株式会社アクタス
新宿◆経験を活かす!アパレル・服飾バイヤー◆オリジナルブランドの商品企画・買付等/フレックス勤務
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【家具や雑貨の輸入販売などを行うライフスタイルカンパニー/自社オリジナルアパレル・ファッション雑貨の商品企画・開発/土日休み/新宿三丁目駅C8出口より直結】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社のオリジナルアパレルブランド<eauk>及びファッション雑貨の企画開発業務をお願いします。レディスを中心としたアパレル及び服飾雑貨を担当していただきます。
商品やマーケットの分析から商品企画、デザイン、生産先の選定、販売仕入計画に至る商品全般に関わるやりがりのある仕事です。衣服=暮らしを豊かにする大切な要素として、ライフスタイル提案を行うアクタスの視点でものづくりを行っていきます。
<具体的には>
・アパレル・服飾雑貨の企画開発
・品質管理、コスト管理、価格交渉など
・マーケット分析による次シーズンの開発テーマの立案、プランの作成
・社内外の認知活動(情報シートの作成、商品説明会など)
・チームメンバーとの連携、管理
■入社後の流れ:
入社後は、研修として3ヶ月程度店舗勤務を経験していただきます(勤務店舗はお住まいを考慮いたします※東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県等)。
■やりがい/面白さ:
商品の開発及び仕入れは会社の業績に直結するため、責任も伴い、大変なこともありますが、開発した商品が店頭に並び、多くのお客様に届けられたときには大きなやりがいを感じられる仕事です。
■期待すること:
店頭スタッフ/仕入先と快活なコミュニケーションを取り、ポジティブに物事を進めていける方を求めています。一人で積み上げる業務の遂行より、チームとして関与する人とチームとしての活動ができる人に仕事をお任せしたいと思っています。
■当社について:
当社は、ACTUS/32店舗(2022年11月現在)と、SLOW HOUSE1店舗(同)をアクタスRETAIL事業として運営しています。ACTUSは、北欧、イタリアを中心としたヨーロッパ各国並びに、北米、アジア、そして日本各地で生産、またはセレクトした衣食住にまつわる製品を独自のノウハウで編集し「丁寧な暮らし」をお届けするライフスタイルストアです。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:<職種未経験歓迎>
・アパレル、インテリア、雑貨を扱う業界での勤務経験がある方
・人と接する仕事が好きな方
・Word、Excel、PowerPointなどの基本ソフトの操作ができる方
■歓迎条件:
・アパレル販売のご経験がある方
・店頭仕入れの業務経験がある方
・国内・海外生産地に精通している方
・商品企画、開発経験のある方
・英語でのコミュニケーションができる方
勤務地
本社
住所:東京都新宿区新宿2-19-1 BYGS新宿ビル12F
勤務地最寄駅:新宿三丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
有
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
368万円~450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~280,000円
<月給>
230,000円~280,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(7月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費を30万円/6ヶ月を上限として支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■通信教育制度
■TOEIC(R)テスト受験料補助制度
■インテリア資格受験料補助制度
<その他補足>
■確定拠出年金制度
■スポーツ施設利用補助
■契約リゾート施設利用割引
■契約美術館利用割引
■永年表彰制度
■社内販売割引制度
■社員登用制度
■スポーツ施設利用補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数117日
■GW休暇(4日)、夏季休暇(5日)、年末年始休暇(3日)を指定期間内で取得
■慶弔休暇
■介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
・ヨーロッパを中心とした家具、テキスタイル、インテリア小物全般の輸入販売
・物販店と併設した本格レストラン及びカフェの飲食業
・オリジナルアパレルアイテムの販売
・全国主要都市のインテリアショップへの卸売
・ハウスメーカー、マンションデベロッパー等への販売
・各種大型施設(ホテル、公共施設、教育施設、オフィス)のインテリアデザイン、設計、施工
・個人向け住宅のリノベーション設計、施工- 所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-19-1 BYGS新宿ビル12F- 設立
- 1972年7月
- 従業員数
- 689名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5,000百万円
- 売上高
18,412百万円
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【新宿】人事◆採用業務・労務中心/輸入家具を中心に扱う『ACTUS』を展開/土日休
<福岡/ヨーロッパ輸入家具・雑貨販売スタッフ>未経験歓迎!年休117日/月9日休◆賞与年2回
【未経験歓迎】コンタクトセンター業務◆商品や店舗情報などに関する問い合わせ対応/正社員登用制度有◎
【新宿】輸入家具や雑貨の貿易業務・倉庫管理◇物流インフラ監視/管理◆土日休み◆北欧家具ACTUS展開
【関西】店舗責任者候補 ◆インテリアを中心としたライフスタイル全般をプロデュース
【関東】有名インテリアショップの店長候補◆年休117日/社割有/賞与2回/「ACTUS」32店舗展開
【新宿】施工管理(ホテル等宿泊施設を担当)◇家具や雑貨の輸入販売などを行うライフスタイルカンパニー
【新宿】ECマーケティング担当◆CRM施策・Web広告戦略/土日休/家具・雑貨を扱うECサイト
【新宿】人事/中途社員やアルバイト社員、派遣社員の採用担当◆年休117日(土日休み)