税理士法人WISE
【名古屋/転勤無】<簿記資格生かせる>税務事務スタッフ◆未経験歓迎/年休120日/残業20H程度
募集要項
おしごと用語集仕事内容
≪経理に挑戦したい方、経理のプロフェッショナルを目指したい方歓迎です≫
税理士法人である当法人にて個人・法人のお客様に対し、会計処理や税務に関するサポートを行って頂きます。
■業務詳細 【変更の範囲:無】
・売上、仕入、現金等の月次データ入力
・決算・確定申告業務
・クライアントからの電話・メール対応
・書類作成
など 税務・事務スタッフとして 様々な業務をお願いします。
■教育体制
・まずは専任の教育担当がついて 、資料整理やデータ入力などの 簡単な業務からレクチャーします。
・先輩から1つずつ学び、半年後には決算申告業務をお任せしていき、徐々に独り立ちを目指していただく予定です。
・OJTだけでなく、業務時間内に外部研修のカリキュラムを受講いただき、会計・税務の基本的なことから学べます。
・経理未経験から活躍している社員も多くいますので、ご安心ください
■働き方
・週休二日制(土日)・残業20時間程度でスキルを身に着けられる職場です。
・スキルに合わせた評価制度があり、創業以来、毎年全社員が昇給しています。
■キャリアパス
1年後には決算を含めた一通りの業務をお任せします。
2年目から徐々に業務件数を増やしたり、難易度の高いクライアントの決算~確定申告や開業処理など業務の幅を広げていきます。
3年目からはパートスタッフへの指示出しや 採用業務の一部など、事務所内の幅広い業務をお任せします。
■組織構成
代表税理士1名(50歳)顧問税理士4名(50歳~70歳)
外勤社員7名(男性5名【30歳~33歳】/女性2名【40歳・25歳】)
内勤社員は7名(全員女性【25歳~30歳4名】【50歳1名】)パート2名(全員女性【40代】)で構成されております。
■募集背景
従来型の会計事務所ではなく、経営者の親身なパートナーを目指して「進化する会計事務所」を心がけている税理士法人WISE。
2023年12月、2つの税理士事務所が合併し、当法人を新設しました。
顧客からのご紹介により依頼件数は着実に増え、順調に成長を続けています。
今回はさらなる業務拡大を見据えて増員を行います。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【業界未経験歓迎!】【職種未経験歓迎!】
■必須要件
・簿記3級以上の資格をお持ちの方
・事務職のご経験がある方
<こんな方、歓迎します!>
◎会計の知識を身につけてキャリアチェンジしたい
◎もっと経理・会計知識を深めたい
◎税理士を目指したい
<必要資格>
必要条件:日商簿記検定3級
勤務地
本社
住所:愛知県名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル4F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:なし】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
想定就業時間:7時間
<その他就業時間補足>
月平均20時間程度。但し、繁忙期(12月・1~3月頃)は月30時間程になってしまうこともあります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
■試用期間中の雇用条件の変更なし
給与
320万円~365万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):192,500円~218,500円
固定残業手当/月:27,500円~31,500円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
220,000円~250,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
<年収例>
年収450万円/経験5年(月給31万円+各種手当+賞与年2回)
年収510万円/経験10年(月給36万円+各種手当+賞与年2回)
※定期昇給:毎年7月(創業以来、全社員が昇給)
前年度昇給実績は月給で1万円~5万円です。
■賞与 年2回(前年度実績2か月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月2万円まで
家族手当:配偶者月1万円、子供一人につき月5千円
住宅手当:40歳まで
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格手当(税理士科目1科目につき1万円)
■備品完備(事務所での備品は事務所経費として購入)
■社外研修(受講費用は事務所が負担)
■社員旅行(2019年と2023年はグアム)
■BBQ
<その他補足>
■備品完備(事務所での備品は事務所経費として購入)
■社外研修(受講費用は事務所が負担)
■社員旅行(2019年と2023年はグアム)
■BBQ
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(半年後から10日間付与)
■アニバーサリー休暇(年1回)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■4~12月:完全週休2日制(土・日)
■1~3月:週休2日制(土日祝)
└月2回程度、土祝出勤あり。
■祝日(4~12月のみ)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・税務・会計・決算に関する業務
・独立、開業に関する業務
・経営相談・経営コンサルティング
■経営基本理念:
自利利他の実践
・クライアント・お客様が己であるという実感
・職員、クライアント・お客様、社会のために精神努力の生活に徹する=本当の自分の喜びとなる
クライアント・お客様の安定と発展に寄与する
・親身なパートナーとなること
・会計を通じて経営を支援する- 所在地
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル4F- 設立
- 2023年1月
- 従業員数
- 23名
- 上場市場名
- 非上場
- 売上高
165百万円
- 経常利益
- 73百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.