セントラル硝子販売株式会社
【東京】経理担当(管理部門でキャリアの幅を広げたい方歓迎)◆東証プライム上場G/土日祝休/残業15h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇◆創業66年の老舗企業/プライム上場「セントラル硝子」のグループ企業/建築用板ガラスの販売会社/経理のスペシャリスト・管理部のゼネラリストなど希望に合わせたキャリアパスあり!/年休122日・残業月平均15h・リモート相談可◆◇
■業務詳細 【変更の範囲:会社の定める業務】
建築用板ガラスの卸販売および施工を行っている会社の経理等間接部門の仕事です。
入社後まずはOJTで業務に慣れていただきながら仕訳業務を中心にお任せします。
将来的には管理部全般の業務もご担当いただき、ご自身の適正に応じて経理又は人事・総務の統括をいただくことを期待しております。
※ご希望に応じて経理のスペシャリストを目指していただくことも可能です。
<経理系>
債権管理・債務支払い手続き・資金管理・固定資産管理・決算関係・税務申告関係・内部統制・社内監査・その他
<人事、総務系>
勤怠管理・給与計算・採用・社内規程改廃・コンプライアンス関係
■組織構成
・人員構成:現在6名(男女比3:3)
・役割分担:経理専任担当2名、人事担当3名、総務1名
・年齢構成:30代、40代が不在なため偏りがありますが、お互いの意見をよく聞き、また少人数ということもありコミュニケーションはしっかり取れています。誰でも新しいことを提案しやすい環境です。
■就業環境
・残業時間:月平均15時間
・在宅勤務相談可(週1)、フレックスタイム制あり
■キャリアパス
上場企業の連結会社であり、税務、会計等は内部統制の手順に従い正確な運用が求められます。法令や社内規則を基本として、曖昧な点は親会社、税理士、関係省庁等の関係先と調整する等、説明力を要する場面もあります。また、人事総務については社内コンプライアンス基準に従い管理し、社労士等の協力も得ながら進めていきます。
そのためには知識の習得、コミュニケーション能力の向上等やるべきことはたくさんありますが、会社がサポートしていきます。実績を積み重ねて管理者として後輩を指導する立場になります。
■当ポジションの魅力
・上場企業のグループ会社であるため、様々な面でそのサポートを受けることができます。
・システム環境はグループ全体で管理・運用されています。
・eラーニングを取り入れ社員教育にも取り組んでいます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・月次決算のご経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都杉並区和泉2-7-21 和泉セントラルビル
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
当面は想定していません。実態としても転勤の可能性は極めて低いです。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:13:00~15:00
フレキシブルタイム:6:00~13:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30
<その他就業時間補足>
フレックスタイム制(試用期間/3ヶ月)は除く※残業:月15時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の就業時間は8:30~17:30(休憩60分)です
※フレックスタイム制は試用期間終了後に適用
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~300,000円
<月給>
200,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)
■モデル年収:
・410万円(28歳、入社2年目)
・440万円(35歳、入社4年目)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:会社規定による
住宅手当:会社規定による
寮社宅:借上社宅制度あり・条件による
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■eラーニング
<その他補足>
■財形貯蓄制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始、夏季休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・建築用板ガラス及びその他ガラス製品の加工、販売
・鏡の加工、販売
・アルミサッシ及びアルミ建材の加工、販売
・ガラス・鏡工事・アルミサッシ工事の設計、施工
・建築工事の施工
・住宅設備機器の販売
・その他建築材料の販売- 所在地
〒168-0063
東京都杉並区和泉2-7-21 和泉セントラルビル- 設立
- 1957年10月
- 従業員数
- 160名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 200百万円
- 売上高
14,070百万円
- 経常利益
- 1,302百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.