株式会社Y.Fマネジメント
【京都市】司法書士アシスタント◆正社員登用前提/年休124日/資格不問/年間7,000件以上の実績
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~士業のプロフェッショナル『F&Partnersグループ』/年休124日/年間7,000件以上の相続実績/拠点増加中の成長中企業/士業資格不問~
■職務内容:
アシスタントとして、当社グループの司法書士業務の一部をお任せします。
主に不動産売買に伴う登記、相続登記、会社設立、会社役員の変更、相続手続きの代行、許認可業務などがあります。
経験に応じてお任せしますので、ご安心ください。
■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)書類の準備
お客様からのご依頼をもとにまずは書類の準備からスタート。役所や金融機関へ訪問し、必要な書類を預かる仕事です。
(2)申請書類の作成
必要な書類を集めたら、データを入力しながら申請書類を作成します。その後は預かった書類や作成書類に不備がないかを確認し、必要に応じて修正します。
(3)書類の提出
書類がひと通り揃ったら、法務局や役所へ提出。登記が完了したら申請書類は回収します。
※その他、見積書や営業書類の作成、クライアントへの書類受け渡しなどもお任せします。
■組織構成:
14名で構成されております。(部長1名、マネージャー1名、メンバー12名です。)
OJT研修になります。わからないことがあれば気軽に聞ける環境です。
■正社員登用:
入社後半年は契約社員ですが、正社員登用前提の採用になります。
■採用背景:
私たちは街の「かかりつけ医」のように、お客様の相続や法務に関するお悩みを相談いただき、解決に導く「かかりつけ士」を目指すリーガルソリューションカンパニーです。
お客様や依頼主などのクライアントの困りごとを解決し、すでに実績も豊富です。
高齢社会が進み、相続問題に悩む方が多数おられる中、相続に特化する当社への依頼が途切れることはありません。
そこで体制を強化するため、新しい仲間をお迎えすることになりました。
■特徴・魅力:
◇あらゆる士業のプロフェッショナル達が集まる『F&Partnersグループ』の一員です。
◇全国各地に拠点を持ち、年間7,000件以上の相続案件を取り扱っております。
◇強みである『士業のワンストップサービス』で、お客様のお悩みへアプローチできる仕組みが話題となり、年々お問い合わせ件数も増加しています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・司法書士事務所などでのご経験が1年以上ある方
勤務地
京都事務所
住所:京都府京都市中京区七観音町623 第11長谷ビル5階
勤務地最寄駅:地下鉄烏丸・阪急電鉄線/烏丸御池駅・四条駅・烏丸駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
■京都市営地下鉄烏 丸御池駅 徒歩5分程度
■京都市営地下鉄 四条駅 阪急烏丸駅 徒歩7分程度
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
有
大阪・滋賀への転勤の可能性あり
将来的には当社グループの拡大等により転勤の可能性あり
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:45~17:45 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月30時間程度
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
入社後6ヶ月間は契約社員となります。(正社員前提での雇用)【契約の更新:無】
<試用期間>
6ヶ月
※研修期間中の給与に変更はありません。
契約の更新:無
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):235,900円~317,000円
固定残業手当/月:54,100円~70,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
290,000円~387,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収はスキル・経験により決定いたします。
■昇給:あり(年2回)
■賞与:あり(年2回)
■年収例:マネージャー/入社3年目/500万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限3万円/月
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■OJTとなります
<その他補足>
■役職手当(10,000円~100,000円)
■資格手当(20,000円)
■社内禁煙
■ノートPCC・スマホ貸与(規定あり)
■定期健康診断
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
■基本土日祝休み
■GW、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
経営コンサルタント業を展開しております。- 所在地
〒540-0026
大阪府大阪市中央区内本町1-1-1- 従業員数
- 150名
- 上場市場名
- 非上場
- 企業URL
https://256.co.jp/
応募方法
応募方法
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.