掲載予定期間:2024/9/26(木)~2024/12/18(水)更新日:2024/10/8(火)

東京国際エアカーゴターミナル株式会社

企業情報を詳しく見る

【羽田空港】社内SE(ヘルプデスク)◆三井物産グループ/ヘルプデスク~DX推進/フレックス

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【羽田空港】社内SE(ヘルプデスク)◆三井物産グループ/ヘルプデスク~DX推進/フレックス

【羽田空港のほぼすべての国際貨物を扱う企業/残業10時間程度・土日祝休み/ヘルプデスクから業務改善、DX推進まで幅広く関われます】

社内コーポレートIT部門において、システムの安定稼働、ユーザの利便性向上を目的としたヘルプデスク業務を中心にご担当いただきます。

■採用背景:
当社は現在、業務改善やDX推進のための様々なプロジェクトを企画しています。また、基幹システムのバージョンアップや情勢の変化により国際貨物量が回復していることから業務量の拡大が予想されており、組織強化を図るための増員採用を行うこととなりました。

■職務内容:
・社内ヘルプデスク業務…各業務システムに対するトラブルシュート、エスカレーション、ユーザ設定/修正/変更などの社内運用、システム設定登録/修正/変更などのシステム運用
・システム運用・保守…社内システム、インフラ、クラウドサービスの運用、保守、サーバー管理、IT資産(デバイス、ソフトウェア、ライセンス等)の調達、管理、情報セキュリティ規程の作成や運用、セキュリティ対策計画の実施
・システム導入・DX対応…新システムの導入検討・対応(要件定義、ベンダーと打ち合わせ等)、DX推進(業務改善につながる要件洗い出し、社内の各部署へヒアリング等)
※まずはヘルプデスク業務から携わって頂き、システム環境・運用保守全般を理解していただきます。その後、徐々にMicrosoft365の運用改善、業務改善提案などのプロジェクト・開発業務に関わっていただきます。

■組織構成:
IT部門は現在課長(40代)、社員3名、業務委託先スタッフ3名の7名で業務を行っております。★20~30代のメンバーが活躍しています!

■職務の魅力:
・社内SEとして、ユーザーの声を一番近くで聞きながら、業務改善やより働きやすい環境にするための施策を提案頂けます。
・土日祝休み、残業時間は10時間程度と、プライベートも大切に働いていただける環境です。
・首都東京に最も近い羽田空港で働ける点も魅力です。

■当社の特徴:
羽田空港より輸出入されているほぼすべての荷物を取り扱っており、世界経済の動きを支える重要な役割を担っています。公共性の高い
領域でもあるため、日々日々の業務の中で社会貢献を実感しやすい環境です。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
・社内SEとして社内システムの運用・導入などのご経験がある方
・システム開発プロジェクトにおいて仕様調整や要件定義等のご経験をお持ちの方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都大田区羽田空港2-6-3
勤務地最寄駅:京急急行線/羽田空港第3ターミナル駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<転勤>

補足事項なし

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も雇用条件は変わりません。

給与

<予定年収>
430万円~560万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):245,000円~322,000円

<月給>
245,000円~322,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験、スキルを考慮し決定
■昇給:年1回
■賞与:年2回(夏・冬)※直近の賞与支給実績4.7ケ月(標準支給月数は年間4ケ月)
■住宅手当・家族手当(支給要件を満たした場合)
■時間外手当・休日出勤手当
■2024年4月に月額3万円のベースアップを実施(上記基本給にはこれを反映)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限10万円/月)
家族手当:支給要件あり
住宅手当:支給要件あり
寮社宅:単身者向け社員寮あり
社会保険:給与の一部を積立てるDC制度あり
※転職後もDC資産の移管可能
※三井物産の制度のため内容が充実
厚生年金基金:補足事項なし

<定年>
60歳
継続雇用制度(65歳まで)あり

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
資格取得補助制度あり

<その他補足>
■保育園費用補助制度(3歳までの子を保育園に預けた場合、月額25,000円を補助)
■育児介護による遅早退控除の免除:1日1時間、1ヶ月10時間を限度として育児介護を理由とする遅早退控除を免除
■社員一人ひとりのキャリアプラン(異動希望を含む)を年に一度確認し、人事異動等の参考としています
■制服貸与
■イベント:ボウリング大会(新年会)、バーベキューなど
■同好会補助
■ベネフィットステーション(福利厚生サービス)
※イベント、同好会活動は新型コロナの影響により停止中

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

■土日祝休(年間休日数は2021年度の数字、休日数は年により変動)
■有給休暇(原則として入社と同時に付与、初年度の付与日数は入社月により変動)
■特別休暇(結婚休暇、永年勤続特別休暇など)

会社概要

事業概要

■事業内容:
(1)東京国際空港国際貨物ターミナルの設置及び運営、管理、賃貸事業
(2)輸出入航空貨物に関する航空会社及び荷主・フォワーダーからの受託業務
(3)東京国際空港国際貨物ターミナルにおける下記業務
・輸出入航空貨物の蔵置、保管、荷役および貨物の取扱業務
・航空貨物の航空機への積込及び航空機からの取卸業務
・事務所及び上屋の賃貸業務 貨物運送取扱業務
・荷役用機材及び機器の整備、保管、賃貸業務
・航空貨物の加工業務
※羽田空港(東京国際空港)の国際線における貨物ターミナルの運営から管理、賃貸事業まで首都圏の航空物流を一括して行っています。

所在地

〒144-0041
東京都大田区羽田空港2-6-3

設立
2006年6月
従業員数
270名
上場市場名
非上場
資本金
2,400百万円
売上高

7,482百万円

平均年齢
34.2歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011177487

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

東京国際エアカーゴターミナル株式会社

【羽田空港】社内SE(ヘルプデスク)◆三井物産グループ/ヘルプデスク~DX推進/フレックス

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます