株式会社ライフプラザパートナーズ
【新宿/在宅可】総務(ファシリティ・庶務)業界未経験歓迎◇残業月10時間程度/日本生命Gの保険代理店
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業界未経験歓迎◇残業10時間程度◇月8回まで在宅勤務可能/日本生命Gの保険代理店】
■業務概要
経営管理部総務課にて総務業務全般をご担当いただきます。
・本社および全国各拠点の運営に関する総務庶務業務
・全国の各営業拠点の新設、移転、増床、修繕に関する業務
・備品消耗品発注及び管理
・本社庶務業務(郵便仕分け、社内イントラネットを使った情報発信、鍵およびカード管理)
・見積書、注文書、請求書管理、契約書締結
・各種社内資料作成
総務業務に関心があり、知識や経験を深めたい方に向いています。
各業務のOJTを通じて業務習得していただき 徐々に担当領域を拡げていただく予定です。
【変更の範囲:本社での内勤職(内務事務)業務全般 ※本人の希望や会社の情勢による】
■組織構成
6名(男性3名、女性3名、うちパート0名)
■このような方に向いています!
・スピード感をもって正確な処理ができる方
・成長意欲を強くお持ちの方
・責任感をもって行動できる方
・総務業務に関心があり、知識や経験を深めたい方
■下記の資格については、当社の定める期限内に取得して頂きます
・生命保険募集人資格(一般課程試験・専門課程試験・変額試験・外貨建保険販売試験)
・損害保険募集人資格(基礎・自動車・火災・傷害疾病)
※既に資格をお持ちの方で、有効期間が6ヶ月以上ある場合は資格移行を行えます。
■モデル年収:
残業0~10時間を想定したモデル年収は以下の通りです。
月給232,000円 ~ 247,000円 → 年収350万円 ~ 400万円
月給257,000円 ~ 284,000円 → 年収400万円 ~ 450万円
月給294,000円 ~ 321,000円 → 年収450万円 ~ 500万円
■当社の働き方
当社ではワークライフバランスの健全性に全社で注力しており、働き方の改善に取り組んでいます。残業時間の管理などを徹底し、効率的に業務を行える環境整備を推進しております。
■登録番号:LPP2407-006
■使用期限:2026年6月末日
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:下記いずれも必須 業界未経験歓迎
・総務業務経験又は総務に準ずる業務経験(年数不問)
・Microsoft Excel 中級程度のスキル(VLOOKUP、ピボットテーブル、集計スキルなど)
■歓迎要件:
・ファシリティ関連業務(オフィス新設・レイアウト変更対応など)のご経験
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル7F
勤務地最寄駅:各線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
本人の適性や会社の情勢等により、転居を伴わない他部署への異動の可能性はあり
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■休憩:11:30~14:00の間で60分の交代制 残業月10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
4ヶ月
給与
347万円~500万円
<賃金形態>
月給制
※ライフプラン手当10,000円、リモートワーク手当5,000円
<賃金内訳>
月額(基本給):217,000円~286,000円
その他固定手当/月:15,000円
<月給>
232,000円~301,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験に応じて決定します。
※上記金額とは別に、残業代別途支給
※職位手当:0円~20000円
■昇給:年1回
■賞与:年2回※前年度賞与支給実績:賞与月数3.2か月分
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限35,000円/月
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
※役職定年:60歳に達した月の末日
<教育制度・資格補助補足>
■入社時研修(1日間)
■スキルアップ研修(年2回)社外提携のカフェテリア方式のセミナーに参加
■募集人資格の合格時に受験料および教本代を支給(自己立替)
<その他補足>
■確定拠出年金(60歳以上・契約社員は対象外)
■GLTD(団体長期障害所得補償保険)
■WELBOX(会員制福利厚生サービス)
■企業主導型保育所マッチングサービス
■給茶機による日本茶等の無償提供
■介護短時間勤務制度(要介護状態の場合)
■育児短時間勤務制度(小学校を卒業まで)
■産前産後休暇・育児休暇・介護休暇・生理休暇
休日・休暇
年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年次有給休暇、時間単位年休、半日単位年休、振替休日、代休、傷病特別休暇、年末年始休業(原則12月30日~1月4日)、夏期休暇(8月第2週を目安に各自有給休暇にて取得)、慶弔休暇、子の看護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
生命保険の募集に関する業務、損害保険代理店業務、個人の資産運用に関する情報の提供サービス業務、法人の資産運用に関する情報の提供サービス業務、個人及び企業の経営合理化に関する講習会、研修会の開催及び企業経営に関するコンサルティング業務- 所在地
〒163-0807
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル7F- 設立
- 2003年2月
- 従業員数
- 2,081名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
23,400百万円
- 平均年齢
- 45歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.