株式会社乃村工藝社
【東京】経営管理◆ITツール活用~予実管理/フレックス制/リモート可/土日祝休/東証プライム上場企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~東証プライム上場のディスプレイ業界最大手企業/ITツールの活用推進・予実管理担当/フレックス制・リモート可・年休120日/家族手当・住宅手当有/残業20~30h程~
■業務概要
事業管理担当として、まずは現在の業務フローを理解いただきながら、予算編成・予実管理・分析業務全般を担当頂き、経営判断に必要な数値・資料の取り纏めを頂きます。
加えて、BIやRPA ツールも活用し、業務におけるITツールの活用を推進頂きたいと思っております。
【職務詳細】
・全社予算計画の策定と管理
・各事業実績の各種数値データ収集と分析、予測
・各事業の計数面での改善案の企画、実行
・各事業レポートの取り纏め(月1回)
・その他、管理会計と事業管理に関わる業務全般
上記にまずは取り組んでいただきながら、ゆくゆくは下記業務にも携わっていただきます。
・Power BIやPower Automateを活用した業務フローの改善、データ収集・分析や資料作成
■組織構成
事業統括本部 事業管理統括部 事業管理部での配属となります。
事業管理部としては3名の組織で、部長50代1名、メンバー40代2名で構成されており少数精鋭の組織となります。
■本ポジションの魅力:
<経営の根幹に直結する業務に携われる>
経営の判断材料となる数値管理を頂き、利益確保の観点や経営に必要な観点から業務を進行する為、経営の根幹に直結する業務となります。
<働き方改善を推進中>
現在当社では働き方改革を経営課題として施策実行に取り組んでおります。週2日ほどのリモートワークやコアタイム無しのフレックス制度など、働き方に関する制度の利用が可能です。
■同社の特徴:
1892年創業、東証プライム上場の空間プロデュース企業です。時代を彩るクリエイティブ力とノムラグループ全社の総合力を強みに、空間創造事業と、空間に賑わいをもたらす空間活性化事業を展開しています。クライアントがその空間に求める役割は何なのか。常に問い続け、より良い空間づくりを追求し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・事業会社における管理会計経験(3年以上)
・予実管理経験
・Excelスキル(関数を活用したデータ分析経験)
・簿記2級程度の会計知識
【歓迎(WANT)】
・Access(クエリ作成スキル)
・社内およびシステムベンダーとの開発・要件定義調整
・Power Automate等のRPAを活用した業務改善経験
・Power BIスキル(資料作成等)
勤務地
本社
住所:東京都港区台場2-3-4
勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/お台場海浜公園駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
直近での転勤は想定していませんが、総合職採用の為将来的な転勤の可能性はございます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:30~22:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
■残業:平均残業時間20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の労働条件に変更はありません。
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
日給月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):254,500円~369,500円/月20日間勤務想定
<想定月額>
254,500円~369,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※家族手当・住宅手当は別途支給いたします。
■上記年収は残業代を含んだ想定です。
スキル・年齢等により前後する可能性があります。
■賞与:年2回(6月・12月)※業績によっては業績賞与を別途支給
■昇給:年1回(5月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:社内規定による
住宅手当:社内規定による
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上の方対象
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT、資格取得支援制度(1級建築施工管理技士、一級建築士)
マネジメントスキル研修、各職種専門性強化研修、乃村工藝社グループの理念行動規範研修、NOMURAWAY(行動指針)研修、キャリア形成支援
<その他補足>
■各種休暇制度(ボランティア休暇、慶弔休暇、介護休暇、育児休暇)
■従業員持ち株会
■各種社内クラブ活動、レクリエーション
■ベネフィットクラブ加入
■短時間勤務制度、両立支援制度
■休憩場所:各階にテーブル設置、社内分煙制(喫煙ブースあり)、社内弁当販売スペースあり
■正社員のみ:労働組合、継続雇用制度、企業型確定拠出年金、財形貯蓄、積立年金、退職金制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、年次有給休暇(初月から発生)、産前産後休暇、ボランティア休暇、慶弔休暇、介護休暇、育児休暇、リフレッシュ休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
集客環境づくりの調査・企画・コンサルティング、デザイン・設計、制作・施工ならびに各種施設・イベントの活性化、運営管理- 所在地
〒135-8622
東京都港区台場2-3-4- 設立
- 1942年12月
- 従業員数
- 1,272名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 6,497百万円
- 売上高
134,138百万円
- 経常利益
- 5,373百万円
- 平均年齢
- 42.2歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京】空間づくりのプロジェクト推進 ◆ディスプレイ業界No.1の東証プライム上場企業/土日祝休み
【東京】文化施設の空間デザイナ ~ディスプレイ業界最大手/案件規模が広げられる/土日祝休
【東京】空間づくりのプロジェクトリーダー ◆施工管理経験者歓迎/土日祝休み/ディスプレイ業界No.1
【東京】法務(契約審査・法務相談)◇ディスプレイ業界No.1/東証プライム上場/リモート可/土日祝休
【東京】建築プロジェクトマネジメント(歴史的建造物再生事業等)◇空間デザイン業界No.1/リモート可
【名古屋】空間づくりの営業◆受注~プロジェクト推進/土日祝休/フレックス制/リモート可/福利厚生◎
【東京】空間づくりの営業◆受注~プロジェクト推進/土日祝休/フレックス制/リモート可/福利厚生◎
【東京】空間づくりのプロジェクト担当 ◆土日祝休/年休120日/リモート可/フレックス制
【名古屋】空間づくりのプロジェクト担当 ◆土日祝休/年休120日/リモート可/フレックス制
【東京】実施設計・施工図作成(内装・什器)◆デザイン賞受賞多数/フレックス制/土日祝休/年休120日
【東京】設備設計・監理(管理職候補)◆デザイン賞受賞多数/フレックス制/土日祝休/残業25h以内
【東京】空間づくりのプロジェクト担当 ◆施工管理からのキャリアチェンジ歓迎/土日祝休/年休120日
【福岡/天神】商業施設・オフィス等の営業職(プロジェクトリーダー)◆年休120日土日祝休/国内最大手
【大阪】営業推進・運営マネージャー(万博関連事業)◆年休120日土日祝休/リモート可/フレックス制
【東京】内装・設備施工管理 ◆ディスプレイ業界大手/プライム上場/フレックス制/家族手当や住宅手当有