AGCアメニテック株式会社
【上野/自社勤務】グループ向け運用保守◆AGCグループ◆在宅可能/フルフレックス/プライム100%
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【AGCグループ/自社内勤務×転勤なし/残業20H程度/リモートワーク可能/フルフレックス/育休・産休取得実績有/腰を据えて働ける環境】
■業務内容:
AGCやグループ各社が利用する情報システムの運用・保守をお任せします。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・自社開発の生産管理システムの運用保守
・生産設備付帯システム(他社開発)の運用保守
・生産工程変更、新設備導入等の支援作業
・生産現場のDX推進活動支援 等
案件にもよりますが、お客様先への出張(日帰り含む)業務が発生いたします。
※平均すると、約月3~4日程度。夜勤対応はほぼ無しです。
平均残業時間20時間程度
【システム環境】
・OS:Windows系
・DB:Oracle /SQL server
・言語:C#/VB.NET 他
■入社後のキャリアパス:
まずはガラス業界の知識を習得する研修を受講していただき、経験に応じた案件を担当頂きます。OJTを通じ、また適宜必要な研修を受講いただき、出来る事を増やしていただきます。
スキルやご志向性によって、PLや上流への挑戦も大歓迎なので幅広いキャリアパスが見込めます。
■担当顧客:
AGCグループの中では、AGC、AGCグラスプロダクツ、AGC硝子建材、AGCファブリテック、オートグラスなどにサービスを提供しております。
また、グループの取引先となるガラス特約店、ガラス工事店などのプロジェクトを手掛けます。
売り上げに占める割合は、「グループ内6:4グループ外」となっています。
■組織構成:
配属される情報システム事業部は50名の組織(平均年齢40代前半)です。
その中でも、保守担当者は5名おり、40代の方が活躍しております。年齢層が高めなので、将来を担う人材を中長期的に育成していく予定です。
■企業の魅力:
AGCグループですので、大企業の安定感を活かして落ち着いた社風で腰を据えて働くことが可能です。
また、受発注生産出荷までスクラッチで提供している点や、ユーザーに近い距離で仕事に取り組むことができる点も大きな魅力となっています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
システムの運用保守経験
(生産管理システムもしくは自社開発システムの運用保守経験歓迎)
■歓迎条件:
・SQLの知識・経験
勤務地
★本社(ビル名称変更)
住所:東京都台東区東上野4-24-11 グローバル・ワン上野 6F
勤務地最寄駅:山手線/上野駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
<その他就業時間補足>
平均残業20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
6ヶ月に延長する場合があります。
給与
450万円~580万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):227,000円~314,000円
<月給>
227,000円~314,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収に賞与(期末手当)含む(年間標準支給額:月給の4.7ヶ月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:DC制度あり
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
.
<その他補足>
・各種社会保険完備
・確定拠出年金(会社からの補助もあり)
・慶弔金
・健保保養所あり
・リフレッシュルーム(フリードリンク、オフィスグリコ完備)
・カフェテリアプラン
(カルチャースクールや家族旅行など複数プランから選択、最大5万円を補助)
・復職制度
・コミュニケーション費用会社負担
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
案件により、土・日に出張の可能性がございます
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
AGC株式会社100%出資子会社として、グループ関連会社およびガラス・建材業界向けのシステム開発を要件定義から開発・保守・運用とトータルにサポートしています。- 所在地
〒110-0015
東京都台東区東上野4-24-11 NBF上野ビル 6F- 設立
- 1991年10月
- 従業員数
- 66名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 売上高
760百万円
- 経常利益
- 55百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.