日本マイセラ株式会社
【丸の内】営業職※未経験歓迎/チーズ輸入商社の老舗企業/ロピアGで安定基盤◎/在宅・直行直帰可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東京駅(丸の内)/業界未経験歓迎!<中途入社者多数活躍中>/土日休み/在宅勤務可、直行直帰可で働き方◎/ロピアGrの安定基盤】
■業務内容
・当社が仕入れたチーズをスーパーや百貨店、問屋などでお取り扱いいただけるよう、商品の提案~受注に繋がるよう営業活動を行います。
・高級なチーズを扱うため、サプライヤー(売り手)の想いを理解し伝えること、どのようなワインに合うか等場面を通したご提案を行うこと(付加価値の提案)が大切です。
・既存営業が9割です。関東・甲信越・東北・北海道へ出張する場合があります。
※多くて月1回程度(2~3泊の可能性あり)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の流れ
~2か月 :OJT研修(百貨店での現場研修、チーズ座学)を実施します。
2~6か月:担当企業を持っていただき、上司同行のもと営業研修を行います。
6か月~ :徐々に独り立ちいただきます。(場合によっては、上司も同行します)
■配属先:営業・購買部
・約20名が在籍しており、20代~50代が幅広く活躍しています。中途入社者も多数活躍中です。なお、成果に応じて部長などへの昇進も可能です。
■働き方:
在宅勤務制度があり多くの社員が利用しています。※入社間もなくは要相談
その他、直行直帰が可能なためご自身のワークライフに合わせた働き方が可能です。
■当社の特長:
当社は輸入ナチュラルチーズ分野で、商社・卸・加工・小売を手掛けているパイオニア企業です。ブルーチーズを最初に日本に輸入し、カマンベールチーズを日本人に馴染みのある商品にしたのが当社です。2022年8月には、ロピアグループ(CAGR=15%以上の成長を10年以上進めている、急成長中のスーパーマーケットチェーン、食の「ユニクロ」を目指している)の傘下に入りました。
近年は輸入量も格段に増え、チーズの種類も広がり、さまざまな味を手軽に楽しめるようになりました。ナチュラルチーズに関する情報も豊富になり、食卓やレストランで食される機会も増加しています。
日本マイセラは、「もっと気軽に、もっと楽しく」をモットーに、日本人の味覚になじみやすいものから個性的で味わい深い本格的なものまで、さまざまな趣向のタイプを取りそろえ、国産チーズでは味わえない本物のおいしさを提供していきます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・商社営業や食に興味がある、挑戦したい気持ちのある方
・基礎PCスキル(officeソフト)
◎マッキンゼー出身の社長率いる当社にて、営業としてもビジネスパーソンとしても成長できます!
■求める人物像
・高いオーナーシップを持ち、担当業務をやり切るマインド
・チーム/社内と協業するためのコミュニケーションスキル
・物事の本質を捉え、課題を感じたら提言できる人
勤務地
丸の内オフィス
住所:東京都千代田区丸の内2丁目5番2号 三菱ビル13階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
繁忙期である12月を除き、残業は1日1時間程度です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
300万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):188,800円
固定残業手当/月:61,200円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
250,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:業績に応じて決算賞与あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
※補足事項なし
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数108日
夏期・冬季休暇(各2日間)
※親会社の規定で祝日は休日でありませんが有給取得を推奨しています。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・ナチュラルチーズの輸入・卸販売
・オリジナルチーズの海外での製造・輸入・卸販売(MYCELLAブルーチーズ)
・ナチュラルチーズ加工・製造
・イベント出店(販売促進支援)
・Cheese on the table展開(直販によるマーケティング活動)- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル 13F- 設立
- 1967年9月
- 従業員数
- 40名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.