未経験でも営業にチャレンジしたい気持ちをお持ちの方
勤務地
本社
住所:愛知県名古屋市東区筒井3-27-25
勤務地最寄駅:地下鉄桜通線/車道駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
将来的な可能性はありますが、当面転勤は予定していません。
勤務時間
8:50~17:50 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間は約16時間程度です。閑散期(4~12月)は定時に帰られる方もいます。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
正社員(総合職)採用となります。
<試用期間>
6ヶ月
給与
390万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~300,000円
<月給>
200,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■年収内訳:基本給+賞与+諸手当
■諸手当内訳:家族手当、資格取得手当等は条件に応じて支給。
■その他:昇給年1回(7月)、賞与年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:配偶者8,000円、子供1人につき3,000円
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:定年後再雇用制度があります。
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
製品知識を深める為に工場での勉強会等があります。その他は基本的にOJTにて業務を覚えていただきます。
<その他補足>
■福利厚生:
財形貯蓄、社員持株会、退職金、産休・育児休暇制度、慶弔見舞金制度
■手当内訳:
家族手当…配偶者8,000円、子供1人につき3,000円※扶養が条件
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■休日:土・日・祝日(※繁忙期の1月~3月土曜出社有)
■休暇:GW・夏季・年末年始・有給・慶弔・特別休暇
■年間休日にリフレッシュ休暇3日を含む
会社概要
- 事業概要
■概要
『集いと学び空間』に特化した施設家具の専門メーカーとして、デザインから設計・製造・販売・アフターフォローまで行っています。
特に大学等の教育機関向けの家具、コンサートホール・会館・庁舎・体育館等に対してスタッキングチェアを始めとした集会施設向けの家具に力を入れており、多数の顧客から支持されています。- 所在地
〒461-0003
愛知県名古屋市東区筒井3-27-25- 設立
- 1939年12月
- 従業員数
- 220名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 98百万円
- 売上高
8,404百万円
- 経常利益
- 609百万円
- 平均年齢
- 43.2歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.