glassy株式会社
東京※エディトリアル/グラフィックデザイナー◆社内報/労働組合報/広報ツール等◆上場大手企業取引多数
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■求人のポイント
・インナーブランディング視点からの社内広報支援(社内報など)の企画・制作に強みのある会社! 取引先は大手企業・上場企業がメインでほぼ100%直接取引。
・社内にディレクターやライターが在籍しているため、企画からデザイン制作まで自社内で完結でき、グループ内に印刷会社があるためワンストップサービスが可能!
・2023年6月~再成長期に突入。第二創業期の基幹メンバーとしての募集!会社の成長と自信の成長が実感できる環境
■業務概要:クライアント企業の社内報/会社案内/採用ツールなどを中心としたエディトリアルデザイン・グラフィックデザイン(冊子物が中心)をお任せいたします。紙媒体デザインを中心に、AE&Director(営業兼ディレクター)が策定したコンセプトや世界観をビジュアルに落とし込み、最終的なアウトプットのデザインワークを担当していただきます。
■職務の特徴:
・ご入社後は当社主力商品である社内報や労働組合報(紙媒体)のデザインを中心にご担当いただきますが、会社案内や採用ツール(紙・WEB媒体)などのデザインもお願いすることがあります。
・クライアント別の担当制をとっておりますので、ご自身の担当クライアント(7~10社程度)の社内報をはじめとする広報ツール全般のデザイン制作を担当していただきます。
ただし、業務ボリュームによっては1冊をデザイナー2~3名で分担してデザイン制作を行うこともあります。
・社内にオペレーターはおりませんので、デザイナーが「デザイン制作~組版~データ入稿」までの工程を担当します。
■ポジションの魅力
・ほぼ全ての案件がクライアントとの直接取引のため、上流工程から関わることが可能です。AE&Director(営業兼ディレクター)とともに、案件の初期段階(企画提案)からデザイナーとしてプロジェクトに参加することも可能です。
・自社内のコミュニケーション活性化を目的として発行することの多い「社内報」は、社外秘情報も多いため広く世に出回るということはありません。
しかしながら、業界を代表するような大手企業や有名企業に勤める多くの方々が読者であり、社内のコミュニケーション活性化を担うクリエイティブを制作できるという醍醐味を味わっていただけると思います。
変更の範囲:無
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須条件】
・企業広報ツール(社内報・会社案内・採用ツール等)または、
雑誌・カタログ・販促ツール等のデザイン実務経験 2年以上
・Illustrator 実務経験 2年以上
【歓迎スキル】
・InDesign 実務利用経験
・冊子(フリーペーパー等)のデザイン経験をお持ちの方
・広告・印刷・出版業界での就業経験
勤務地
Tokyo Office
住所:東京都江東区新大橋1-12-13 深鉄ビル4階
勤務地最寄駅:都営新宿・都営大江戸線/森下駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
※在宅勤務:月5回まで利用可能(※試用期間中は対象外、事前許可制)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※月1回、月初のみ8:30~17:30/残業:月平均20~30時間※職位により30~40時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
入社日より原則3ヶ月(試用期間中も条件に変更はありません)
給与
340万円~550万円
<賃金形態>
月給制
固定残業代制:月35.0時間(※職位と会社規程に基づき月45.0時間の 場合あり)
<賃金内訳>
月額(基本給):191,500円~309,200円
固定残業手当/月:51,932円~83,850円(固定残業時間35時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
243,432円~393,050円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は経験・能力を考慮のうえ決定します。
・年収には賞与2ヶ月分を含みます。
■給与改定:年1回(8月)
■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績2ヶ月
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月30,000円
住宅手当:家賃補助3万円※福利厚生欄参照
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
62歳
※再雇用制度 有 (満65歳まで)
<教育制度・資格補助補足>
OJT、eラーニング
<その他補足>
■定期健康診断
■服装:ビジネスカジュアル
■残業:みなし残業時間の範囲と21:00を超える残業は原則禁止(事前許可制)
■家賃補助3万円/月(条件あり/満35歳未満 森下駅から2駅以内かつ実家暮らしではない場合)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏季休暇(3日間)・年末年始休暇(12/30~翌1/3まで)・慶弔休暇・産前産後休暇・介護休暇
※経営方針発表会の開催日については、土曜出社あり(年2回)
会社概要
- 事業概要
■企業概要
◆Corporate Slogan◆
企業の「らしさ」を「ありたい姿」に、「ありたい姿」を働く人の「なりたい姿」に。
私たちglassy&Co.は人と組織の間にある課題に直接関わり、インナーブランディング活動を中心に戦略提案を行うことで、
企業が目指すありたい姿へと導くクリエイティブカンパニーです。
「コーポレート・ブランディング事業」という主力事業に加え、「コミュニケーションTech事業」と「イベントプロデュース事業」という2つの新たな
事業へ領域を拡大し、クライアント企業のブランド力の最大化とインナーコミュニケーションの活性化をトータルで支援しております。- 所在地
〒135-0007
東京都江東区新大橋1-8-7- 設立
- 1996年3月
- 従業員数
- 35名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 38.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.