マーケットワン・ジャパン合同会社
アカウントコーディネーター◆リモート可/マーケ・コンサル経験歓迎/大手BtoB企業マーケティング支援
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~若手活躍中!/ハイブリッドワーク導入・転勤なし/大手企業と取引実績あり◎/デジタルマーケティングの戦略立案から実行まで携われる~
■概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
顧客に寄り添う伴走型コンサル実行するアカウントコーディネーターをお任せします。具体的には、日系・外資のグローバル企業(IT、通信、製造業など)様のMA・CRM等を活用したデジタルマーケティングにおける戦略立案から各タスクの整理、実行までを顧客に伴走しながら行って頂きます。1人あたり3,4案件の規模感です。
■業務内容:
・セールス・マーケティングプロセスを分解し、全体効率化を推進
・見込み顧客のステージ詳細を判断し、最適な次のマーケティング施策を立案・実行
【プロジェクト事例】
・海外に進出していく際のスキームを作りたい。
・マーケティング効果が乏しく、KPIや戦略の見直しをしたい等
【取引実績】
JFEスチール、三菱マテリアル、住友金属鉱山、三菱電機、Resonac、ヤマハ、富士通、日立製作所など
■組織構成:
現在15名程度(平均年齢30代前半)
グローバルでノウハウのある人材がいるので、その知見をOJTで学べるのは同社ならではの魅力です。
■働き方:
現在、週3出社/週2在宅ワークとハイブリットワークを導入。※入社3ヶ月まではオフィスへの出社が基本。
■同ポジションの魅力:
<”伴走型”コンサルの実行/顧客に寄り添う>
『クライアントの営業活動に貢献する』というゴールから逆算して、顧客が抱える課題を推測・分析し、その課題解決に導くデジタルマーケティング施策を実行致します。戦略や方針等の枠組みのみならず、顧客に寄り添い、実際の実行までを担うのが同社の”伴走型”コンサルの強みです。その成果もあり、顧客満足度サーベイでは高い点数を頂戴しており、毎年右上がりの成長を遂げております。
■キャリアパス:
プロジェクト全体の管理・推進の役割を担う”プログラムマネージャー”への昇格が主なキャリアステップとなりますが、個人の希望や適性に合わせたキャリアパスを推奨しております。
当社サービスの提案をおこなうアカウントエグゼクティブへの異動等、様々なキャリアパスが可能です。
※公募制度を設けております
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
・事業会社にてマーケティング業務のご経験
・コンサルティング業務のご経験
■歓迎条件:
・デジタル知識(CRM、MA、WebAd)、データベース知識、ベースプログラム言語
・英語力(ビジネスレベルの読み書き・商談)
※現時点では英語力は求めないが、グローバルプロジェクトアサインの可能性があるので、入社後のプロジェクト内で使用可能性あり
<語学力>
必要条件:英語中級
勤務地
本社
住所:東京都中央区銀座6-18-2
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
■転勤はございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30
<その他就業時間補足>
■休憩:1時間 ■残業月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
■補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
■補足事項なし
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
年俸制
特記事項なし
<賃金内訳>
年額(基本給):3,080,400円~5,656,800円
固定残業手当/月:80,000円~112,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
336,700円~583,400円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年俸制になります。(12分割)
※給与改定年1回
※経験により上記提示金額が変わることがあります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:■全額支給
社会保険:■社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
OJTが中心になります。業務上での知識は随時研修いたします。
<その他補足>
■産前休暇補足
労働基準法が定める産前休暇に加え、更に6週間の休暇(基本給の3/4の給与支給)制度があります。
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■週休2日制 (土・日曜日)、祝日
■年末年始等
■有給休暇:初年度12日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:国内外のグローバル企業(IT、通信、製造業などのBtoB企業)に対し、マーケティング部門が売上に貢献するため、マーケティングから営業までのプロセスを可視化・最適化・最大化する仕組み「デマンドセンター」を構築することをゴールに、アナログ(テレプロスペクティングによる営業案件生成支援)、デジタル(Eloqua、Marketoなどプラットフォーム構築、活用支援)の両面からプラニングと実行をサポートしています。また、ROIを上げるためのマーケティングプロセスづくりと活動立案の支援としてコンサルティングサービスや組織変革(営業組織変革)を主としたコンサルティング業務を提供しています。
- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座6-18-2- 設立
- 2006年10月
- 従業員数
- 70名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 86百万円
- 売上高
898百万円
- 平均年齢
- 32歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.