株式会社第一経営相談所
【埼玉/熊谷】税理士補助 ※会計事務所勤務経験の方歓迎/埼玉県「多様な働き方実践企業」ゴールド認定
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~埼玉の中小企業の「経営相談所」/女性社員が4割/お子さんが3歳になるまで時短勤務可能/埼玉県「多様な働き方実践企業」ゴールド認定~
■業務内容:20~25社を担当し、定期訪問に行って頂きます。1ヵ月あたり10社程度に訪問し、社内で書類作成を行います。訪問には社用車を使用しています。業務の詳細は下記となります。
(1)会計処理、税務申告書作成等(経営相談業務を含む)(2)税理士業務補助全般…試算表作成、法人税申告書作成、消費税申告書作成、個人確定申告書作成、年末調整、法定調書作成
■当社の特徴:税理士、社会保険労務士、行政書士、ファイナンシャルプランナー、コンサルタントから企業経営のアドバイスを提供し、企業や経営者の多様なニーズにお答えしています。これらに留まらない様々なニーズに文字通り「経営相談所」としてお客様の発展をお手伝いしています。会計帳簿の記帳支援、税務申告、経営・財務のコンサルティングを通して、企業の成長と発展をサポートをしたいという意欲をお持ちの方を歓迎いたします。ISO9001:2015の認証を取得し、お客様に「信頼」され、「感動」していただく税務会計のサービスを目指しています。
■業務の魅力:(1)ワークライフバランス◎:7時間勤務かつ年間休日125日のため、ワークライフバランスを充実させた働き方が可能で、月平均残業時間も20時間程度です。2014年には埼玉県「多様な働き方実践企業」プラチナに認定されています。(2)埼玉に根付いたネットワーク:埼玉の中小企業のコンサルティングを行っているため、多くの企業から信頼を寄せられています。
■職場環境:全社員の4割近くが女性で、性別関係なく、男女共に活躍ができます。また、管理職も性別に関わらず能力に応じて任命されます。育児休暇や介護休暇など、充実した休暇制度もあり、女性が働きやすい環境が整っています。育児休暇に関しては、これまで10名以上が1年以上取得し、100%復職しています。希望によっては、お子さんが3歳になるまで9:30~16:30など時短勤務も可能です。給与は時間按分(6/7など)なので安心です。平均勤続年数が約15年で、社員の平均年齢45歳と、長期で活躍できる環境です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・会計事務所または税理士法人勤務経験(2年程度)
・日商簿記検定2級以上をお持ちの方
・普通自動車運転免許(AT限定可)
■歓迎条件:
・税理士科目一科目以上合格の方
・税理士資格をお持ちの方/税理士を目指して勉強中の方
勤務地
熊谷事業所
住所:埼玉県熊谷市新堀746番地1 朝日ビル2階
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<勤務地補足>
■配属先について:税理士法人第一経営に出向となり、大宮事務所/川口事務所/川越事務所/越谷事務所/熊谷事務所の5つの事務所の中でスキルの適正を踏まえ、配属先決定いたします。
<転勤>
当面なし
配属から一定期間後、他支店への転勤が発生することがあります。
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※残業:月平均20時間程度※育休取得後の時短勤務も、お子さんが3歳になるまで可能です
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も勤務条件に変更はございません。
給与
480万円~560万円
<賃金形態>
月給制
欠勤控除あり
<賃金内訳>
月額(基本給):266,000円~350,000円
<月給>
266,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※過去の勤務歴を換算し当社の給与表に適用します。
■賞与:年2回(7月、12月/過去実績4ヶ月)
■昇給:年1回(4月/過去実績5,000円~7,000円/月)
■年収例:
10年目/32歳…500万円
15年目/37歳…570万円
20年目/42歳…640万円
※別途資格手当有
記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限なし)
家族手当:13,000円~18,000円
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上/退職年金
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援・手当
■入社時研修、初級研修、Bランク研修、Aランク研修、理念研修、税務研修、各種制度研修、税理士会など各種外部研修への派遣
<その他補足>
■企業年金制度、確定給付年金
■財形貯蓄
■育児休業制度、介護休業制度(取得実績あり)
■就職支度金制度、受験等費用貸付制度
■慶弔見舞金制度
■所員旅行
■観劇・スポーツ文化企画
■永年勤続表彰
■ランク手当
■別途喫煙所設置あり
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇(6日)、年末年始休暇(8日)、リフレッシュ休暇、看護休暇(取得実績あり)、有給休暇(入社6ヶ月経過後15日付与)、傷病休暇(7日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
●税務・会計業務
・税務申告業務(法人税・消費税・所得税・相続税 その他)、企業会計諸帳簿の記帳支援
●人事・労務業務
・社会保険加入等各種手続き業務、人事コンサル業務、労使紛争の解決支援業務
●経営コンサルティング
・経営指針づくり支援及び定着実践支援、ISO認証取得支援業務
●FP業務
・生命保険・損害保険代理店、資産運用相談
●各種申請業務
・各種許認可申請等- 所在地
〒330-0835
埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-332 第一経営ビル4F- 設立
- 1964年9月
- 従業員数
- 98名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 41百万円
- 売上高
109百万円
- 平均年齢
- 44.9歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.