みずほ信託銀行株式会社
株式報酬コンサルティング
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
・株式を用いた役員向けまたは従業員向け報酬制度の導入提案及びコンサルティング営業。
・株式報酬に興味をお持ちのお客さまに対して、株式給付信託の仕組み・特徴等の説明やお客さまのニーズに適った制度設計を提案することにより、制度の導入支援を行います。お客さまの経営層に対するプレゼンテーションも求められます。
・制度導入にあたっては、お客さまにて株式給付規程の作成や適時開示、株主総会対応等が必要になりますが、これらの対応事項についても規程案や開示書類案の提供等による支援を行います。
・制度導入後も、企業における合併等のコーポレートアクションや人事制度等の改正に適合するように、株式給付信託の給付設計の変更提案や適時開示等の支援を行います。
■就業環境:
在宅勤務制度やフレックス制度あり。※部門により適用有無・利用頻度は異なります。
■求める人物像:
・お客さまの潜在ニーズを発掘し、社内関係部署と円滑に連携のうえ、ソリューションを提供できる(チームワーク、課題解決力のある人物)。
・顧客折衝等において粘り強さ・交渉力・調整力がある。
・社内外で円滑なコミュニケーションを図ることができる。
・法令や会計、税務といった業務に関する知識を積極的に学べる。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかの経験のある方
・法人営業経験またはコンサルティング業務経験
・銀行や証券会社等の金融機関での業務経験
・株式関連の業務経験
■歓迎条件:
<経験>
金融機関やコンサルティング会社、会計事務所などで、役員報酬制度/株式報酬制度/従業員報酬制度/インセンティブプラン等のコンサル経験がある方
<スキル>
・PC基礎スキル(Power Point:簡単な図形を用いたプレゼンテーション資料が作成できる)
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-3-3
勤務地最寄駅:各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
東京23区内
住所:東京都23区内
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
全国転勤有無については選択いただくことが可能であり、全国転勤可能な方は全国転勤有の職種で採用することがございます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
部署によりフレックスタイム制が適用される場合あり。
勤務形態、その他の条件は、内定時までに明示。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
経験によりプロフェッショナル契約(年俸制の1年更新)での提示になる場合があります。
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も、給与に変動はありません。
給与
500万円~1,300万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):277,000円~722,000円
<月給>
277,000円~722,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
応相談弊社の規程に従い、決定します。
・月給:当社規定による(能力・適性などにより決定)
・手当:通勤補給費全額支給*、昼食費補助*等 (*当社規定に基づく)
・時間外勤務手当:時間外勤務時間に応じて支払う。
※管理監督者の場合は、時間外勤務、休日勤務については手当を支給しないものとする。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い全額支給
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
みずほフィナンシャルグループの各種教育制度・資格補助制度あり
<その他補足>
持株会制度、ベビーシッター育児割引制度、社員毎のニーズに応じた住宅関連制度、財産形成支援制度、余暇支援制度等
休日・休暇
年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始(12/31,1/2,1/3)、 有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、その他特別休暇等あり。
時間外労働、休日勤務をさせることがある。
会社概要
- 事業概要
■会社・業務概要:
当社は信託機能を提供するみずほフィナンシャルグループの唯一の信託銀行です。
大きく(1)個人向け業務、(2)法人向け業務を提供しています。
(1)個人向け業務:個人預り資産業務、ローン業務、不動産業務、遺言信託業務 など
(2)法人向け業務:法人預り資産業務、融資業務、金銭債権等流動化業務、証券代行業務、不動産業務、年金業務、資産運用業務、資産管理業務 など- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-3-3- 設立
- 2003年3月
- 従業員数
- 2,921名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 247,300百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京】不動産信託の期中管理業務
NEW不動産コンサルティング業務
【東京】システムリスク管理
【東京】機関投資家(企業年金)向け営業支援
【東京】海外不動産ファンド投資運用業務
大企業法人RM(信託領域)
【初任地首都圏】不動産ソリューション営業※第二新卒歓迎/4月1日入社/みずほGでのキャリア形成可能
IPOコンサルティング業務◆未経験応募可/育成体制充実/在宅勤務一部可能◆
【東京】社内SE※証券代行業務を支えるシステム企画・開発プロジェクトマネジメント/在宅可/就業条件◎
【勤務地:東京】不動産法人営業※土日休み/リモートワーク活用/グループ内既存顧客を担当※
【勤務地:大阪】不動産法人営業※土日休み/リモートワーク活用/グループ内既存顧客を担当※
【勤務地:名古屋】不動産法人営業※土日祝日休み/リモートワーク活用/グループ内既存顧客を担当※
不動産鑑定評価業務(不動産鑑定士)
ITアーキテクト(DX推進)
【東京本店勤務】IR/SRコンサルティング業務